viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と見る 皆既月食 







今宵は天体ショー。

サンポがてら、見よう じゃないか ! と、ムッシュ(夫)がうるさいので

カメラ抱えてサンポしてみました。










DSC_5891月食②

欠け始め。

まさか、こんなに肉眼でキレイに見れるとは思わず。










DSC_5889月食①

設定をどうすべきか、あわわ ! あわわ ! 状態。










DSC_5920月食④

隠れた ! 隠れちゃったよーーー !!

と、設定が定まらないうちにクライマックスへ突入。

もはや、何を撮っているのかすら分からない1枚となる。










DSC_5925月食③

「どうせ撮れないから」

と、三脚も持たず手持ち撮影。










赤銅

トリミングした、ガサガサの本食。










38787144-s.jpg

メインイベントの皆既食。

一応、赤銅色です。 誰が何と言おうと赤銅色です。

赤かったもーーーーん !! (力技)



300mmの望遠レンズ。マニュアル撮影で、シャッタースピード10秒、ISO400設定で

手持ちにて撮影。


・・・月撮影、なめすぎ。










DSC05556もじゃ月食

あーでもない、こーでもないと騒ぐ飼い主を尻目に

モジャモジャは、一応 秋の夜を楽しんでいたようです。










DSC05554チンピラの月食

チーム・チンピラは 月よりもお隣さんの鯉が気になって仕方ないようです。

庭のバリケードを破壊して脱走。

・・・コノヤロー。











という、素晴らしい天体ショー伝わりましたかね ?


でも、感動した !
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

みれなかったよ・・・・

みれなかったよ・・・

みれな・・か・・った・・・よ・・・

300mmも、レリーズも、三脚も、フル装備・・・

ねぇ?ボクの何がわるかった・・・?

おにぎりちち #- | URL | 2014/10/10 23:59 * edit *

●おにぎり父さん

・・・先にリアルタイムでおにぎり父のFBのコメントにお腹抱えて笑い
このコメントで、危うく死にそうなほど笑いました。

やっぱりさー、理由はさー、
晴れ男だからって、いつも旅楽しみ過ぎで調子に乗ってるからじゃない ?

・・・へへーんだ !!(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/10/17 02:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

