viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ウシと馬とジンギスカン 







梅雨明けも秒読みに入った千葉りーひるず。

灼熱の夏に抱かれるのもすぐそこです。

毎日、毎日、鉄板の上なみの暑さで

「シャワー ? これシャワー ?」

みたいな汗に抱かれるのですよ。


あはーん !!

久しぶりの更新なのに、ロマンチックな話でごめんね。


















DSC_9245菜の花とうし

八重桜も終わりのころの話をしよう。 (強引)









DSC04880秋元牧場

千葉りーひるずは、茂原の「秋元牧場」。

ここは鈴木家お気に入りのオサンポコースです。









DSC_9187もじゃと菜の花

もちろんワンコOK !

入場も駐車場もすべて無料 !

うちの犬たちは、ここが大好きです。

モジャモジャもごきげんです。

飼い主もごきげんです。

だって無料だものー。









DSC_9191菜の花とハル

ハルは初めての秋元牧場。

初めての菜の花畑で、ひたすらホフク前進。

・・・やっぱり、何を考えているのか分からない。









DSC_9264_01 ハルとうし

ハル、初めて見るウシに固まる。









DSC_9283もじゃとうし

「ぜーんぜん、怖くないからー」


・・・

・・・・遠くね ?









DSC_9291スタートゲート

「ぜーんぜん、怖くねぇっーつーのーー !!」


・・・だから、遠いっすよ。









DSC_9137ウシ にょーん

ここのウシさんも、人馴れしてるんだよね~♪

人だけじゃなく、犬にも慣れてますよ。










DSC_9141うし食べる

可愛いすぎて悶絶。

超悶絶。 キャー !!


さ、次はお馬さんに会いにいこー !!









DSC_9418馬小屋

お馬さーーーん !!



・・・と思ったら、ぜんぜん居ない。(崩落)

なんで ? なんでいないのーーー

まったくいないのぉぉぉーーー

ナデナデしたかったのにぃぃぃ


・・・仕方ないので厩舎をのぞく。










DSC_9490うーまー

いーたーー♪

1頭だけだけど。

でも、いっぱいナデられて嬉しい。



こちらの秋元牧場、馬とウシとちょっとした小動物しかおりません。(ウサギとカモ)

そして、馬もウシも数頭しかいません。

牧場と名ばかりで、動物はほとんどいなく、人もいません。

ただ、ただ、ムダに 広~い土地で、犬と思いっきり遊ぶのにはとてもいいのです。

犬と一緒に過ごせるのなら、何にもないとこも鈴木家には天国なのです。









DSC_9374爺ご満悦

ふだんは寝てばかりの、16歳のノエ爺だって

ごきげんです。









DSC_9429牧場ねこ

牧場ねこがいます。(野良)

・・・

・・・・キャーーーーー !! かわゆーーーい !!










DSC_9433なつこいネコ

ベタ慣れです。

ニャーニャー言いながら どこからともなく現れ

ニャーニャー言いながら すり寄ってきちゃうのです ! きちゃうのです !










DSC_9462悪いねこ

悪い顔のネコも来ましたよ。










DSC_9465悪い顔

とっても悪い顔です。

優しい顔のニャンコたちを蹴散らす 悪いニャンコです。

ニャロメーーー !!









DSC_9614食券

そして、ここに来る一番の目的はこれです。

ジンギスカーン !

食券売り場とありますが、食券などありません。

おばちゃんひとりで切り盛りしています。

基本セルフサービスなのですが、「ちょっとこれ手伝って !」と厨房仕事を手伝わされたりもしちゃいます。

だから、どんなに混んでいても おばちゃんひとりでザッツ・オーライ ! なのです。

・・・タダ者じゃないぜ、おばちゃん !

そして、このおばちゃん、実は牧場フィクサー。

「なんで、今日馬いないんですかね」と手伝いながら聞くと


「ああ、今日は田植えがあるからね、人いないのよ。」


「え? 田植え ?」

「みんな兼業だからね。自分とこの田んぼや畑があるからね」


・・・そっちかーい !








DSC04865店内

レトロな店内はワンコNGです。


「そういえば、黒いネコいた ?」とおばちゃん。

「黒いねこ ?」

「そ、悪~い顔したつっぱったネコ」

「ああ・・・(あれ、黒じゃないだろー) いましたよ」

「あれ、新入り。最近居ついたのよ。名前は瑛太」

「・・・えいた ?」

「良い男でしょ~♪ 私がつけたの」


・・・恐るべし、牧場フィクサー。









DSC_9610鯛ちょうちん

茂原の郷土民芸 「鯛ちょうちん」です。

かわゆい。










DSC04873テラス席

テラス席はワンコOKです。










DSC_9618牧場そば

牧場産そば。

そうなんです。こちらの秋元牧場は そば畑があり

新そばが美味しいと評判で、新そばのシーズンは賑わっています。









DSC_9621ジンギスカン

ジンギスカーン♪

めちゃうまです。 マザー牧場にはおよびませんが美味しい~♪









DSC_9630また食べてる

「それは、それは楽しみだ」


・・・

・・・・・










DSC_9637ジンギスカンほしい

「すごく、すごく楽しみだ」


・・・

・・・・









DSC_9644これがジンギスカン

「これがー ! ジンギスカンですかー !!」


・・・そ、そうそう。  ジンギスカン・・・・風 ?











答えは「もやし」。

お久しぶり~ !! のクリックお願いします。


何事もなかったかのように記事を押し進めてみました
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

みんな

みんなベテランだから(!)
あは~ん、
ですべて流されたことに、
ちゃんと気づいてるから大丈夫。

菜の花が・・なつかしいです≧▽≦!!

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/07/21 21:04 * edit *

そうそう ちゃっくさんの 言うとぉ~り!
更新しないと さては また マダムったら
ガンバっちゃってるのかしら??
ムリして どっかの ベッドで 点滴でも してなきゃいーんだけどって 思ってる
でも いつか また マダムズファミリーの 元気な 顔が
見れる日を ワクワクしながら 待ってます

この調子でいくと Xmasソングが 街中を 流れる頃
ひまわりの お写真が 見れるのかな??
なーんてな・・・

わがママ #- | URL | 2014/07/21 23:00 * edit *

●ちゃっく管理人さん

・・・びっくりしたーーーー。
こっそり、さりげなく(?)upしたのにコメント早くて
心臓止まるかと思ったよ(笑)

あうんの呼吸ですな(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/07/22 21:01 * edit *

●わがママさん

わーがーーーママぁぁぁぁぁぁ !!
もうっ ! お元気なの ? ハグ不足してない ?
いっつも、愛のビーム送ってるからね !!

わがママのコメント見て、クリスマスのくだりにムッシュが爆笑してたよ(笑)
ぜひ、回転寿司食べにいこーぜー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/07/22 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

