viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く うつくしま福島 







毎年恒例。 秋の鈴木旅に行ってまいりました。

4泊5日旅 またみなさんを長く苦しめるのかと思うと残念です。

・・・ひゃっほーい !!



目指すは東北道ダー !

・・・そして、やっぱり雨なんだよね。

予報は曇りだったのにね。

しっかり雨なんだよねーーーー !!

もう何とも思わないよねーー !!










DSC05589虹

途中、サービスエリアで虹のはじっこ発見 !!

すごーい !! はじっこーー !! はじっこーー !! と大騒ぎ。


「いつも、虹のはじっこはココなのかな ?」とムッシュ(夫)

・・・んなわけ、ねぇーだろ。

物知りなのか、アホなのか。

ハゲなのか、薄毛なのか。 悩む妻です。










DSC_1837檜原湖 紅葉

やって来たのは、福島ケーンは檜原湖です。

紅葉が美しい !! 

・・・はずなんですけど・・・・ね。









DSC05595檜原湖 もやもや

・・・なにこれ、怪奇現象ですか ?

ぜんぜん見えないっす。










DSC05592どんどん悪化

どんどこ悪化する空模様。

ゴジラが出てきても不思議じゃありません。










DSC05590まさかの3度

この日の裏磐梯は まさかの気温3度。

もちろん今季の最低気温だそうで。

寒いを通り越して、皮膚が痛いです。

耳なんか ちぎれて取れちまいそうです。










DSC_1801ハルと歩く

それでも、時折 雨が止むとすかさず車を止め

散策を強行します。

・・・負けるもんかーーー !!










DSC05596リーフと葉っぱ

「負けが見えてきた気がします」



寒すぎて、困惑顔のリーフ。

大きな葉っぱを見つけてハイテンションのマダムに

めっちゃ「バッカじゃねぇーの」ビームを投げつけます。










DSC05598リーフと歩く

ガンガン歩くよ !

悪天候が何だってんだー ! だよ !










DSC05610福島紅葉

唯一、雨の合間にちゃんと見れた福島・檜原湖の紅葉。










DSC05602ハルと紅葉

「ほら、ハル。これが紅葉だよ~」


と、指さす先を熱心に見るハル。

初めて見る紅葉は、どんな風に、どんな色に写っているんだろう。










DSC_1804ハートの葉っぱ

ハートの葉っぱ。










DSC05608福島 落ち葉

どんな天候も、どんな道も

キミたちと歩けば楽しいんだよね。



・・・・・なんて、センチメンタル・フィーバーしましたが

・・・

・・・・・










DSC05760初雪

・・・空もフィーバーです。

まさかの初雪。

昼間だというのに、どんどん気温は下がる一方で

寒い !! じゃなくて「極寒 !!」です。

自然に体がガッタガタに震えて、ファインダーなんて覗いてるんだか何だか分かりゃしません。

その証拠がこの積雪の写真です。

でもね、極寒で歯が勝手にカチカチ言うほど震えよーが

カメラのシャッターもまともに押せないほど全身が小刻みに震えよーが

まさかの雪に歓喜乱舞の大騒ぎ。

やっぱり、どんなシチュエーションも楽しまないとねー。


完全に犬たちは

「ぜってぇ、車から降りないからな !」

「ってか、お前も裸足で歩いてみろ !」 

と殺意に満ちた目で見るので、散策はあきらめて、

車で檜原湖をぐるりとゆっくりドライブすることに。











DSC05614浮かぶ釣り小屋

「ちょっと ! ちょっと ! 湖になんか浮いてるよー !!」


と、騒いでまた車を止める。










DSC05616紅葉と釣り場

どうやら「ドーム船」というモノのようです。

冬は全面凍結する檜原湖では、氷上のワカサギ釣りが有名で

凍るまでの期間限定で11月1日から始まる「ドーム船」と呼ばれる

ワカサギ釣りの準備の真っ最中だったようです。










DSC_1850釣り小屋アップ

まるで、湖上に浮かぶ 田舎の民家とビニールハウス。

ワカサギ釣り、やってみたいーー !!



ゆっくり2時間かけて檜原湖を一周楽しんだ頃、お腹が減ってきましたよ。

檜原湖・五色沼周辺にはペット可のレストランがいくつかあるので

そのどれかを利用するつもりでいたのですが・・・

地元の人も驚く、突然の寒さで テラス席の暖房の準備がどこも出来ていなかったのです。

ってか、テラス席だけじゃなくて 店内の暖房準備も慌ててしてました(笑)

さすがに、この寒さで犬と一緒にテラスでランチ♪

という気分には とてもなれず猪苗代湖へ移動します。










猪苗代地ビール館

猪苗代 地ビール館です。

ムッシュ大喜び。










店内

店内はビアホールのよう。

真ん中の席のほとんどは団体客のリザーブ席で

私たちは、窓際のカウンター席に案内されましたよ。










DSC05629磐梯山

絶景のロケーションのカウンター席。

目の前は、磐梯山 !! キャー !!

