viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 霧ヶ峰 








木曽路に別れを告げて、向かうは今夜の宿。

たっぷり遊んだあとで、その後の移動が長いとツライよね~

近いところにしようよ~。と、旅行前に家族会議。

そう、だってもう若くないんだもの。


大好きな地図を広げて

「ここ !! ここ行きたい !!」と燃え上がる妻。


鈴木家、初上陸の長野ケーンは「霧ヶ峰」です。

しかも、今回はクラブのホテルではなく、これまた鈴木家初体験の「ログコテージ」










DSC02504森の中のコテージ

山の上の森の中のコテージです。

ワホっ !!


10棟以上あるコテージですが、シーズンオフなのか

泊まりは我が家だけ。ヤッター !


実は、キャンプとかコテージとか どうも苦手なマダム。

なんていうか、コテージってトイレとかお風呂とか設備とか・・・清潔感がチョット頼りない気がして。

普段から外出しても、トイレはほぼ行きません。

最近はサービスエリアやコンビニのトイレはとても良くなったので

どーしてもの時は行きますが、なんとなく苦手なのですよー。

でも、ムッシュ(夫)はキャンプとかコテージとか好きなので

今回は折れてあげましたの。










DSC_5423リフト

しかーも ! 部屋の目の前はスキー場 !!

ロケーションは最高です !!










DSC02501リフト②

柵も境界線もない !!

キャー !! 


「犬と一緒に好きなように遊んで」とスタッフさん。


キャーーーーーー !!










DSC02522パパと

ひとっ走りしましょうか !










DSC02573リーフもごきげん

「わっほーい !!」


大喜びの毛むくジャラーたち。










DSC02582ハッスルもじゃ

なにより、めっきり走らなくなり、爺さん臭を漂わせていたモジャモジャが

一番ハシャいでるーーー !!










DSC02605ごきげんモジャ

チームテリアより、走り回ってましたよ(驚)

夫婦で涙目通り越して、そんなにテンションあげたら倒れるのではと心配になり

強制的に止めるほど。(笑)










DSC02556たのしい

すっごい、すっごい犬たちが嬉しそうで

釣られて人間も大はしゃぎです。










DSC02565みんなで

幸せだと感じる瞬間って、ホント小さなことなんだよね。


ノエルとレインが、なぜここにいないのか

ふと思って泣きたくなるけど

それでも、間違いなく幸せな瞬間なんだよ。










DSC02679露天風呂

オーナー自慢の手作り露天風呂がデッキにあります。

・・・これ・・

目隠しないんですけど。










DSC02691風呂とリーフ

・・・っていうか、目隠し以前の問題というか・・・










DSC02749風呂とリーフ

絶対っっっムリ。


部屋にはユニットバスがあるのでムッシュは、そっちに入りました。

マダムはユニットバスも遠慮します。

いいの。入らなくても死なないもん ! 汚くても、臭くてもいいもん !


あ、ユニットバスは汚くないですよ。

・・・キレイでもないけど・・・


誤解のないよう言っておきますが、別にマダムは潔癖症でもなんでもありません。

むしろ我が家は汚部屋。(おいっ)

上手く伝えられませんが、なんて言うか・・・信頼関係の問題 ? (なんの話 ?)










DSC02647暖炉

部屋には暖炉♪

キャー !!



霧ヶ峰を選んだのも、霧ヶ峰と言えば「エアコン」 !!

エアコンの名前になるくらいだものー

そりゃ、涼しいでしょー

ってことで、冬命のマダムが選びましたが

9月初旬なのに、涼しい通り越して、夜は寒いっ !









暖炉②

ムッシュが火をおこしてくれました。



きっと夏でも暖炉つけたね。

だって大事なのはムードでしょ ? 非日常でしょ ?

そうでしょーーーーー !!










DSC02655暖炉でご飯

飼い主たちは、非日常を求めまくってますが

犬たちは、日常と変わらないゴハンを食べています。










DSC02629夕飯

お待ちかねのディナータイム。



鈴木家の旅では、もうおなじみの今夜も鉄板焼き !!

賞味期限が2日切れた焼きそばと、マダム母から貰ったウィッピーを持参し

道の駅で買った、信州産の高原野菜。

わー、セレブー (白目)










DSC02637ウィッピー

母から貰った「ウィッピー」。

実はこれ、千葉りーひるず限定のレア・ソーセージ。










DSC02640ウィッピー顔

豚のソーセージに、千葉特産のピーナッツが入ってるのであります。










DSC02644ソーセージ

ビールのおつまみにすごく合う !!

と、ムッシュ大喜びでした。

マダム的には、可もなく不可もなく。

でも、むさぼるように食べましたけどね。・・・なにか ?










DSC02642ぶどう

信州産のぶどう「藤稔」。

こんなに大きくて500円。

・・・・悶絶うまーーーー !!


しめて、今夜のディナー代は ぶどう含めて700円なり。

わー、超セレブ― (白目)


・・・ホットプレート最強です。










DSC02625はしゃぐハル

2階の寝室が気になって仕方ないハル。










DSC02626踊り場ハル

でも怖くて行けない。 意外とビビり君なんだよねー(笑)









とっても大好きなブログで、同じジャックを飼ってるとはとても思えない

素敵ライフを綴っているお友達。

我が家と同じく旅好きで、その写真の素晴らしさといったら !!

