viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

セクシー爺さん 








DSC03036ノエル風呂

ノエルはお風呂が大好き。


すっかり聴力を失いましたが、手のコマンドで

「入って」「待って」「出て」にキッチリ対応してくれます。

・・・ホント、天才。(親バカ)










DSC03072打たせ湯

打たせ湯。

ノエル自ら、お湯を体に当てに行きます。


・・・可愛いすぎ。(ホント、親バカ)



お風呂が大好きなノエルですが・・・

月2回だったシャワータイムを今年から月1回にしました。












DSC03047.jpg


ノエ爺、16歳。

もう新陳代謝も落ち、皮膚も弱ってきているということ。

そして、「僧帽弁閉鎖不全症」で心臓の薬を飲んでいるノエルにとっては

シャワータイムは、その一瞬は気持ち良くなっていても

負担は大きく、急激に体調が悪くなる可能性が日に日に大きくなること。

それらを考えて入浴の回数を減らしました。












DSC03078もうちょっと

「まだ出ないぞ」



・・・入浴回数を減らしたら、入浴時間を引き延ばそうとしてきます。












DSC03091気持ちいい

「気持ち良すぎルー」



・・・夫より、風呂が長い。













シニアしゃんぷー

ちなみにシャンプーは

「NANBI フォーミングシャンプー トリートメント シニア用」を使ってます。

シニア犬って、毛がからむっていうか、もつれるっていうか

乾かす時も、なーんか毛がもつれるんです。

成犬の時とは明らかに違う、独特の毛質感が出てきて 

シャンプーを真剣に選ぶようになります。


色々使ってみたけれど、このシャンプーが泡切れも、仕上がりもすごく良いので

気に入って使ってます。















シニアとも頭脳戦なのねーのクリックお願いします


夫とノエルの毛には、とても気を使ってます
trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

うん
殿セクスィー〜(≧∇≦)
このバスタブ、丁度いい大きさだね。我が家のちとデカイんだよにゃ。
ダックスはお風呂好きなのかな
メグもよく居眠りしてる…

メグまま #- | URL | 2014/03/17 08:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

