viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

オトナの階段のぼる 







20140330164142bf2_2014102623550182c.jpg

7ヶ月前。10日間悩みぬき、ハルを家族にすると決め、

迎えに行った帰りの一枚。

これが初めてハルを撮った写真。










初めてのご対面

初めてのご対面。

ビビりまくりのハルとチンピラのリーフ。

ノエルとモジャモジャはまったく興味なし。










2014041012370172a_2014102700051262d.jpg

生後5ヶ月。

まだあどけない顔のハル。










ハル成長期②

家族にする前から、咳と原因不明の震えに危惧しており

迷いに迷った挙句、家族に迎え、速攻でそのまま病院へ。

結果は、ショップ犬に多い「ケンネル・コフ」との診断で

完治するまで、3ヶ月かかりました。











ハル成長期③

悪魔の犬種、ジャックラッセルテリアを家族に迎え

ちゃんと育てられるのか戦々恐々としていた夫婦スズキ。










ハル成長期①

いったい、どんな悪事を働いてくれるのだろうかと










ハル成長期④

家族になって10日間。夜も眠れず、頭痛と嘔吐を繰り返す

まさかのマダム、育児ノイローゼに。

そんな母の苦悩を知ってか、知らずか

思わぬ救いの手を差し伸べたのは、我が家のチンピラ・リーフでした。










2014042200270432d_20141027001927121.jpg

容赦ない教育的指導で










2014041012021199d_20141027001927724.jpg

兄犬たちに、武士道を教えてもらい、ほぼ基本的な社会的通念は

人間が教えることはありませんでした。










20140404234904930_20141027001928053.jpg

ハルは、リーフが大好きで










2014040423490817a_20141027001926ebd.jpg

いつも、くっついています。


でも、それなりに悪さもしてくれました。











DSC_0293~2廊下に靴

常に家の中に無数の靴。


とにかくマダムの靴が大好きなようで

仕事から帰ると、まっさきに靴を運んで 靴のランウェイ。










靴フェチ

でも、かじったり、壊したりすることは全くなく

ひたすら顔を突っ込み、ひたすら抱きしめて堪能するという

子犬ながらにして、変態の素質をちらつかせる。

可愛いというよりも、人間の子供じゃなくてよかったという

よく分からない安堵感を覚えましたよ。



社会的モラルは、兄犬たちが教えてくれましたが

人間と共存するためのしつけは、飼い主が教えなければなりませぬ。










IMG_20140328_223932お手

「お手 !」


コマンドを練習すると










IMG_20140328_224125オマエたちじゃない

「はい ! はい ! はい !」


・・・お前たちじゃない。


ハルを押しのけて、ごほうびのオヤツ欲しさに

普段なら、聞こえないフリをするコマンドにヤル気マンマンのハイエナたち。










リーフが好き

モジャモジャとリーフの絶悪な関係。

血で血を洗う、激しい抗争を6年も続けてきただけに

ジャックラッセルという最終兵器は、核爆弾になるかもと危惧していましたが

ところがドッコーイ !!

毎夜、ハルの全身をビショビショになめまわし

いつも気にかけ、面倒を見るチンピラ・リーフ。










ハル成長期⑤

ハルが家族になったことで、なぜかモジャモジャとリーフの争いが

ググッと減り、今では全く無くなりました。

モジャモジャは相変わらず、神経質で小さなことにウガガー !! と、なるのですが

ハルは、そんな時 「ええーー ? なんでそんな怒ってんの ?」とドン引きするので

モジャモジャも、それ以上激高することはありません。










ハル成長期⑥

ノイローゼになるほど、育てることに悩んでいたジャックラッセルでしたが

いざ、生活をしてみると そんなに苦労はありませんでした。

ハル個体の性格もあるのでしょうが

やはり・・・












フェイスブック
この子たちのおかげだと思います。

犬も5頭目、しかもすべて他犬種、大きいのから小さいのとなると

ある程度の悪事は経験し、予想もでき

回避する術を知っており、また例え受けるダメージもそんなに効きづらい体質に

改善されているようです。










ハル成長期⑦

それでも、ジャックラッセルはハイパワーなので

毎日、1回1時間。休みの日は、1回2時間のサンポが当たり前だけど

それも楽しいと思える毎日。










DSC_9732ハンバーガーとハル

家族になってくれてありがとう。










201410110006491cd_20141027020127aee.jpg

10月19日、ハルは1歳になりました。













おめでとー ! のクリックありがとー !!


