viva

犬と行く 川場田園 道の駅 







新潟旅、2日目は 前から行きたいと思っていたところへ

少し足を伸ばしてみましたよ。














DSC_2703新潟の春山

新潟の雪山を横目に向かったのは・・・














DSC04321川場道の駅

「来てやったぜー !」



新潟のお隣の群馬ケーン !!



念願の川場田園プラザ 道の駅です。

関東の道の駅 人気ランキングでナンバー1のここに来てみたかったのです。













川場

たっぷりの自然、のどかな田園に囲まれた

広大な敷地の道の駅。

「家族と1日楽しめる 道の駅」として、人気の高いここに

来たかったんダーーー !!


・・・もちろん、わんこ大歓迎ダー !!












DSC04324テリアなマーク

でも、建物内は入れないダー !


・・・昔から思っていたんだけど、なんで「犬NG」のこのロゴって

テリアのシルエットが多いんだろ。













DSC_8641悪魔だから

「刺青、タトゥー、暴力団関係者は固くお断りします。ってヤツです」




・・・なんも言えねー。













DSC_2731カヂョウ

園内の大きな池にはガチョウがたくさんいるんだーー !!

キャー !!

可愛いんだー !!

キャー !!












DSC_8674モジャとがちょう

「・・・すっごい鳴き声・・・」



ものすごい大きな声でひっきりなしに鳴く

ガチョウの独特な鳴き声に、ラテンボーイのモジャモジャもちょっと驚いてる。(笑)

耳の聞こえないノエ爺は、目の前にガチョウが来ても、ノー関心。

悟ってますなー。

そして、チーム・テリアはというと・・・














DSC_2732おしえたる①

「なに ? あれ、なに ? 兄ちゃん !」 


「・・・あれはな・・・まず、こーやって・・」




・・・おい。














DSC_2733_01おしえたる②

「・・こーやって、乗り越えてぇーの・・」



・・・殴るぞ。 


こっそりとハントしようとしてましたよ。














DSC_8645悪魔だもの②

「だからー、暴力団の方はってー」



なんも言えねー。(本日、2度目)












DSC_8682がちょう

とても人馴れしているガチョウちゃんたちは

ドコドコと敷地内を自由に歩きまわります。














DSC_8686ぼてぼて

あーん !! ボテボテの体が大好きだー !!












DSC_8691ガチョウのおしり

ムッチリなオシリがたまらないんだー !! はぁはぁ。

・・・見てるだけで体力消耗するマダム。

・・・ほふく前進しすぎたのかしら ? (おい)












DSC04317物産

ファーマーズ・マーケット。


自然がいっぱいの、この道の駅にはお店もたくさん。

地元のお米や野菜をたくさん売ってます。














DSC04353肉や

ミート工房



ドイツデュッセルドルフで修行を積み「ゲゼレ」の資格を取得した職人が、

豊かな自然と向きあいながら心を込めてハム、ソーセージを手作りしている工房。














ミート

ムッシュ(夫)が大変楽しみにしていたお店です。














DSC_8733山賊焼き

人気メニューの山賊焼き。

めちゃうまー !!













DSC_8681ピザ工房

ピザ工房














ピザ

目の前で作ってくれるよー














DSC_8724切る

ガラス越しの作業場を快く撮影許可してくれたー !

お姉さんは、迷惑そうだったー !

でも、負けなかったー ! ← ?












DSC_8729ピザ

もちろん、ムッシュは地ビールもね。




店内はどこも犬NGだけれど、













DSC04328テント

自然いっぱいの広大な敷地には

パラソル付きのテーブルがいっぱい。














DSC04341よく食べるよね

「よく食べるよねー」


・・・おかげさまで。



みなさん、良い人ばかりで お店の人も、お客さんも

みーんな犬たちを可愛がってくれました。


ウワサ通り、本当に良い所でまた来たい !!



ただ、やってないお店も多くて残念だった。



評判のお蕎麦屋さんも改装中だったし

楽しみだったミルク工房やってなかったー。



1日遊べる・・・か ? と思ったら、遊べるんだなーこれが。

あったんだなー。秘密が。
















続くー !!


すでに旅記事、飽きてきました。ピーンチ !












trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret