viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

イチ ! ニー ! サン ! ポォッー !! 





*はじめに

この記事は、成長記録として残すために 書き起こしたもので

現在のハルではありません。

・・・ハルは日々、巨大化しております。







生後4ヶ月で家族に迎えたハル。

・・・子犬って・・・驚きの毎日です。

わたくし、これまでに犬を4頭飼って来ましたが実は子犬は初めてなのです。

てぇーへんだー !! こりゃ、てぇーへんだー !! な毎日です。












DSC_3804のえたん

長男 ノエル 16歳。

伝染病が大発生した犬舎の唯一の生き残りで1年近く隔離され家族に。












20111206143132516_20140404234535a0e.jpg

次男 レイン 享年11歳

ペットショップで売れるも、飼育放棄で二度飼い主に手放され

約1歳で家族に。












20120923172614f75_20140404234535187.jpg

三男 シャンプー 13歳

わんわんランドの非売犬コンパニオンドッグとして過ごしていたが

酷い皮膚病で手放され 約1歳で家族に。












DSC_8208かわゆいぞ

四男 リーフ 6歳


夫婦念願のテリアと出逢う。

・・・が、出逢った時には6ヶ月を過ぎようとしていた。



・・・ということでして。 まったくもって子犬を育てた経験がありませんのよ。

ハルを迎えてまず直面したのが・・・

サンポが出来ない !! ってか、サンポを知らない !! 

当たり前なんですけどね。












DSC_1737やっと歩く

抱っこして外の景色に慣らすのに3日。

地面に降ろして、2歩歩くのに さらに2日。

なんとかサンポらしくなってきたか・・・と感じるまでには1週間かかりましたぞ。












DSC_1743進まない

・・・でも、進まない・・・。


チョット歩くと立ち止まったり。座り込んだり。

蝶々を目で追ったり、風で舞う枯葉に驚いたり

空を仰いだり、風に耳を傾けたり・・・。

すべてが初めての世界なんだなーと感慨深く思いました。

・・・で、ホント、進まない・・・。












DSC_1406にいちゃーん

我が家に来て10日目。



そんなハルに、外の楽しさを少しづつ教えてくれたのは

飼い主ではなく、悪魔の子・リーフでした。












DSC_1405兄ちゃんが好き

ケンカ上等 ! オラオラ系のチンピラ・リーフは

ハルが来たその日から、心配げに近くにいました。












DSC_7722はねるハル

ノエルとシャンプーを「爺さんじゃね ?!」と思ったからか分かりませんが

ハルも、初めからリーフをとても慕っていて リーフの後ばかり付いてまわります。












DSC_7703お兄ちゃんが好き

「兄ちゃんが好き !! 」


いつもなら、「オラ ! いくぜー ! やったるぜー !」

と、グイグイ歩く チンピラ・リーフがハルとのサンポでは

なぜかゆっくりハルを待つかのように歩くんです。












DSC_1701並ぶテリア①

どーしても












DSC_1702並ぶテリア②

ひっついて












DSC_1703イチャイチャテリア

歩きたいらしいのです。



・・・悶絶。



ハルを迎える前、夫婦で一致した見解のひとつ。

「ジャックラッセルという犬種を飼うなら、うちの犬たちがみんな元気な時に飼うということ」

一番のベスト指導者は先住犬であると、私たちはよぉーく知っていました。

でも、正直リーフにここまでの期待はしてなかった。(笑)











DSC_1447はじめてのp

外で初めてオシッコ記念写真



初めて外でオシッコした時は もう夫婦で地団太踏んで喜びました。

外で初めてオシッコ記念写真が20枚くらいあります。

いいでしょう ? ← バカ

いや~、やはり高速シャッターは素晴らしい 

やっぱり、いつでもカメラはひとり2台持ちは鉄則だね。

もう、何の話だか分からなくなってきたけど いつもだよね。


我が家に来て1ヶ月。今ではサンポをそれなりに楽しみにしているようで

オシッコもウンチも外ですることが好きなようです。












DSC_1371胴長

・・・ちなみに、ジャックラッセルも胴長で短足なんですよ。












img_862e74513e1cab23c7e88cb8246c2088f13ddbe6_20140405010448c50.jpg

「ぬるいな」



・・・キミには誰も勝てません。















ノエ爺にキミがサイコー ! のクリック・プリーズ


いつF1になるのかビクビクです

trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

可愛いね~

やっぱりテリアっていうところで、何か
二人で通じるものがあるのかな~?
私は風と陸が仔犬からだったけど、確かに
ごはんは大変だったな~。
またいつか仔犬を迎えることがあるなら、
きっとマダムみたいに初めておしっこ記念を
写真におさめたいな。
これからますます暖かくなるから、散歩にはいいよね。

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2014/04/05 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

