viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く ぶらりバイクで千葉旅 








久しぶりに、ぶらりとバイクで千葉旅に出てみました。










20100711194754f75.jpg

バイクが大好きなノエ爺と、ぶらり千葉旅です。

ゴー ! ゴー !










201306180221276e3_20140723143606b37.jpg

海岸でひと休み。



いつもの計画なしの、行き当たりばったり旅。

目についたところでバイクを止めろ ! と指示を出してのぶらり旅。

「もうちょっと早く指示だしてよ」と言う夫。

・・・てへ♪

あてどもなく、バイクを走らせていると

おっ ! お蕎麦やさんにテラス席があるよーーー !!

と、叫ぶ妻。


「・・・だから、早く言ってよ」と夫。


・・・んなもん、知るかーーー !! ボケィ !!

今日も仲良し☆










DSC_8341ちょんまる

山の中にある、なんともステキな佇まいのお蕎麦やさん。

「ちょん、まる。」

でもなー、テラス席・・使われてる雰囲気ないんだよなー

ま、当たって砕けろ ! が鈴木スピリッツだしなー










DSC_8335のりのり

「さて、入口はここかな ?」


・・・爺さん、聞いてました ?

飼い主、いろいろと悩んでたんですけど。

ま、いいか。

ノエ爺は、いつだってオレ様、王様、お殿様。










DSC_8330ちょんまる②

ちょうどお昼のピーク時を過ぎたばかりで、たくさんのお客さんが引けた様子の店内。

快くわんこ快諾してくれました。ヤッター !!

やはりテラス席は使われていなかったようで、ママさんが

「えっ ? テラス ? 汚いけど・・どーぞー♪」と。










DSC_8354テラスのノエル

「おかまいなく~」


・・・ノエ爺、ご満悦です。

5月初旬とはいえ、陽射しが暑い ! テラスは日陰なので快適です。

注文が来るまで、テラスからの眺めを楽しみます。










DSC_8350ラスカル

壁には謎の巨大ラスカルが磔に。

もちろん雨ざらし。(笑)










DSC_8357アイスの季節

お店の向かいの商店の入り口では、女子会を楽しむ地元のレディー。

アイスが美味しい季節になりましたよねー










DSC_8371山菜そば

地元の山菜てんぷらと手打ちそば。










DSC_8368たけのこご飯

地元のたけのこご飯。

めちゃうまーーー !!


・・・と、食事を堪能していると ふらりとお店のご主人が。

食材の話から始まり、デザートをサービスでふるまってくれ

ノエルが可愛い ! と盛り上がりなぜか お店の裏の敷地まで紹介してくれることに(笑)










DSC_8395しいたけ

しいたけの原木をみせてくれ、

広~い庭に植えてある植物たちを ひとつひとつ説明してくれました。

そして、こちらの店名の「ちょん、まる」 の由来はこれだよと

案内してくれたのがコチラ。










DSC_8378ちょんまる

「ちょん、まるでぇ~す♪」


そうなんです。実はこちらのご家族 みなさん大の犬好き。

愛犬「ちょん、まる」から店名を付けたそう。










DSC_8383ちょんまる②

ご主人とちょん、まる。



優しくて、穏やかな可愛いちょん、まる。

愛されてるんだねー♪










DSC_8393ちょんまるハウス

ちょん、まるハウスが立派すぎ。


お店の休憩時間で、家族総出で説明してくれたよ(笑)










DSC_8390名前忘れ

実は、2頭飼いのちょん、まる家。

・・・ごめんね、名前忘れちゃった (ヒドイ ! )




結局、ご主人の話は止まらず。

2時間近く居ました。(笑)

味も美味しかったし、とても人の良い家族経営の茶屋「ちょん、まる。」

養老渓谷にあります。(HPなし)

機会があれば、わん連れで寄ってみてくださいね。


思わぬ長居をしてしまいましたが、バイクでばびゅー !! と

鴨川まで行ってみました。










2013061802271293c_20140723143605e43.jpg

「オラ ! オラ !」


と、磯で自然と触れ合ったり。










2014013116114721c_2014072314360411a.jpg

「わっほ ! たーのーしぃー♪」



浜辺をセンチメンタル・ジャーニー☆ したり。

伊代はもう16歳じゃないけど

ノエはまだぁ~♪  16(歳) だーかーらー♪



目指せ、20歳☆










仮面ライダー

帰り道では、消防署の仮面ライダーに手を振って

家路へと向かいます。










DSC_8408サイドミラー

久しぶりのバイク旅。

こんな時間もたまには良いですな。













まだ5月初旬の話かよー ! の怒りはクリックでー !


いつになったら時代に追いつくのかマダムにも分からない






trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

