viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

さよなら霧ヶ峰 






初体験の霧ヶ峰。

楽しみにしていた満天の星は見れなかったけれど

なんだかんだと楽しくて。


さあ、寝ますよ。明日も予定はてんこもりもりだ !

Good Night !!










DSC02662落ち着かないハル

「ここ、すごーい !!」


・・・寝なさいよ。


コテージの2階が寝室になってるんですが、目の前がスキー場ですからね。

たぶんスキー目的で団体で借りることがメインなんでしょう。

ベッドが6つも並んでるんです。

いつもは、私にピタリと付いて、すんなり眠るハルですがどうも落ち着かない。

少しなだめて眠りにつきます。









・・・30分後、気配を感じて目を開けると











DSC02663遊ぶ

「あそぶ?」



・・・寝なさいよ。

また、抱き寄せて、なだめて眠りにつく。










・・・1時間後。 またも感じる気配。










DSC02665怖いから

「おはようございます。朝ですか ?」



・・・怖いから ! 近づいてるから !

ひっ !! ってなったからー !!



ドタバタと動き回るんじゃなくて、モソモソ、モソモソと動いてるんだよね。

で、ジッ~ ! とマダムを見てる。


・・・・ホント、リアル・ホラーだよ。










DSC02666やっと寝た

その後も気になって何度かチェックすると、やっと寝たみたい。










DSC_1580ストーブとハル


・・・と、思ったら。

朝、ムッシュ(夫)が 

「なんか、ハル眠れなかったみたいね。ボクが起きたら1階のストーブ前で

お気に入りのカドラーの中で寝てたよ」って。


朝、3時に起きたらもうそうだったと言うので、よほど落ち着かなかったんだなー。

私たち人間も、シーツはキレイだったけど・・・なんか・・・毛布とか・・布団がアレで

何もかけず、何も考えちゃダメだ ! と、寝たんですが

ハルも同じ ? (笑)










DSC_1563牛乳

そして、テーブルに謎の飲み物。

なにこれ ? と聞くと

「それがさ・・・怖い話なんだよ。」とムッシュ。

「朝、6時くらいにさ、ふとなんか視線感じるなーと思って 窓の方を見たらさ

知らないイケメンのお兄さんがメッチャ優しい微笑みでこっち見てんの !!」


「なに !? 部屋間違えてる ?ってか、誰も泊まってないっていってたのに !

そのお兄さん、ずっと立ったまま微笑んでるんだよーー !!

「なんですか ?」って恐る恐る声掛けたら

「これ、どーぞ」って グイグイ押し付けて帰って行ったの・・・

何も言わず、説明もなく、押し付けていったんだよ ? 怖くない ?」



・・・

・・・・・怖ぇーよぉぉぉぉーーー !!





「うちの牛の牛乳です♪」とかさ、「知り合いの牧場の」とかさ

なんか説明あればいいんだけど

ただ「どーぞ」って渡されても、チョット飲めない。(笑)

たぶん牛乳だと思うんだけど

見た目からして、かなり濃厚な感じでチーズ状になってもいるんだよね。

きっと新鮮な美味しい牛乳だったと思います。

ありがとう !! (おいっ)



*補足

この記事を書いてる途中、ブログを見た友達から

「ここ、行ったことあるかも。朝ミルク ? ヤギミルク ?出なかった ?

なんの説明もなくて、飲めなかったんだけど」とコメント頂きました。

・・・みんな同じ思いしてるのね。と、思わずムッシュと爆笑。










DSC_5534朝練

朝もかなり早い時間から、スキー場では犬の訓練をしてたよ !










DSC_5536朝練②

すごーい ! もっと近くで見たーい !!

と、思ったけれど、メッチャ真剣な訓練中で緊張感がハンパない。

ので、ムッシュが望遠で撮ったよ。

賢いな~。やっぱり仕事を持っている犬って 精悍な顔つきだよね。

うちの犬たちは、みーんなボヘボヘしてるよ。



実はね、コテージが苦手なマダムがこのコテージを選んだ理由は

霧ヶ峰という場所だけじゃないんですYO !

えへへ。










DSC02465ポニー

ポニーちゃんがいるんダー !!










DSC02459やまぴー

・・・やっぱり山P・・・










DSC02493やぎ

ヤギちゃんだって、いるんダー !

キャー !










DSC02478シェパード

コテージで飼われているシェパードくん !!

とってもシャイで、絶対 目を合わせてくれない・・・










DSC02479シェパード②

・・・どんどん離れていく・・・(号泣)

・・・大好きなのにぃぃぃーーー !! (←こういう所が嫌われる)










DSC02749バーニーズ

フロントには、バーニーズもいるんダー !!










DSC02760うさぎ

うさたんだって~ !!

キャー !!


ちょっとしたミニ動物園なのです。

オーナーさんは、かなり動物好きなのね。










DSC02672霧ヶ峰でも

もちろん、きょうのわんこもしっかりチェックするチンピラ。


さて、次の目的地があるので早めにチェックアウトします。










DSC02765.jpg

今回 お世話になったのは「ログコテージ・霧ヶ峰」さん。

冷蔵庫・食器・炊飯器・電子レンジ・トースターなどなど備品も色々揃っているし

暖炉と薪以外にも、ファンヒーターも予備の灯油もちゃんと準備してあって

良かったです !!

犬の備品はありませんが、犬が泊まるにあたっての細かいルールや説明書き

注意事項なども言われず、あれだけ動物を飼っているオーナーさんですから

飼い主さんのモラルをちゃんと信用してくれてるんだろうな~と感じました。

看板犬と一緒で、スタッフさんもシャイっぽい。(笑)

コテージは苦手と言いましたが、

友達にコテージは環境柄どうしても仕方ないんだけど、虫とかすごいんだよね

と、脅されてビクビクしてたけど、虫は全然いなかった ! よかった ! (笑)

ロケーションもすごく良くて、居心地がたまらなく良かった !! 

夫婦でまた来たいねと言ってます。

1泊が限度だけど。(こら)



料金も、人間ふたりと犬3匹で15000円。やすっ !!

シーズンや人数で変わると思いますが、とても良い時間が過ごせるのでオススメですよ。










DSC02497霧ヶ峰のきのこ

ちょっと特別な時間を過ごせたような気がした霧ヶ峰。













涼しいところは最高です


今回は珍しく、ちゃんと計画してるんだよね








trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

我々も貸し切りでしたヨ〜
だから玄関風呂に父ちゃんは
入ったのだ。
ヤギ乳は朝起きたら玄関前に
おいてありました。ウフフ。

メグまま #- | URL | 2014/09/27 14:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

