viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 木曽路・奈良井宿の街並み 







念願の木曽路の街並みは、ノスタルジーに溢れていました。








DSC02221玄関灯

玄関灯もステキー !!










DSC02224ポスト

郵便受けでも、ポストでもダメなのです。

「書状受箱」。

・・・素晴らしいーーー !!











DSC02316屋根の守り神

屋根の上に何かいるー !!










DSC02230草のカエル

水鉢の中には、草で作ったカエルちゃん。










DSC02248店ねこ

ベタ慣れの看板ネコちゃん。

可愛いスギール !!



そしてなにより、深い森の中の道に立ち並ぶ家々には

素朴な花がいっぱい。










DSC02258あじさい

千本格子に絡まる、大輪の青い朝顔。










DSC02218季節の花

どこの家も、季節の花を何気なくセンス良く軒先に飾っているのが

とてもステキ。










DSC02262花筏①

はないかだ。


なかなか見かけることが出来ない、とても珍しい花木。










DSC02264花筏②

葉の真ん中に花が咲き、黒い実をつける

とっても不思議な花木。










DSC02305風車

風車が風情を引き立てます。










DSC02286回る風車

木曽路に風が吹く










DSC02274脇道

ちょっと脇道入ると、そこもまた趣きが。










DSC02330ワイン屋

ワイン屋さん。

信州ワインを買って帰ります。










DSC02335犬と木曽路

犬と一緒に歩いた奈良井宿。

みんな、おりこうさんでした。

この街並みは、心打つものがあり 歩くだけでも楽しい。


ワンコ連れの人もチラホラと来ていました。

平日に行ったからなのか、そんなに人はいないので犬連れでも歩きやすかったです。



水がキレイなので、やはり郷土食のお蕎麦が美味しいらしいのですが

ペットと食べれる食事処は奈良井宿にはありません。

飲食店だけでなく、すべてのお店で、ペットは店内には入れません。

*たまたま、他にお客さんが居ないからということで お店のご厚意で

うちの犬も入れたお店がいくつかあるのですが、紹介は自粛。



そういう意味では、福島の大内宿のがペットとじっくり楽しむにはオススメかも。

大内宿の記事はコチラ → 「犬と行く 大内宿」 「その②」

でも、大内宿は超人気の観光コースなので 人はすごいぜ~。










DSC02327木曽路のコスモス


9月初旬の 遅れた夏休み旅のはじまり。

木曽は、しっとりと秋めいてました。











今回の旅記事、写真多すぎてどーしていいかわかりませんよ。


いつもの手、使うしかないよね

trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

季節のお花が素敵ですね。
普通の民家も小さなお花とか飾っていて、みんな街並みに愛を感じますよね。
旧街道の石畳は、歩きに行かれましたか?
私は街並みも好きですが、やっぱり中山道の石畳にテンション上がりました。

わんこと入れるお店、一箇所だけありますよ。
名前は忘れたけど、カフェで、五穀米のカレーライスなど軽食が食べられますよ。
うちは、そこでランチにしました。
街道沿ではなく、少し外れた場所にありました。

幸子姫 #mQop/nM. | URL | 2014/09/23 09:39 * edit *

ステキねー

秋だわーって写真がいっぱいで嬉しい。。

待ってるよっ、続き!!

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/09/23 18:58 * edit *

テントウムシかと…えへ。
あんなにたくさん虫ついてたら
いやーん。だよ…
まだむ、植物ハカセ!
お天気よいね〜

メグまま #- | URL | 2014/09/23 20:28 * edit *

●幸子姫さん

本当にノスタルジーに溢れたステキな所でした。
でも、街並みの写真を撮るのが難しかった~
独特な曲がった街道に立ち並んでいる街並みはどこを切り取っても絵になるのに
どう撮ってもゴミ写真で(笑)

返信遅れちゃって、なんかタイムリーに答えられなくてごめんなさい。
同じカフェかなぁ ?

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/25 17:11 * edit *

●ちゃっく管理人さん

今年は千葉も残暑は厳しくなくて、いつもより早い秋の気配だったけど
信州は、なんだかしっとり秋で 犬も人間もテンションアップ(笑)

早く記事片づけたい・・・・(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/25 17:13 * edit *

●メグままさん

テントウムシ・・・って。メグまま可愛いすぎるじゃないのさ !!
マダムは、毛虫のうんこかと・・・(笑)

前に、植物の本で見て なにこれ !とビックリしたのを
たまたま覚えていただけで
なんちゃって博士なのです。ぐふふ !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/25 17:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

