viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

妄想プロフェッショナル 






かのアインシュタインは言いました。



「空想は知識より重要である。

知識には限界がある。

想像力は世界を包み込む。」



趣味は空想。

主食は妄想。 

夢は世界征服。 

今宵も生き様の違いを皆さまに見せつけております。マダム鈴木です。











DSC00763地図とハル①

時間を見つけては、地図を見て妄想することが楽しみなアラフォーです。










DSC05563地図

ムッシュ(夫)が生粋のバイク乗りで、ムッシュから奪った

バイク用ツーリングマップルは、バイカーだけでなく

旅好きには、たまらないバイブルです。


・・・古いの使ってるけど。










DSC00767地図とハル②

ツーリングマップルとハイウェイ・ウォーカー(無料)

サービスエリア・ガイド(無料)とのコラボレーションで

一瞬でステキな旅にボンボ・ヤージュ !!










DSC05565切り抜き

付箋とメモだらけなうえに

旅先で貰ってくる観光冊子を切り抜いては貼りまくり

行きたい場所を妄想フル・スロットル。










DSC00772地図とハル③

「本がボロボロ~」


・・・・・。










DSC00773地図とハル④

「色々ボロボロ~」


・・・おい、小僧。

じわりじわり近づいてきて、ガッツリ乗ってんじゃねーか。










DSC00781地図とハル ラスト

じわりじわりと、申し訳なさそうに乗ってきたので

すっかり叱るタイミングを逃しました。










DSC_8555トレードマーク

「そろそろ海外ですかね ? ふるさとのイギリスに行きたいです」


・・・・そっちの地図は残念ながら持ち合わせておりません。


ってか、何度も言いますがキミのルーツはイギリスでも

キミのふるさとは、アイラブ・ジャパーンです。

正真正銘の純国産です。メイドイン・九州です。



地図を広げると、今まで好き勝手に寝ていた犬たちが

わらわらと集まってジャマします。


マダムの至福の時間が、どんどこ減っていきます。

ムッシュの髪の毛も、どんどこ減っていきます。

そして、犬に費やす時間が、どんどこ増えます。

マダムの体重も、どんどこ増えます。


犬たちと一緒に楽しめそうな所を探して空想しているというのに。









201304211437353a5_201410170114156dc.jpg

「NO DOG NO LIFE ようこそ、しもべよ」



・・・誰がしもべだ。










作家・クリスチャン・N・ボビーは言いました。

「人は何かしらの妄想なくしては幸せになれぬ。

妄想は現実同様、幸せには欠かせないモノである」



妄想すらジャマされ、マダムの幸せが迷子です。












まだ妄想が足りませんかね ?


これ以上の妄想は病院送りに・・





==追伸==

恐ろしい遅れ具合ですが、コメント返信いたしました。

おにぎり父さん、ちゃっく管理人さん、メグままさん

わがママさん、みきさん。本当に心からの愛と謝罪を送ります。
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ツーリングマップルの使い方が私と全く一緒で、自分の地図を見ているかと思いました。
私は付箋は貼らず、直にボールペンで汚い字で書き込んでしまっているけど、
切り抜いたパンフレットの写真をベタベタ貼ったりとか同じ^ - ^
貼りすぎて、地図が見えないページとか、ありませんか?
あと、なんで、こんなこと書き込んだんだろうとかって、謎のコメントとかあったりします??
私は謎のコメントだらけです(^_^;)
あと、行きたい場所以外に食べたいものの写真も貼ってます。
食いしん坊な地図です。
他には、地図の買い替えとかって億劫になりません?
この写真とコメントを新しい地図に移動させるのが面倒!!ってなるので、3年に一度買い替えが精一杯です。

幸子姫 #- | URL | 2014/10/17 03:52 * edit *

はじめまして(だと思います・・・笑)
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)/
私も地図見ながらの妄想大好きで、仕事中(マダムには申し訳ないけど、かなり暇な職場で・・・)いつもyahoo地図の画面開いては、高速とかワンコが行けそうな場所とか見てますよ(^^ゞ

マダムファミリーが行ってる場所って、私もかなりツボな場所で、よくチェックして行ってみたいリストに入ってます~(笑)

yamama #3hZRN.cU | URL | 2014/10/18 17:23 * edit *

リーフくんの片耳レーダー、ピーンとしてるおさしん、かわいー♪
九州出身なら、やっぱりうちの子とお祖父ちゃんとか一緒なのかも。
そっくりです♪

マダムの記事よんで館山に1泊旅行。
ガラスの足型つくってきました~
仕上がりも満足です
ありがとうー!

