viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

秋の新潟旅 ~日本海編~ 







人間の子供なし。夫婦共働きの鈴木家ですが

ふたりともシフト制の仕事のため、一緒の休みは月に数回です。

だいたい2回。 多くて3回というところでしょうか。

夫婦で別の会社に勤めていますが、共に今をときめくブラック企業。

シフトがギリギリまで出ないんっすよ !!

明日からの予定がわからない ! なんて日常茶飯事です。

それゆえに、我が家は急に決まった休みに、急に出かけるので

いつだって行き当たりばったり。


偶然にも珍しく、ムッシュ(夫)と一緒の休みが取れたことが分かったのですが・・

台風なんだよなー。

と、思ったら予定より早く通過。

午後6時、ムッシュより電話あり。


夫 「仕事終わんないんだけどさ、台風行ったね。」

妻 「私も仕事終わらないけど、台風行ったよね。」

夫 「じゃ、行ってみるか」

妻 「ラジャー」




ってことで、疲れた体と荒れた肌に更にムチ打って行ってみました。










DSC03956さよなら日本海②

ハロー ! 日本海 !!


朝4時出発で、新潟旅に出てみました。










DSC03730日本海にきました

台風が通過した新潟は、グッと寒いかと思ったら

案外、アチチ ! でした。

でも、アイラブ・新潟です。










DSC03727砂浜きのこ

なぜか、砂浜に謎のキノコ。

何度か来ている、寺泊の海ですがキノコは初めてです。

ってかね、キノコの数がすごいのよ !!

砂浜のあちらこちらにキノコがニョキニョキ。










DSC_1734 きのこ②

しめじっぽい・・・。


新潟は、「雪国まいたけ」の本社があり

きのこ工場の本拠地ですからね。

怪しい !! これは、雪国まいたけの日本キノコ化計画なのかもしれません。










DSC03742ボールみつけた

「良いモノ、見つけちゃった」


・・・よかったね。










DSC03745こ汚いボール

・・・こ汚いボールだけど










DSC03744宝にご満悦

「うれしい !!」


・・・めっちゃご満悦。










DSC03748みせびらかしたい

「兄ちゃんっ これ、いいデショー ! いいデショー !」

「・・・はい、はい。」


・・・どうしても見せびらかしたいんです。










DSC03768飛ぶリーフ

「ばひゅーん !」


キレイに背筋が伸びてますね~










DSC03807ぴょーん

「どっぴゅーん !!」


ずんぐり・むっくり・でぶだけど跳躍力は素晴らしいですね~










DSC03772顔でかい

・・・顔がデカいですね。










DSC_5683嬉しそうリーフ



・・・どうしよーーー !!

ウチのコ、すっごい可愛いんですけどーーーー !!










DSC03763巨大ジャック

海岸には、ウシガエルのおたまジャックが。

てのひらサイズです。 でっかーーーい !!










DSC03824ゆうじろう

海や山に来ると、リーフは本当に嬉しそうです。










DSC03871みてるの

「見て、見てぇ~ 兄ちゃん !」


とにかく、何でもリーフのマネをしたがるハル。










DSC03868マネしたい

「・・・ねぇ、見てる ?」










DSC03877 2回目のご満悦


・・・めっちゃドヤ顔。










DSC03907日本海もいい

「日本海も、いいね !」


・・・・千葉の海との違いが小僧にわかるまい。



海あそびに夢中になっている頃、背後では・・・










DSC03836魔女と手下

魔女(マダム母)と、その手下が、謎の祭壇作りに励んでいます。

今回の新潟旅は、マダム母も誘ってみました。


いきなりの旅の誘いで、準備時間は1時間ほど。

母も慣れたものです。










DSC03850魔女に集まる

魔女に集まる、手下たち。

一体、どんな呪いをかけるつもりなのでしょうか。










DSC03853考え込む魔女

考え込む魔女。

呪うのは、弟にしてくださいね。 (なんで ?)










DSC_5705湖面のリーフ

湖面の映りがキレイです。










DSC03774うつり鏡

誰もいない、秋の日本海。











DSC03935撤収

「撤収 !」


相変わらず、水がキライなモジャモジャは

「撤収」の言葉を聞くとすっ飛んできます。










DSC03738砂浜シルエット

それぞれ楽しんでくれたようで

ここまで来た甲斐があったってもんです。










DSC03964さよなら日本海

またね、日本海。











恐ろしいほどのやっつけ記事だと思ったアナタ。正解のクリッークを !


もちろん、次もやっつけです。
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

初めまして!
ノーフォークのアムルとアンジュの母、アンジュママと申します。
マダムの写真と文章が大好きで、いつもブログ楽しませて頂いてます。
以前、マダムが紹介されてた大内宿に行って来ました。
とっても素敵な所でした。ありがとうございます。
私のブログの記事の中でリンクさせて頂きましたが、
問題あるようでしたらお知らせ下さい。
ハル君も可愛いですね〜。
これから時々、コメント欄にも遊びに来ます。よろしくお願いします!

アンジュママ #- | URL | 2014/10/18 13:10 * edit *

やーん!!

やっつけでもなんでもいい!
かわいー!!!!
たまらーん。

リーフ、ホント跳んでる。
芽生が、めっちゃ喜んでたこの写真見てwww。

お洋服が黄色だったら・・キルビルっぽいと思ったのは私だけ?

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/10/18 19:38 * edit *

うん。キルビルっぽい。わはは。
ビューン!ってなってるねー
ドーン!って私のとこに来てほしい。
謎の祭壇&儀式も気になるけど
ウシガエルのおたまじゃくし!!!!!!!!
うおーーーーー。大興奮だよ。

めぐまま #- | URL | 2014/10/19 10:20 * edit *

●アンジュママさん

うわー ! リンク発狂・喜びです !!

・・・ってか、ステキ過ぎな大内宿記事で、ウチの記事を抹消したくなりました。
小さな宿場街だけど、犬と楽しめるステキな所ですよね~♪

これから、アムルくんとアンジュちゃんのストーカー開始しまーす
夜道にお気を付けくださーい(笑)


うちのコメント欄は、ノー敬語・ノー「君づけ」ですので
ぜひ、家族のつもりで気軽に書き込んでくだいね~
マダムの家族のつもりで、コメントレスを激遅したり、レス忘れたりしますが(コラ)
暖かい目で見守ってくださいねー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/10/19 15:09 * edit *

●ちゃっく管理人さん

やっつけでも、「なんでもいい」が

やっつけでも、「なんでもない」と読み違えて、やっぱり管理人は優しいなー !!と思ってたのに・・

なんでもいいんかいっ !! と、会社のデスクで叫びましたよ(笑)

mei姫の笑顔のために、リーフにはこれからも飛びまくってもらうからね !!


マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/10/19 15:41 * edit *

●めぐままさん

なんでそんなにキルビルに反応しちゃうのかしら。
やっぱりリーフのアクロバチックがみんなを惑わすのね。

ドーン ! とリーフに来られたら、間違いなくホネ折れちゃうよ ? (笑)

さすが、めぐまま !
ウシガエルのおたまジャックに反応してくれるのは
めぐままだけだと思ってたよ。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/10/19 15:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