超大、大、大好きなブログ 「幸せの瞬間」の幸子姫さん。

幸子姫さんのような、キャンプ夜空写真が撮りたい !! とずっと目論んでおり

今回は夫婦で 「旅行のテーマは星空だ !」と言っておりました。

(木曽路はどーした !)

標高高い、山の上だし ! 空気澄んでるし ! 寒いし !

絶対、星すごいよ !!



お腹も満たされたし、夜も更けたし・・・

さあ、今こそ 出陣であるぞーーーー !! ボォォォォォーー ! (←ホラ貝)

満天の星よ ! 待ってるがよーーーい !!

ボォォォォーーー ! (←しつこい)










DSC_5502星なし


・・・はい、撃沈。



前日がスーパームーンだったため、今宵もほぼ満月。

月明かりが明るすぎて、星が見えない !

なんてこったー !

しかも今回のスーパームーンは普通のスーパームーンじゃなくて

ワンランク上の「超」スーパームーン。

いつもの満月より35%も明るいそうで。

普段なら、外灯もない、真っ暗闇のはずの森の中のコテージまわり

目の前のスキー場が見渡せるほど明るかったです。













もう寝るしかない。


霧ヶ峰=エアコン、まだ通じますよね ?






trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

緑がいっぱいで、とても良さそうなロケーションですね!!
夏は過ぎて、でも、紅葉じゃない時期って、空いていますよね。
わんこと遊ぶにはぴったりのタイミングでしたね。

トイレ問題、分かるような気がします。ちょっと我慢しちゃう時、ありますよね。
私は、お掃除の勉強をして、自分の家をキレイにキープするようになってから、
外のトイレが苦手になりました。キャンプ場は割り切って使ってますが。
そうじゃないと、自分の行きたい場所へ行けずに、
宿を中心に行先を考えないといけなくなってしまうので・・・。
ホコリ・カビアレルギー持ちだから、テントで自分の寝袋で寝る方が、安心だったり。
お手洗いは、どこも、みんなピカピカさせて欲しいですよね!!

満月だったのですね、残念でしたね。次回こそ!

幸子姫 #bxvF113M | URL | 2014/09/25 12:02 * edit *

もう・・

いっぱい、、書きたい事がっ!!

3わんがダッシュしてる写真見て、
じワーッと涙が出て
次にマダムが書いてる文を読んで
「あー。私もそう思ったのよー。。」って。。。
でも、3わんの間を走る(跳ぶ?)レインとノエルが見える気がするよ。
みんないい顔してる!
いい季節に、いいとこに連れてってもらったねー。

お泊りの件・・
「信頼感」って・・わかるwww。
私も苦手。。
だから、「別荘」とか「コテージ」とか・・微妙。
「キャンプ」まで来ると、あきらめもつく・・みたいな。。
お泊りするとこは、新しくてシンプルに限る。。
海外のシャワールームには、必ずビーサンで入ります。
まぁ、トイレは如何ともしがたいけれど。。

そして・・ウィッピーに興味津々で
ハルが・・・・でかい≧▽≦!!

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/09/25 13:32 * edit *

●幸子姫さん

この時期は、閑散期だったんだね~
ラッキーでした☆
霧ヶ峰は、街自体が廃れていて(笑) 廃墟だらけでお店もなかったけど
犬たちとのんびり楽しめるなら、そういう所でもハッピーだよね♪

・・・わかりますとも !! そういうことなんですよー !!
泊まる所を気にしていたら、行きたい所に行けない !!
ギブ&テイク ? (笑)
キャンプは、衛生面は安心してるのですよ。だって自分の持ち物だもんね。
キャンプが苦手なのは、普段フルタイムで働いて、家事やって
(やってるというほど、やってないけど。笑)
旅行でも、運転は9割私なので、せめて旅先では上げ膳据え膳がいい !
という、グータラ根性なのです。(笑)
設営したり、便利なグッズを整えたり、・・・・
帰ってからも、それを洗ったり、掃除したり・・めんどくさい・・・(笑)
キャンパーの人は、尊敬しちゃうな~


勝手にリンクしてごめんなさい !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/25 17:26 * edit *

●ちゃっく管理人さん

ぶぶぶっ
ありがと。ホントにありがと。
私が「ここを伝えたい」という所に、ピタリ ! と手を入れてくる
ちゃっく管理人が大好きだよ。

3ワンの飛び切りスマイルダッシュには、久しぶりに夫婦で
心から笑えたよ。
ファインダー越しに涙止まらなくて、ノエルとレインの姿ばかりを
想像しちゃうんだよ。
幸せだな~と思うのにね。へんだよね。


信頼関係・・・分かってくれた ?
めちゃ嬉しい。
ここ、伝え方悩んだ(笑)
キレイ好きぶりやがって !! と思われるかなーとか。
今回は「何も見ない。何も考えない」とずっと言い聞かせて泊まりました(笑)

ウィッピー、密かに頑張ってるんだよ。
でも、認知度ほぼゼロ。(笑)
この他にも、千葉は「恋する豚研究所」というのがあるのだ !
ふなっしーだけじゃないんだからー !(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/09/25 17:38 * edit *

んー?
ここいったことあるかもかも?
父ちゃんは寒いのに
オープン露天風呂入ってたよ。
朝牛乳?ヤギ乳?配達されなかった?
ちがったらごみん

メグまま #- | URL | 2014/09/25 20:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/26 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