しかも、この日は初冠雪。 キャー !!

うれしー♪










DSC05627磐梯山シール

こうゆう さりげない気遣いが嬉しいよね。


会津ぅ~♪磐梯さぁ~ん~はぁ~♪

宝ぁ~のぉ~山ぁ~よぉぉ~♪

小原ぁぁ ! 庄助ぇさんっ !! ~♪  


・・・と、磐梯山を見ながら歌うマダム。

「なに ?! それ ?!」と驚くムッシュ。

「この3章節しか知らないんだもん。」 正直なマダム。


「・・・いや、歌詞じゃなくて、なんでここで歌うの ? 今 ?! 車で歌いなよ !」


・・・そういうことなの ?


・・・ところで小原庄助さんって誰なんでしょう ?










ビール窯

磐梯山の名水とドイツの原料で製造される

本格派地ビール。










地ビール三昧

「グラスかな ? ジョッキかなぁ ? ねぇ、どっちが良いと思う ?」

・・・もう答えはとっくに決まっているクセに、一応 打診して来るムッシュ。


「もう1杯飲んでもいい ?」

が、リフレインで

「おいしー♪ おいしー♪」

と、ジョッキ3杯 堪能しました。



お酒飲めない妻で良かったね。

運転出来る妻で良かったね。

・・・ってか、デキる妻で良かったね。

夫婦円満の秘訣は、ある程度の小銭とオーバーリアクションの思いやりです。












DSC05618ビールソフト

「地ビール ソフトクリーム」


・・・とても食べる勇気はありませんでした。

恐るべし ご当地グルメ !!


こちらは、もちろんペットは入れません。












記事がムダに長すぎ !! の怒りはクリックで !


もはや「やっつけ記事」は常態化




trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

小原庄助さん♪
なんで〜しんしょう〜つ〜ぶした?
朝寝♪朝酒♪朝湯が大好きでっ♪
そぉ〜れで、しんしょう〜つ〜ぶした!
はぁ〜♪もっともだぁ〜♪もっともだぁ♪

福島県民です。ようこらったなし。
小原庄助さんが誰なのかは、私も知らないけど…
歌は、自然に歌えます(^^;;

ばびちょ #- | URL | 2014/11/03 23:41 * edit *

二度目のコメのパフパパです。

猪苗代地ビール館のビール、美味しいですよね~。福島は新潟から近いので、昔よく行きました。

おススメは、磐梯吾妻スカイライン沿いの浄土平です。硫黄の匂いぷんぷんの地獄谷で、あたり一面石ころだらけで、さらに近くの山の中腹からは煙がもくもく~。まるで別世界でテンションあがりますよぉ。


そういえば、この間、Welcome to 新潟~!!お天気が良くてなによりでし
た。砂浜にきのこ・・・、初耳です。

マダムの旅記事のファンなので、どんどん旅行に行ってガンガンこうして
してくださいね。

パフパパ #- | URL | 2014/11/04 17:27 * edit *

●ばびちょさん

それだーー ! ばびちょさんが棒書きじゃなく
音階つけて(笑)書いてくれたから、なぜか歌えたわ ! (笑)
なんで民謡に小原庄助さんという個人名が出てくるんだろうねぇ

・・・って ! コラ―― !!
ばびちょさん、めっちゃ心配してたわよーーー
もぉ ! 元気なの ? ワンたちも元気なの ?
おこちゃまも元気なの ?
もぅっ ! もぅっ ! モウーーーーー !!
福島、めっちゃ気にいっちゃった♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/11/06 00:53 * edit *

●パフパパさん

わぁぁぁーーー !! コメントありがとぉぉぉーーー !!
そして、同じ匂いのするパフパパさんにハグーー !! (笑)
コメント読んで、ひっくり返りました。(笑)

次は、ゴールドラインを制覇したいです。
でも、パフパパは ずいぶんと遊び歩いていたのねぇ~
小さな怪獣ちゃんが大きくなったら、またパフパパの旅欲が爆発するのでしょうか。
その時は、絶対ブログやってね。
ってか、今やって。すぐやって。
そして、ノーフォークで悶えさせてぇぇぇ(笑)

・・・こんな堅苦しくて、マジメすぎるブログですけど
一生よろしくお願いします。 ぐふふ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/11/06 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

