viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ペットはワニ 






*はじめに

この記事は、成長記録として残すために 書き起こしたもので

現在のハルではありません。

・・・ハルは日々、巨大化しております。






今までに犬4頭飼っていながら、子犬は初めてと書きましたが

まず子犬ならではの問題に直面したのが・・・

ガブガブ。もう、すんげーガブガブ。

子犬の場合、総じて「甘噛み」なんて言われてますが

・・・ぜんぜん甘くねぇ。


歯の生え変わり時期は痒いんだもの、噛むことは仕方ない。

でもさ、でもね、

・・・










尖る

なぜ尖ってるんだーーー !!

・・・と、何度叫んだか。

乳歯が尖ってる必要があるわけ ? ねぇ、あるわけ ?

お母さんのおっぱい傷ついちゃうよ !!

幸い、マダムのおっぱいは無事だけど (なんの話 ? )

細くで尖った歯は、当たるともんのすげー痛くて

心と手は傷だらけっ !!











来たばかり

生後5ヶ月。我が家に来て3週間で直面した新たな問題。「ガブガブ星人」

なぜか、家具や噛んではいけないモノ、困るモノは一切齧らない。

・・・でも、オモチャも齧らない。

木のオモチャやデンタル・トイ。

ありとあらゆるモノを買い与えているのに一切興味を示さず

「ホラ ! こうやるのよ !!」と

飼い主自ら、犬のオモチャを噛んでみたり、自分で投げて四足になって自分で取りに行ったり

それは、とても見せられないアクションの数々を披露したのに

一切無視。

噛むのは・・・












DSC03448ワニ①

犬なのです。

・・・ゴラッー !!










DSC03464ワニ②

とにかく兄犬ばかりを噛むのに困り果て

ジャック飼いの友達に聞いたら

「ああ、それはね・・・」












鮭参考

「鮭の産卵よ」


って。

・・・オイッ !!

思わず大爆笑しちゃいましたがな。

悪魔のコ、テリアを飼うということは それくらいおおらかで笑い飛ばせないと

ダメなんだよね。











DSC03465ワニ③

初めの数日こそは、チーム・ロージンのノエルやシャンプーを噛み噛みしてましたが

ロージンたちから本気の鉄拳制裁をくらい

リーフだけに相手を決めています。












DSC03476ワニ④

早くに親・兄弟から引き離され ずっとひとりで何か月も狭いところにいたのだから

まったく社会性も身につけていないハル。

リーフが根気よく相手をしてくれて本当に助かります。












思い出

でもね、思い返せば いつもリーフがレインにしていたんだよね。

まったく同じことをしていて、今はリーフがレインの役を。

リーフとハルを見ていると、いつもレインを想い出す。












DSC03495鮭になる

ハルが来て、3週間。

子犬が来たというより、ワニを飼っているようでした。












ハル乳歯

生後6ヶ月。 我が家に来て1ヶ月ちょっと。

やっとワニ卒業。















生還おめでとう ! のクリック・プリーズ !!

ワニはヤバかった。マジで。

trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

祝☆ワニ卒業

当時は甘噛みだろうが痛いと感じていましたが、
すっかり大人になってしまった野獣達を前にすると
甘噛みが恋しくなりますよ~(;^ω^)

ペットショップのパピーちゃんを見ると
『可愛い~』の次に『甘噛みされた~い』の言葉が出てきますw

yui* #SFo5/nok | URL | 2014/04/10 15:28 * edit *

あははは
かわいいワニー!
すごい歯茎だ~
そうだねーお兄ちゃんは大変だね。
でもリーフもチョーうれしいかもね~
我が家もメグの耳毛が激減したもんにゃー

めぐまま #- | URL | 2014/04/11 08:58 * edit *

なるほど、お兄ちゃんがいるとそうなるのか。
ウチは最初の子がワニで、スリッパ何足ダメにしたことか。
そして、家の中にもあちこちに齧った跡があります。
今となっては、懐かしくて愛おしくさえありますが(笑)
お兄ちゃんは、相手をする事でパピーのストレスが他に向かわないようにコントロールしてくれてるんですね。
リーフ、偉い!!
悪魔じゃないよ、天使だよ!

アミタン #- | URL | 2014/04/11 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