それにしても、巨大化したよね

trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ハル

1歳、おめでとー!!

なんだか、最初の頃のマダムのノイローゼを忘れちゃう位(!)
リーフ指導のもと
すっかり馴染んじゃてるよねー。
愛されっこの顔しちゃって・・・

ハル、おめでとう!!

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/10/27 19:24 * edit *

ハル~、おめでと。
素敵な家族に出会えてよかったね~

あまりのステキなにいちゃんっぷりに
リーフへの萌え度が急上昇だよ…
モジャがおじいちゃんになったのも
わかってるんだろうねぇ。



めぐまま #- | URL | 2014/10/28 00:29 * edit *

ハルくん、誕生日おめでと~!

ハルくんとリーフくんがくっついて歩く2ショットの後姿に
いつも萌え~ですよ(≧▽≦)

yamama #3hZRN.cU | URL | 2014/10/29 01:24 * edit *

ハルくん、1歳おめでとう!
ペットショップでのハルの異変に誰より早く気付くマダム、やっぱり凄い!
病気と分かって家族として迎える鈴木ファミリー、感動です。
ケンネル・コフ治って良かった。
リーフ、ハルが可愛くて仕方ないのね♪
うちも仲良しですが、男の子同士でもこんなに仲良くなれるって知らなかった。
みんな去勢はしてるのですか?

アンジュママ #- | URL | 2014/10/30 20:20 * edit *

●ちゃっく管理人さん

ねー。あのノイローゼは夢だったんじゃないかとムッシュと話してたんだよ。
ムダな苦しみを味わったわ ! ハルめっ ! (笑)

・・・それだ ! まさにそれ。
なんかハルは愛され上手な感じ。
まだこれから、暴れるのかなー・・・

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/11/04 01:03 * edit *

●めぐままさん

ありがちゅ~♪

ね、リーフにはビックリだよね。
やっぱりギャップ萌えは人気急上昇アイテムだよね。いひひっ

モジャモジャがめっきりお爺ちゃんになっちゃって
マダムもムッシュもちょっと心の整理がつかないほどだよ。
それを知ってるかのようなリーフの行動。
犬種は違えど、ちゃんと家族ってひとつなんだねー。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/11/04 01:08 * edit *

●yamamaさん

ありがちゅ~♪

やーん☆マダムは最近のブログはyamaちゃん写真いっぱいで
萌え萌え~♪
のたうちぃ~♪ デレデレ~♪ だいすきーーー ←どさくさ(笑)

鹿沢のトレッキング、すっごく良さそう !!
候補にロックオンしちゃった !! てへ☆

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/11/04 01:12 * edit *

●アンジュママさん

ありがちゅ~♪

NFTのクルージング・オフ会 ! す、すごいっすねー !!
ホント、NFT会のオフは本物セレブすぎて
ニセ・セレブの鈴木家は震えながら盗み見ています。(笑)

異変に気付いた・・・というか、本当にしつこく通ったからね(笑)
でもねー ! アンジュママ聞いてー ! ひどいんだよー !
家族にしてから、しばらくしてハルを連れて買い物に行ったら
スタッフさん気付いたのに、見て見ぬふりなの。
普通、こんにちわー☆とか声掛けてくるだろうに・・・売った犬なんだからさ。
絶対、少しは異変に気づいてたんだよね・・・。

「男の子同士でもこんなに仲良くなれるなんて」
ってアンジュママに言われて、ムッシュと思わず話こんじゃった !
そういえば、全くそんなこと考えたこともなかったねって(笑)

初めての犬がノエル(♂)で超天才だったから(笑)
もう男の子以外はこれっぽっちも考えたことなかったんだよー。
でも、よく考えたら犬友でテリア多頭飼いしてる人って
全員男の子と女の子という組み合わせだと気づいた・・・・おそっ(笑)
うちの子は、みーんな去勢してるよ♪
でも、みーんなチンピラ全開だよ♪(笑)


マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/11/04 01:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

