viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

時間 





今日はノエルの四十九日でした。

時の流れが早いのか遅いのか、よく分かりません。










DSC03107四十九日

友人が贈ってくれた花が、偶然四十九日に届いたり。

ノエルが小さい頃から可愛がってくれた友人から、久しぶりに連絡がこの日にあったり。

やっとノエルが居なくなってしまったことを伝えられて

「ちゃんとノエルが引きあわせてくれたんだ」と言ってくれたり。

やっぱり、いつもノエルはそばにいてくれてると思える。










DSC03109すいのみ

ノエルが倒れて、介助が必要になったのは たったの2日だけだったけど

大活躍したのが、この吸い飲み。

自力で水分が取れず、なんとか飲ませたいと

シリンジ(注射器) や、スポイト、ペット用の介護用品を使ったけれど

どれも今ひとつで。

人間用の吸い飲みを使ったら、これがとても良かった。

使う側もノエルもすごく良くて、これだと無理なく、それなりの量を与えられて

本当にオススメです。

もっと早く気付けば良かったと後悔した代物です。

小型犬でも、大型犬でも使いやすいと思いますので

もしもの時は使ってみてください。










DSC_3031.jpg

思い出さない日はないし、涙が乾く日もないんだろうけど

でも、それでいいんだと思ってる。

ずっとキミは宝物。











レインの時、ノエルの時、助かった介助用品のほとんどは人間用でした


少しづつ紹介します !

trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

ノエルくんもレインくんもずっとマダムの傍に居るよ。
介護用品、使ってみないと良さってわからないし、
これは要る、要らないってあると思うの。
我が家もみーんな高齢だからそろそろって思いつつも、
なかなか介護用品は揃えられていない。
少しずつでいいから紹介してほしいよ~。

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2014/09/13 11:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

