viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

旅の朝 




2泊3日の犬と行く、新潟の思いつき旅。

2日目の朝。













DSC04485窓の外は雪

ホテルの窓の外は雪景色。

ワァーオ !!

・・・さみぃーっつうの。



泊まったのは前回と同じ、新潟ケーンは苗場のホテルです。

*過去記事はコチラ 「気分はユーミン」


せっかくの雪景色、朝さんぽと行きましょう。













DSC_2635苗場は雪景色

4月も中旬にさしかかり、千葉では桜も葉桜になっているというのに

新潟は雪景色。

空気がキーンとしてますよ。

ニッポンハヒロイナー













DSC04316霜が降りる

霜が降りてるーーー !!

と、夫婦で驚愕。

念のため、スタッドレスタイヤをはいたままにしておいて正解でした。













ふきのとう

ふきのとう。

でも、新潟にも春の足音。













DSC_2697植物のすごさ

「ねぇ、見て見て !!」

朝からテンションマックスで騒ぐ妻。


「山の地面にまあるくボコボコ穴あいてるーー !! キャーー !!」


山の雪解けって、木の根のまわりから融けるんだねー

植物の力ってすごいねー

みんな生きてるんだねー !!


もう朝から賢い話しちゃったわねー。

ねー、ねー。














DSC_2682とにかく一緒

朝からフルスロットルのチームテリア。

チーム・ロージンのノエ爺とモジャモジャは歩くことさえ拒否ですが

オシッコとうんこくらいはして欲しいものです。














20130919172039960_20140426012947795.jpg

「あー、そういうの出ないんで お気遣いなく」


・・・出せよ。

しぼり出せ !!














DSC_2688また鮭

そして、また鮭の産卵。(ガウガウ)

無残に置き去りにされたカエルちゃんが悲しい雰囲気をかもし出してますよ。












ジブリ

ジブリのような石たち。


旅先の朝さんぽは新しい発見がたくさんで楽しい。



発見といえば、ハルは毎日が不思議発見。

枝を見つけては歓喜乱舞し、ゴミを見つけては歓喜乱舞する。


初めての旅先の朝さんぽで、ハルが突然草むらから何かを見つけて

嬉しさを全身で表しながら、小躍りしながら咥えてきたものは・・・













DSC_9098ゴルフ①

・・・ゴルフボール。


ホテルのすぐ隣がゴルフ場なので、飛んできたのかねー。

もう嬉しくてたまらないらしい。













DSC_9099ゴルフ②

ちょっと転がして













DSC_9100ゴルフ③

ひっそり遊ぶ。













DSC04495ひとりゴルフ

たーのーしーいーーー !!


というのが、よくわかる。

・・・でもね・・ハルくん・・・













DSC04489忍び寄る

・・・悪魔が忍びよってますよ。














DSC_9094眠りながら

それを知ってか、知らずか ボールを必死に守ろうとしてるんだけど

眠気が・・・ね。













DSC_9101とったどー

「とったどーー !!」


・・・ほらね。














ゴルフボール

お兄ちゃんでしょ !!


と、取り返しハルに渡します。














隠れてあそぶ②

隠れてひっそりと遊ぶハル。

でも、今度はモジャモジャが狙ってますよ。














ガムまでも

・・で、ドロボーはやっぱりリーフ。














取られた

ゆうべ、ハルがひっそりと隠したガムまで見つけ出し

ガムもゴルフボールも盗む悪魔。


ハルは見てるだけで、取り返すワケでも吠えるワケでもなく

ただひたすら、ジッーーーと見てるだけ。



・・・ハル・・・トロいのかな ?


ハルが来てから、とっても良いお兄ちゃんぶりを見せてたリーフに

夫婦で感動していたのに・・・


















感動を返せーーー !!


旅先でも朝から事件です


trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

ちゃっく管理人

朝から事件・・
おかげでこちらは、
朝から楽しいです♪♪

ハルの、なんにでもうひょうひょしてる様子が
よく伝わってきます≧▽≦。。
その内落ち着く・・って言うのが、子犬の頃には
想像できないよね。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/04/26 09:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

