viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

チーム・チンピラ 







腫瘍摘出手術を受け、大きな痛々しい傷を背負った男、リーフですが。














DSC_8535なめる①

こっそりと2階の寝室に行って、ひっそりと身をひそめたりして

なんとも可愛らしくしていたのは、術後2日まで。












DSC_8538なめる②

「なめちゃうぜー なめちゃうんだぜー」


心配して抱きしめようとする飼い主に冷たい視線を投げつけ

「ケッ ! 触わんじゃねー !」

と逃げるクセに

毎晩の日課、ハルの顔ベロベロなめは欠かさないのですよ。












DSC_8541なめる③

「ベロベロベローーーー !!」












DSC_8544なめる④

「ベロベロベロベロベローーーーーー !!」



もうベシャベシャ。













DSC_8562なめる⑤

「ああ・・、兄ちゃん、ゆっくり休んでくださいよー・・・・ってか、やめて !」












DSC_8519とめて

「クサーイッ !!」




・・・そうなんだよね。もう水浴びたの ? ってくらいなめるもんだから

ベショベショが臭い。

すんげー臭い。


なめられた後にムッシュ(夫)がハルを抱くと決まって


「ハル、クサッ !!」

と、叫びます。












DSC_8369ぼくじゃない

「臭いのはボクじゃなーい ! 兄ちゃんのくち !!」


ま、ファクターはリーフなんだけど

臭いのはハル。












DSC_8471気遣う

されるがままに舐められまくるハルは

暴れることなく、リーフの傷を心配してる様子を見せたりもする。

・・・で、

「おっ ! 元気じゃね ?」

とわかると











DSC_8577いやいや

「あそぼー ! あそぼー !」


と、大好きな引っ張りっこをリーフに強制労働させる。

リーフも、イヤイヤな雰囲気を出しながらも一応 相手するんだよね。

その優しさの半分でもモジャモジャに向けてくれたらいいのに。




そんなリーフですが、術後10日で無事、抜糸。













DSC04750すっかり

すっかり傷口もふさがりました。


ダイスケ先生が

「リーフさんの性格上、エリザベスカラーはストレスになるだろうから」

と、特殊な縫い方でちょっとやそっとじゃ開かないような縫合をしてくれ

かつ、気にして舐めないように注意を払った縫合をしてくださったので

まったく気にすることなく、カラーなしでここまで来ました。

感謝だわー。












DSC04743 生えた

キレイに四角く刈られた大きな窓も毛が生えてきたよー。














ハルには優しく出来るのに、他の犬にはチンピラなんだよなー


夫の毛も生えてきたらいいのにー(切実)

trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

わわー!
きれいになったね〜!
良かった良かった〜
ペロン。って毛皮脱げそうな
芸術品の窓だったもんね。
舐めるのって理由あるのかな。
クレにヒートがあったころ、
クレがしつこく舐めて
メグがビチャビチャだったんだよ。

メグまま #- | URL | 2014/04/23 15:54 * edit *

わぁ!!

生えて来たねー。
良かった―!!
すごくうれしい。

ちゃっく管理人 #ZJCuJNIo | URL | 2014/04/24 16:22 * edit *

祝!ふさふさ!!ですね^^

で、引っ張りっこしてる(されてる)のはめざましくん???

みっしぇる #- | URL | 2014/04/25 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

