viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 新潟の旅 






新潟へ春旅に出ました。


・・・今回は初めから写真大量一挙放出です。

いきなり「やっつけ」です。

いぇーい !! ← ?



千葉りーひるずから、ばびゅーんと向かったのは

新潟は、日本海 !!

前回、来た時は「遠い !!」とウンザリしたのに

2回目の今回は「案外、近かったね」と夫婦で言うまでに成長しました。



お母さん、元気ですか ?

娘はたくましく育ってます。(どこまで ?)











DSC_8610きてやったぜ日本海

「来てやったぜ ! 日本海 !!」


前回のモジャ男の誓いの通り、やって来ました日本海。

新潟ケーンは寺泊です。












DSC_2495ハル初旅行

ハルは、初めての旅行。

車の長旅は初めてなので心配してたけど













DSC_2496喜びジャンプ

「わっほーーーーい !!」



・・・大喜びでヨカッタです。













DSC_2501夫婦でランチ

海辺では、高齢のご夫婦が仲良くゴザを広げて、お弁当を食べてました。

微笑ましー。












DSC_2503とんび

そんなステキ夫婦の頭上に妖しい影。












DSC_2509とんび襲撃

・・・そして襲撃。


・・・ではなくて、このご夫婦が上を飛び回るトンビに

エサをあげてました。

すごーい !!











DSC_8614リーフと日本海

海が大好きなリーフはご機嫌。












DSC_8623ハルと日本海

海へは何度か連れて行ってるハルだけど

もちろん、日本海は初めて。


普段見ている太平洋の海は、サーファーがいっぱいで

海岸さんぽをする人も多く、明るい雰囲気だけど

新潟から見る日本海は、マリンスポーツをする人もなく、静かでどこか厳かな雰囲気です。












DSC_8624ハルと日本海②

「うう・・・」


同じ雰囲気をハルも感じたのか分かりませんが











DSC_8625ハルと日本海③

「むうぅぅー !!」












DSC_8626ハルと日本海ラスト

「キャー !!」



・・・まちがいなくハシャいでました。

ぜんぜん飼い主のキモチは感じとってなかったようですが

想定内です。












DSC_2558おりさまに付いてこい

「さぁ、おり様についてこーい !!」



・・・意気揚々とみんなを先導したがるモジャモジャ。

まあ、それぞれが楽しんでくれてるならば幸せですよ !!




・・・ということで、日本海終了。

去年の秋に来たこの場所は とても美しくて、静かな海で

犬も飼い主もいっぺんにお気に入りの場所になり

時間を忘れて海遊びしたのですが、今回は・・・












DSC_2577漂流物

漂流物がものすげー !!

で、歩くのも大変でした。

日本海は漂流物が多いと聞いてだけど、想像以上でビックラでした。

去年来たときは、夏の海水浴後の秋だったので

漂流物は片づけられてたんだろね。

なので、悪魔たちを発散させたら次の目的へレッツらゴーゴー !!です











DSC_2608寺泊市場

これですよー。

寺泊まで来たのは、これしかないでしょー。

寺泊の魚市場です。












DSC_8649にぎわい

カニでしょー。

「カニが食べたい ! 新潟のカニじゃなきゃイヤだ !」

と、騒いで暴れたデキる妻、マダム。

疲れた体にムチ打って来たのは、カニでしょー。












DSC_8648お買い上げ

お買い上げでしょー。



去年の秋、「越前ガニが食べたい !!」とここまで来たのに

解禁1か月前で、新潟まで来て、まさかのロシア産のカニを買うことになり

動揺が隠し切れなかったけど、食べたらおいしかったーーー !!


今回も市場のおばちゃんに「越前ガニはシーズン終了したよ」と言われましたが

まったく動じません。

今回は、新潟産だもーん !!

ルンルンでホテルへ向かいますよー。




で、カニは夜のお楽しみにして お昼ごはんのため移動。

せっかくの旅だからと向かったのが












天領の里

道の駅 天領の里。


いやー、スマホさまさまですな。

道の駅アプリをフル活用です。

思いつき旅最高です。












妻入り

・・・しかし、この越後出雲埼。

「天領」に向かう道は、不思議な建物が並ぶ街なんですよ !!











妻入り②

ノスタルジックな木造建物が海岸沿いにズラリと並んでるーー !!

と、叫ぶ妻。











妻入り 長屋

しかも良く見ると一軒が長くね ? ねぇ、長くね ?

と騒ぐ妻。












妻入り ③

だいたい「天領」という地名も絶対なんかあるってーーー !!


と、いよいよ妻のテンションはマックスに。


んで、その場で検索。

いやー、スマホ素晴らしい。


江戸時代まで徳川幕府の直轄領だったことから「天領」と名づけられ

佐渡(小木港)から金銀の荷揚げが行われた所で、非常に栄えた街だったそう。

そのため、日本中から働き手が集まったため

「妻入り」という独特な長屋建物にたくさんの人が生活していたとか。


じっくり見たかったなー。












天領の湾

そして、夕日が美しい海としても有名な出雲崎の海岸は

とても不思議な人工湾が数百メートルこどにあるんですよ。

犬連れで楽しむには、心躍る場所ですYO !!













DSC_8656天領さんぽ

ロケーション最高の道の駅なので、

せっかくだから犬たちとサンポを楽しんでみたりしちゃって。













DSC_2632かもめ

カモメにエサやりしたーーーーい !!


と騒ぐ、オトナのクール・マダムでしたが

空腹で耐え切れなくなったムッシュ(夫)に「それはムリ」

とあえなく連行となります。

・・・チッー !!










天領レストラン

道の駅、2階の絶景レストランです。

お昼時も過ぎ、お客さんもカラですが メニューもカラでした。

ほとんどが売り切れ。(笑)










コーギー

でもさ、何の計画もない思いつき旅で

こんな失敗もあるけれど












モノクロ

それも笑える楽しい旅と思えるのは

やっぱり犬たちと一緒だからなんだよね。













DSC_8660宝箱

宝箱。

ホテルでは、今回は持ち込み夕飯。













DSC_8662いただきます


いただきます。















一心不乱でございますー !


眠すぎて何書いてるか全然わかりません





trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

相変わらずアクティブですねー♪
みんな楽しそう~♪
見てるあたしも幸せおすそわけな感じでニコニコしちゃいました!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/25 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

