viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

関東に45年ぶりの大雪 





冬旅の記事の途中ですが・・・

千葉りーひるずに大雪です。

前日に気象庁が異例の会見を開き、大雪警告を出しましたが・・・

想像以上の雪でパニックです。街も気持ちも。












浅草

浅草も大雪。(会社近く)

今、話題のブラック企業の社員なので泣きながら出社しましたが


「ノーマルタイヤだから帰ります」と昼に退社。

・・・もちろん、スタッドレスタイヤです。

でも、ブラック企業だから これくらいはあおいこです。(?)












手伝う

あちこちでスタックする車。

手伝ったあとに「写真撮ってもいいですか ?」とちゃっかり。

(手伝う前に撮ってんじゃん)












千葉の雪

自宅前。 千葉りーひるず、

「10年に1度の大雪」の予報から、「45年ぶりの大雪と吹雪」に変更。


つい先日、「そうだ ! 雪が見たい !」と突然、長野・信州へ旅に出たというのに。

なんなんでしょうか。

行かなくても良かったのではないでしょうか。

もう冬旅の記事はいらないんじゃないでしょうか。


お母さん、元気ですか ?

っていうか、生きてますか ?

雪の中へ出かける時は貯金通帳をテーブルに出しておいてください。












降りすぎ

雪だるまではありません。

マイ・ベンツです。(日本車です)












クルマに雪

救急車ではありません。

マイ・ベンツです。(しつこい)


ちなみに、今日は出勤しているので帰ってからたった数時間でこれです。

関東人にとって 「雪」は非日常で特別なんです。

フォーリン・ラブ ! ロマンスの神様 !で

ロマンティックが止まらない ! なんです。誰だってウキウキモードなんですYO !


・・・でも、今回はさすがに恐怖を感じてます。












これが

雪かきする前は、15cmくらいの積雪だったのに














膝下②

雪かき終えたら、膝下まで積もってる。


雪かきをしても、しても、あっというまに積もる雪。

でも、雪かきしないと玄関が埋まって出られないんだよーーー !!



ちなみに、同じくブラック企業で働くムッシュ(夫)は

交通の混乱を避けるため会社近くにしばらくお泊り。

ええ、夫婦スズキ、絶賛別居中 !です。














はっちゃける

雪と遊ばせたい ! と5時間かけて行った長野旅行では

ガタブルで、ものすごい迷惑顔で嫌がってたクセに

千葉りーひるずの雪に大はしゃぎで ひゃっはー ! なリーフ。














捕獲

「やべー、超たのしー♪」


捕獲するのに、ぜぇぜぇ。

ものすごい勢いで逃げ回る ばかちん。














雪のアンコール

「もっと ! もっと !」


長野でそのパワー見せなさいよ。





家の中で、ちょっと席を立つと・・・














さんぽいく

phot all

エクスペリア



「雪であそぶ ? ねぇ、遊ぶの ?」




猛アピールで玄関にすっ飛んで行く。


・・・もうヤダ、こいつ・・・。




















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

明日は雪だるま日和


<おまけ>

Bf4PHXICcAAZEXT.png

明日は我が身。









trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

なんじゃこりゃ~。

最後のなんて・・笑っちゃうしかないよね。。

すごいな~。
間違いなく・・わくわくしちゃう!!
ええ、根っからの九州人ですから。。
こっちは、まーったく降っておりません。
つまんなーい。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/02/09 20:39 * edit *

●ちゃっく管理人さん

私も毎年、思ってたよ・・・・
「お願い ! 積もって !」 だってそれが関東人だものー。
そんな過去の私をグーで殴りたい。
そんな大雪でしたがなー。

もう全身痛い。
全部、雪のせいだ。 by JRスキースキーのセリフ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/02/10 12:42 * edit *

最後の写真にウケた!!
なんじゃこりゃー!!

雪かき大変よね・・・ウチも毎年積もるの。
雪かきしないと下山できないの(笑)会社も行けない。
でもこんな積もった車を見たのは初めてだ!!

雪かきお疲れ様でした~!

CREA #yl2HcnkM | URL | 2014/03/13 11:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

