viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

夏海 






お盆休みなどナイ鈴木家。

熱い夏はひたすら「引きこもれ !!」がセオリーな我が家ですが

さすがに通常サンポだけでは、悪魔たちのストレスが溜まりに溜まり

家族崩壊よりも、家そのものが崩壊されかねない状況になりました。

(・・・ハル ! ムカつくーーー !!) ←この話は後日、その気になったら記事に(おい)










DSC01282鴨川きた

「また海かよーーーー !!」



と、いうことで。 千葉りーひるずは鴨川に来て見ました。












DSC01296取りあい①

悪魔放牧。



夏の海なんて、道は渋滞。海はイモを通り越すイモ洗いぶりで自殺行為。

でもね、そもそもテリア2頭飼いが自殺行為。

なら、なんだってアリだよねーってことで

朝5時出発で、ばびゅーん !! と車飛ばして 千葉は最南端の鴨川の海へ。










DSC01300取りあい②

本当は鈴木家お気に入りのプライベートビーチへ行ったんですが

「海水浴シーズンはペットはダメ」と大きな看板がぁぁぁーーー。

・・・この時点でぜんぜんプライベートビーチじゃない。


負けてなるものか !!

と、サムライ・スピリッツで隠し玉のビーチへ。

いやー、さすがマダム。(本当は昔、ムッシュが見つけて教えてくれた)

イエスッ ! 貸し切り ! アォッー !!










DSC01307海の中でも

悪魔、ご満悦。










DSC01310海の中でも②

楽しそうでなによりです。










DSC01284すっぽんリーフ_edited-1

ハルにオモチャは譲るけど、ムッシュ(夫)には譲りたくない悪魔1号。

・・・ホント、テリアってめんどくさい。










DSC01318水しぶき

8月の海を犬たちが駆け回るには最高の曇り空。











今回の海記事は全3部作の予定でございます。


予定は未定だよね



<追伸>

いまさらジローですが、溜まっていたコメント返事いたしました。
みきさん、ちゃっく管理人さん。メグままさん、Saya☆さんごめんね。
愛してルー !!
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

3部作!!

やめるにやめられないよう、
自分を追い込もうという・・意気込みを感じるね≧▽≦!!

リーフとハルの遊んでる姿を見ると
『力いっぱい』というコトバが、浮かんできます。
仲良しで何より。
楽しそうで何より。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/08/26 13:22 * edit *

そっか、テリア2匹だと、自殺行為なのですね♪
慣れ過ぎてしまって、そういうフレッシュな気持ちを忘れていました。
確かに、道行くテリアのことを知っていそうな人に、「大変ですね~」とよく同情されます。
猛獣使いに見えるのかもしれませんね。マダムさんも、猛獣使いの仲間入りですよ!

気になるのですが、ハル君って、おっとりタイプですか?
ジャックって、男の子の方が女の子よりおっとりで、
モジャの方がスムースより、おっとりタイプが多い印象を受けています。
私の9年間のジャックラッセル歴からのかなり偏った統計を元にしています。
うちのミュー(♀)は、荒いです・・・。他のわんことは遊べません。
喧嘩して負けたことがあり、足から血が出ていて、肉が見えていたので、
無麻酔でホチキスみたいなもので、パチンと傷をふさいでもらったのですが・・・
スムースのジャックラッセル女子にはどうぞお気を付けください(笑)

幸子姫 #- | URL | 2014/08/29 00:06 * edit *

●ちゃっく管理人さん

・・・追い込んだのは、自分のコメントではなくて
ちゃっく管理人のコメントだよ。(笑)
がんばっちゃったじゃーん !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/02 15:08 * edit *

●幸子姫さん

いつもコメントレスが激遅でごめんなさいね。
で、どーぞ、我が家のブログでは敬語はノーサンキューですから。
自分の家族のようにタメ語で話し、自分の犬のように呼び捨ててー !!
それが、鈴木ファミリーのコンセプトですから !!

ってか、マダムが敬語使えないっす。(笑)


ジャック2頭飼いで、あれだけステキな旅記事と写真。
オシャレ日常が送れている幸子姫さん・・・スゴすぎ。
弟子入りしたいーー !!

初めてのジャックなので、よく分からないんだけど・・
でも友達ジャックと会ってみても、ハルはおっとりな方な気がするよ。
ずっーーーーと気になっていたジャック個性だけど
幸子姫さんの9年間のジャック統計論が私にピシャ―――― !!とハマりました ! びっくり !
確かに、スムースよりモジャのがおとなしい気がするし
女の子より、男の子のがおっとり !
その証明に、まだハルが来る前にリーフが良く遊んでもらったジャック兄妹は
兄ジャックとは、とっても仲良しなのに妹ジャックはチンピラで
ウチのチンピラ・リーフが怖がって近寄らないの。
今でも苦手(笑)
これから、ハルも狂暴になったりするのかと頭を悩ませてたのー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/02 15:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