ベルママ #- | URL | 2014/10/18 20:30 * edit *

●幸子姫さん

私も、以前に幸子姫さんのブログでツーリングマップルの使い方をチョット知って驚愕しましたよ !!
嬉しくて、ひとり小躍りしたくらいですから。(笑)

まっっったく同じ !! 実は食べ物も貼ってある !! (笑)
でも、書き込みすぎて、貼り過ぎて、忘れちゃってるのもあったり。

謎のコメントというより、書き込みと貼りつけで地図が全然読めなくて
書き込みすらも読めないとか(笑)
笑っちゃうなー。こんなに同じ人がいるとは !!

好きな場所に偏りがあるから、どーしても集中しちゃうんだよね(笑)

そーなんですよっ !!
地図が古いのは、それが理由なの !!
移動がめんどう・・・・(笑)
それに、あれ古い地図にはこれ乗ってたのに、新しい方にはない !
ちゃんと存在してるのに !! っていうのもないですか ?
・・・でも、さすがに甲信越地方のは2009年のなので買い直さないと(笑)

マダム鈴木 #- | URL | 2014/10/19 14:23 * edit *

●yamamaさん

や、yamaちゃん !! や、yamaちゃーーーーん !!
URLをクリックして、ぶったまげー ! です。
わたくし、yamaちゃん大ファンでして。ストーカー歴は、6、7年になろうとしています。←コワイ

「なんだよー ! yamaちゃん写真もっとくれよー !!」
と、何度悶えたか。 ←本当にコワイ

なので、コメントに泣いております。

yamamaさんも、地図フェチでしたか。ウェブ地図とは・・・若さアピールですかっ !! (笑)
地図はアナログですぞっ ! ぜひぜひツーリングマップルを本屋で立ち読みしてください。
これ、絶対ハマります。

・・・もしかしたら、偶然どこかで生yamaちゃんにハグ出来るかもぉぉぉ
キャー !!


これからも、よろしくお願いいたします。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/10/19 14:37 * edit *

●ベルママさん

あーん♪ ベルママからコメントあると、めっちゃ嬉しい~♪
うちのワンコに「君」はノーサンキューよ~
普通に呼び捨ててね~ 家族の気持ちでみんなに呼び捨てにしてもらってるから~

リーフの片耳レーダーは、ごはんとケンカに反応するんだけどね(笑)

えっ !! 千葉りーひるずに来たの~ ?!
もうっ 黙って来ちゃだめっ ! (笑)

ガラス工房行ったんだね ! 開いててよかった(笑)
商売っ気のないオーナーさんだからね。あはは

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/10/19 14:46 * edit *

ドギーさんでお手入れしてるって読んでうれしかったー。
いつかばったりお会いするかも。 
ですよね♪

二人をドギーさんに預けている間、私はいつも、温泉&Shozo Cafeコースです
もしまだ行ってなかったら、
ドギーの近くなので、時間調整によってみてください。

(気に入ってもらえるといいなー。。
だいじょぶかなーと心配しつつ
おすすめしてみます。
前例があるので。はは)




ベルママ #- | URL | 2014/10/19 18:29 * edit *

え~~っ・・・yamaちゃんの事見ていてくれたなんてこちらこそ大大大感激です~~!!
マダムのコメントに私こそ泣いちゃってます(笑)

yamaちゃん、なかなか手ごわいからハグ出来るか・・・
でもこのメンバーで暮らしてるマダムなら楽勝かも!!
ぜひ見てみたい~(≧▽≦)

yamama #3hZRN.cU | URL | 2014/10/20 00:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

