viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

サプライズ・ハロウィン 








最近は、日本でもハロウィンがずいぶんと浸透してきましたね。

この時期、街はどこもかしこもハロウィンのムードで

オサレな住宅でも、可愛いカボチャが飾られちゃったりしちゃってさ。

小さな子供まで「トリックオアトリート !」なんて叫んじゃうの。

いつからアメリカーンな風習を楽しむようになったのかしら ?

まずは武士道でしょ ? 「名をなのれ !」  でしょ ?

魔女の衣装を着るよりも、袴に刀でしょーー ?

でしょーーーー ?

ホラ貝を吹き鳴らせーーーー !!










DSC03427深夜のお届け物

夜の最終便で郵便屋さんが届けてくれた宅配便。

入浴中のムッシュ(夫)が、その音を聞いて風呂場のドアを開け放ち

「なに ? なにが届いたの ?」

「また、ボクに内緒でなに買ったの ?」


・・・買ってねぇーっつうの。

ネットの買い物は、必ず夫の居ない時間に届けてもらってるっつーの !!


頼んだ覚えのない届け物の送り主は、同じレト飼い(G・レトリバー)のわがママさん !!

キャー !! なになに !! なんなのぉぉぉーーー !!










DSC03448サプライズ

サプライズ・ハロウィンですよ !!

マダムの大好きな王冠ですよーーーー !!

やぁだぁーーー !! 発狂 !!










DSC03457王冠プレゼント

ラッピングまでハロウィンで発狂 !!










DSC03459モジャ王 全体

「おり様に足りなかったのは、これだと気づきました」



13年前。 鈴木家に旋風を巻き起こし

モジャモジャ帝国を作るべく、デスペラードしてきましたが

思わぬ悪 (リーフ) の出現で、帝国建国も頓挫。

落ち武者へ、まっさかさまーに♪ 落ちてデザイアー♪

でしたが、










DSC03679貫禄のモジャ王

モジャモジャ13歳。

すっかり王の貫録にお母さんは泣きそうです。

ってか、泣きました。










DSC03684横顔 モジャ王

横顔も王の貫録ですよ。

イスが王様のイスじゃないのが惜しいけど。










DSC03496王冠 ヨコ

とっても素晴らしい作りの王冠です。










DSC03505王冠 上から

どのアングルから見てもパーフェクト !! です。

細部までこだわって作ってあって、そのクオリティの高さに驚愕です。

・・・絶対、高いよね、これ。

ムッシュと震え声で話しましたYO。










DSC03565リーフ王①

悪の大王です。

テリア飼いの方は、首が取れるほど、タテにふってくれると思いますが

ガンコ者のテリアは、かぶり物が苦手です。

初めてリーフにかぶり物をした時は、かぶせは取られ、を1時間も繰り返し

やっとこ撮影したものです。

今では、無抵抗です。


・・・勝った !! (そうなの ?)










DSC03590リーフ王②

ケンカ上等のリーフも、現在6歳。

王の貫録が出てきたように思えます。

あーん、かわゆい~♪










DSC03629ハル王子①

ハル、現在10ヶ月。

初めてのかぶり物。

・・・暴れるんだろうなぁ~。 また1時間戦うのかー。

ジャックだからなー。リーフの倍、かかるかもしれない。










DSC03653ハル王子アップ②

・・・と、思ったら。

あっさり1発OK牧場 !!










DSC03657ハル王子可愛い

あんまりにも大人しすぎて、「ねぇ、大丈夫 ?息してる ?」

と、心配するほどですよ。

「平和」や「安定」に慣れていないマダム。困惑です。










DSC03667ハル王子③

若いハルは、やっぱり「王」というより「王子」だね。

・・・悶絶 !  発狂 !!  失神 !! キャーー !!

嵐よりアイドルぅぅーーー !!




でもね、この王冠を見た瞬間に

一番似合うのはあの子しかいないと思ったんだよ。










DSC03726ノエルにも王冠

やっぱり王はノエルだよね。

誰よりも似合うんだよね。










img_5b79f6af13f578a1fa52dce5774a3d30a0ae4c0f_20141011005558691.jpg

手作りの段ボール王冠でも、これだけかっこ良かったもんね !!










DSC03725レインにも王冠

誰よりも優しかったレインにも。



送ってくれた わがママさんにお礼のメールをした時

「絶対、ノエルとレインに似合ったよね。

わんこの笑顔の元は飼い主の笑顔。

ならばわたくしが、マダムの笑顔の手助けに」

そうメールを返してくれました。

また号泣。

リアル・フレンドが居ないマダムに、ブログ友達の素晴らしさを痛感させられました。










DSC03712ハロウィンごちそう

トリック オア トリートぉぉーーー !!


クール便で届けられた、ハロウィンおやつは

無添加・手作りのトリートだお !










DSC03716狙う悪魔

狙う悪魔。

テーブルが傷だらけだよ。この、ばかちんめがー !!










DSC03718リーフぺろぺろ

「おいしー ! おいしー !」










DSC03721ハルぺろぺろ②

「食べたことない味 ! 食べたことない味 !」


・・・大興奮です。










DSC03722ごちそう分けます

みんなで分けて頂きました。



本当に本当に心からありがとう。













犬たちの「えっ ? お母さんも食べるの ?」の視線が凄かったです。ウマかったです。


ハロウィン大好き !!


trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

あぁー どの子も やっぱり お似合いだわぁー
かわえぇ~わぁ~ 
みんな かわえぇ プリンス だわぁー
そんな つぶらな 瞳で みつめられたら 
おばちゃん 卒倒しちゃうぅぅ~
道端で ひょっこり 逢ったら 連れ帰っちゃうぅぅ~
公園で ばったり 逢ったら 奴隷に なっちゃうぅぅ~

ワタシの 笑顔の元は 君たちの 笑顔ですぅ

ねぇ マダム
今度 マダムの マジックハンドで 
お暇なときにでも ガウンつーの? マントつーの?
そんなの 作ってん!
そして また ワタシを 悩殺してくだされ

わがママ #- | URL | 2014/10/11 21:45 * edit *

●わがママさん

本当に本当にありがとぉぉぉぉーーーーーー !!
もうサプライズ過ぎて、何度失神したか。(笑)
ご指示通り、夫婦でもかぶって見ましたが、さすがに世界に公表する勇気はございませんでした。

道端でひょっこり・・・公園でばったり・・・
って、この王冠で会ったら通報されそうですけど(笑)
ルパンに狙わそうなので、隠しておきます。
わがママが峰 不二子になって奪いにきてね♪
キャー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/10/17 02:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

