viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く オシャレカフェ 









DSC01961雨の那須

千葉りーひるずは久しぶりの晴れだというのに

栃木ケーンは、まさかの降ったり・止んだりですよ。(またかー)

・・・もう・・・慣れっこですけどね。

いつだって鈴木家の上には雨雲。

地元の人の話では、もう長いこと太陽を見てないと言ってましたよ。





栃木ケーンが目標と決めたものの

細かいことは一切決めない、いつものノープラン。

せっかく馬たちと親睦を深めていたのに

ムッシュ(夫)がどうしても行きたい所があるからと、強制連行された先は・・・・










DSC02018 voivoi

「森のVoi Voi」


むきゃー !! ステキーーー !!

と、助手席で大興奮ですがな。


「ね、キミ好きそうでしょ。フィンランドのログハウスだよ」とムッシュ。

グッジョブ ! 夫 !


東京、三軒茶屋に本店をかまえる、パンケーキブームの先駆けのお店が

那須にもオープンしたらしいです。










DSC02014テラス

テラス席は2つのみ。

もちろんワンコ大歓迎です♪ ヤッター !!










DSC01962テラスのわん

9月の平日の雨の日なのに・・・

開店30分で駐車場は満車で、すべて満席。

たまたまテラスがひとつ空いて、待ち時間なしで運良く入れましたが

みなさん予約しているらしく、私たちのような飛び込みはまず居ないそうな・・・

ラッキー☆

でも、次の予約の関係で1時間以内でと指定されましたが、

ぜんぜんOK牧場~ !!










DSC01971森のみるく

ムッシュは森のミルクを。

・・・すんごい濃い色で、ドロッとしてるー !


「おいしい !!」と叫んでました。










DSC01976森林牧場

とにかくすべての素材にこだわっているようです。


「モリ・バヤシ・ノ・ボクジョウ・・・」 とふたりで読み上げて

ふとHPのアドレスのアルファベッドに目を向けると・・・


「・・・シンリン(森林)のボクジョウじゃん !!」と大笑い。

・・・アタマ ワルスギルヨネー










DSC01986チーズ①

ここの人気メニュー「那須高原野菜と4種のチーズフォンデュパンケーキ」をオーダー。










DSC01988チーズ②

悶絶うまーーー !!










DSC01997ももパン

期間限定、一日20食限定の

「平井さんの完熟桃のパンケーキ」


山梨の桃農家、平井さんの完熟桃を

瑞々しさをぎゅっと閉じ込めたコンポート。

そのコンポートに、カルピスを加えたフレッシュクリームを

たっぷり乗せて、桃のジュレをかけてます。

ソースは、赤スグリと紅茶のカラメルの2種類に、ピスタチオを添えて。










DSC01998ももパン②

失神うまーーーー !!










DSC01994豪華なモーニング


前日にネットでいろいろとムッシュがどこか良い所がないかと探してみつけたようですが

本当に良いお店を見つけてくれました。

女でありながら、こういうことにはとーんと疎いマダム。

友人との女旅でも、マダムがセレクトする店や宿はすべておばけ屋敷か! というような代物で

「ドンマイ」 「ある意味すごい才能」 と賞賛されておりますの。オホホー。

オサレなお店を探すのがヘタなのではなくて

マダムが「ここ、チョー行きてぇぇぇ !!」と心にすぎゅーん ! と来るものが

チョット人とは違うだけなのよ。 ←ここ大事。










DSC01969ミニパン

ぬわんと ! わんこメニューまであるんです。










DSC02002わんパン②

そりゃ、頼んじゃうよねぇ。










DSC02004わんパンテイクアウト

お皿じゃなくて、テイクアウト用になっているのが嬉しい !!










DSC02006もじゃパン

目がキラキラしてるモジャモジャ。










DSC02012ハルぱん

まだ未経験がいっぱいのチンピラ。


・・・リーフは、カメラでは残像にもならないほどの早食い。



とっても、美味しくて マダムのパンケーキランキングでぶっちぎりの1位です。

大人気のBill'sより 美味しい。

スタッフさんの対応もすごく良いし、わんこのお水サービスもあります。

値段は、まぁそこそこでしょうか。

(パンケーキ2種+ドリンク2つ+わんこパンケーキで5000円弱)

昨今、生産地の偽装や食品の扱いの問題が取り沙汰されてますが

国産でちゃんと生産者が分かり、美味しいモノを頂くとなると

やはり、それなりにお金がかかるし、日本の生産者を守るためにも

これくらいは仕方ないと思えるようになりました。

ただ、気軽には来れないけどね。




朝のサービスエリアで、カレーにがっつくマダムに

「そんなに朝から食べて大丈夫 ?」 と何度も聞いてきたムッシュ。

・・・こういうことだったのか・・・











早く言えよ !!


しっかり食べたけどね !!



trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

きゃー。

ムッシュも、パンケーキもすてきー☆☆☆
ホントいつも仲いいよねー。

先日、ムッシュ4つ年下だと知り・・・びっくらでした!

シャンプーの、パンケーキ待ち顔がたまらなくかわいい・・。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/09/07 20:32 * edit *

●ちゃっく管理人さん

ねー。ムッシュすてきー(棒読み)
パンケーキというより、私はホットケーキ大好きなんだけどね。(笑)
夫婦の危機は、いつも犬たちが救ってくれてますよ。てへへ

管理人だって、いっつもCMさまと仲良しじゃないのー
なんか、ものすごい包容力の持ち主だと勝手に妄想してるよ☆

あれ ? 年下って言わなかったっけー。てへ
意外と日々の生活でジェネレーションギャップを感じておりますの。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/12 15:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

