viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と一緒にハルニレテラス 




千ヶ滝せせらぎの道で自然を堪能したあとは・・・・

目指したのはココ !!


ゼッタイ、ゼッタイ、来たかったんだーーー !!






img_fe7133e0e0bade4d038994315514eee78c62ef42.jpg



北軽井沢の人気スポット。「ハルニレテラス」です。

ハルニレの木が立ち並ぶ、美しい景観と文化が調和する街。

こだわりの専門店が並ぶ、お買い物スポット。

日本でここにしかない マダム超お気に入りのショップ「Seringa/セリンガ」があるんですよ~

フランスは、南仏プロヴァンス製とアルプスの自然派インテリアのお店。

めっちゃ可愛いし、素材もいいの~♪ もぉメロメロです。

ココだけが目的。ムッシュ(夫)も、「暑いから、長くなるようだったら車で待ってるから」だって(笑)

ここは、まだ出来て2年半の新しい観光施設。

光と影をイメージして作られたという建物の景観は木と黒を基調としたものでモダンな造り。

川沿いの遊歩道が建物に続いていて、本当にステキです。






img_0408fd491c19009c87da16e88b5ddeb58cb31e92②

テラス席でランチ♪




img_7a3d46dbf722b8d108f64d2efb5bad1cb9f89a8c③

人気のジェラートで別腹のデザート






有名人気店の飲食店が多いハルニレテラスは、どこのお店もテラス席があります。

ちゃんと日よけパラソルも完備されてるので快適 !

すべてのショップ(物販も)は、わんこ店内NGですが、テラス席は OK !

なので、テラス席で4わんこと一緒にランチっちー !!

ローストビーフ激うまーーー !! でも、高ーーーーい !!

サンドイッチひとり分で1700円。さ、さすが軽井沢だぜ・・・

わんこメニューはありませんよ。水などのサービスもナシ。

でも、とても店員さんの対応も良いです♪

人気のジェラートでは、コシヒカリのアイスを食べました♪ めちゃうまー。

米つぶが入ってたよ♪





img_7c16f17600c312f4ba6de58b3aee0453f37ffbd4④

お隣になったメッチャ可愛いビーグルくん


img_a7019721385315a4bd030b70d062a250b22d7ea4⑤

乗り物がオシャレ~♪






偶然ランチの席で隣になったステキなご夫婦。

・・・が連れていた、メッチャ可愛いビーグルくん !

おなしくて、この乗り物が気に入ってるみたいでジッとしたよ~ なんて可愛いの !!

ウチの猛獣たちは、道行く人みんなにナデてもらおうと、「なでろビーム」を出しまくっているのに

ビーグルくんは、ただ落ち着いて、飼い主だけを見つめてる。うらやましー

で、愛犬談義に花を咲かせて、お別れ。


ここは、とにかく犬連れが多い !

犬OK ! と大々的に宣伝しているわけではなく、テラス席も犬OKと書いてあるわけではありません。

マナーとモラルを守った大人の飼い主たちを尊重しているという感じです。






img_16e3aa5f70b2bc68b001d0d2907475a1005109d3ラスト

ずっと待ってる








私が入り浸っていたお気に入りの店の隣の店の前で

ずいぶん長い間、待たされていたウェスティちゃんとパパさん。

待たされ同士で、ムッシュと話し込んでた。

思わず、その奥さんと笑ってしまったよ。(笑)




以前、来た時よりも、かなり犬連れの人が目立って多くなった気がします。

街全体がウッドデッキになっていて、ちょっと浮いた空間のような作りになっているんですが

その歩道にあたるウッドデッキでおしっこさせる飼い主も見かけたりして

悲しい気持ちにかられました。

自然と共生をテーマにしたハルニレテラス。

ペットとも心地よく楽しめるよう、まず飼い主のモラルの大切さを痛感しました。

これからも、ペットと過ごせる場所が増やせるように・・・

心から願ってハルニレテラスを後にします。








trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

