viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

海岸物語 








海へ行こう

そうだ、海へ行こう。


・・・気分はJR 東海です。









海がすき

鈴木家お気に入りの海です。


きらめく白い砂浜。

マキシ丈のワンピースのすそを持ちあげて素足で走る私。

白い長そでシャツの裾をまくしあげ、ジーンズを濡らし

少し伸びた髪をなびかせて追いかける夫。



「まてよ~ よぉし ! 捕まえるぞ~ はははっ」

「あははっ 捕まらないわよっ 私、足早いんだから。ね、クラリス !」



・・・というイメージをお持ちでしょうが違います。

マキシ丈のワンピースも着てなければ、素足でもありません。

いつだって長靴。 アイラブ・長靴。

髪をなびかせたイメージの夫が、最近妻にもらって嬉しかったプレゼントはアンファー。

犬も5頭いますが、クラリスという名の愛犬はおりません。



今日もロマンチストをこじらせています。マダム鈴木です。

鈴木家が海に来る目的は、砂浜をシャレオツに駆けることではありません。









DSC_0011磯遊び

「ただ、ひたすら磯遊びです。」


・・・そういうことです。










DSC_9935犬も磯遊び

「なんだこれー なんだこれー」


夫婦も犬も、一緒に生活していると似てくると言いますが









DSC_9937犬も磯遊び②

「なんだこれー !! なんだこれー !!」


おかげさまで犬たちも磯遊びが大好きです。









かに

すごいカニ見つけたーーー !! キャー !










DSC_9928ウミウシ

ウミウシーー !! ぶにぶに~ ! キャー !!


死ぬほど楽しい。









DSC_0016つながる

この人(四男)と










DSC_0014つながる

この人(五男)は









DSC_0017ひとつ

1本のリードで結ばれています。

なぜなら










20140425000418bda_201407212332343c3.jpg

「チンピラだからーーー !!」



そういうことです。

磯遊びに夢中になっていると、ふらりとどこかへ旅に出ようとするリーフ。

常に飼い主のそばを離れず、たとえ離れても呼び戻しがカンペキなハル。

パワー系同士をつないでフリーにしておくと大変、安心です。

ハルを呼ぶと、まもなくリーフも引きづられて付いてくる。


・・・ってか、リーフのがお兄ちゃんなんですけどね。

ったくよー。 チンピラめっ。










DSC_9969地元ジャック

海岸を自由にサンポする、地元ジャック君に遭遇。










DSC_9968チンピラ

「かかってこいやーー !!」


・・・てめぇ。










20140425000418bda_201407212332343c3.jpg

「チンピラだものー」


・・・キミもだけどね。

お母さんは、ひとときも休まりませんよ。






濡れないように長靴をはいて万全な体制で挑んだのに

磯遊びに夢中になりすぎて、気づいたら下半身どっぷり海の中ですYO !

ぜんぜん長靴の意味なし。

「うあああ~ !」と叫ぶと、後ろでムッシュ(夫)も叫んでる。


「うしろ ! うしろ ! うしろぉぉぉ~ !」 と。


・・・ドリフかよ。


と、振り向くと・・・










DSC_3318泳ぐ16歳①

「えっほ えっほ」


・・・ノエ爺 !!










DSC_3319泳ぐ16歳②

ここ、私の膝上の深さですよ ! 殿 !!











DSC_3320泳ぐ16歳③

私を追って、必死に泳いできたノエ爺。

・・・

・・・・泣きそうになるじゃないかー。


小さい頃から海が大好きだったノエルですが

16歳になってもこんなに泳ぐなんて驚きです。

嬉しすぎてモレそうでした。

・・・涙が。









謎の儀式

砂浜に謎の儀式跡。


モジャモジャは、絶対に水に入らずひたすらパトロール。

それぞれの海の楽しみ方。











言い忘れましたが、5月の話です。 に、クリッーク ! しちゃう ?


今日は昭和臭が強すぎましたかね ?
trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

泳いでるぅ!!

へらへら笑って読み進んで、
泳いでるノエル見て・・泣いちゃったじゃんよー!!!

かわいい。。
かわいすぎるっ。

何かを追って、ノエルがいきなり海に飛び込んで、
マダムが叫びながら、ムッシュに後を追えと迫った昔を・・
思い出しちゃいました(←ストーカーだね・・もう)

リーフの戦闘態勢も・・かなり気になるとこだけど。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/07/22 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

