viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

受け継がれるモノ 






DSC01337昔は

リーフ6歳。 昔はこんなに海が好きじゃなかったのに。










DSC01416波とリーフ

いつのまにか、加山雄三を越えた海の男になっている。










20090419223656e41.jpg

亡きレインが海大好きで、恐ろしいほど従順で聞き分けの良いレインが

海だけは、飼い主の「よし」を待たずに飛び込んでた。










20090420145452e8f.jpg

そして、海に入らずして お宝を奪うのがチンピラ・リーフだった。










20090420145453ec5.jpg

今は、ハルがリーフとまったく同じ。










20090419223655da1.jpg

波が来ようものなら 「ひっ ! 」と飛び退いて










2009041922365691e.jpg

波をかぶると、呆然自失していた。

そんなリーフが










DSC01414波だって

波だって










DSC01415ヘッチャラー

ヘッチャラー










DSC01338こんなに

海が










DSC01351ダイブ

大好き !!

・・・になるなんてね。

夫婦で目頭が熱くなります。










DSC01537まだまだー

「まだーまだー!!」



・・・暗くなるまで、付きあわせるとこまでレインと一緒。

・・・カンベンしてください。










DSC01397カエルたん

本日の主役。

カエルくん。










DSC01539浮き玉

気力も体力も衰えている飼い主たちですが










DSC01542あみ

嬉しそうな犬たちの顔を見ると、やっぱりたまらなく幸せだと感じる。










DSC01545ビーチ

片道2時間。往復4時間。

トイレ以外はどこにも寄らない、海あそびのためだけの時間。

そんな8月の終わりの海。











ところで、加山雄三 知ってますよね ?


体が悲鳴をあげています

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

加山雄三は

知っているけれども・・。

一回読んで、涙が出ちゃって・・閉じて
でもまたレインに会いたくてきてしまいました。

ホント優しいんだよねー。
それが今、リーフ→ハルに活かされているような気もしてたのだけど
海好きでもあらわれてたのかー。

リーフ。
「にいちゃん、こう?こう??」って
教えてもらってんだよね。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/09/01 21:58 * edit *

●ちゃっく管理人さん

ありがとー ! 一緒に泣いてくれて。

リーフ。
「にいちゃん、こう?こう??」って
教えてもらってんだよね。

このフレーズに思わず、むせび泣いてしまった。

本当は、どんなワンもそうなのかもしれなくて
私が勝手に姿を重ねてるだけなのかもーと毎日思うんだけど
管理人にそう言われて、メソメソすることじゃないんだ ! と思えたよ。
ホントにありがとー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/02 15:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

