viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 730kmの旅 





千葉りーひるずを出発し、ひたすら東北道を走り続けた鈴木家。

秋旅の目的地は・・・










201311152354326e8みさわ

青森ケーンは三沢市です。

千葉りーひるずから730km・・・遠かった・・・

ムッシュ(夫)の祖母宅です。










DSC05772白鳥の水道

白鳥の水道。 ・・・こわいよ。



ムッシュの母のお墓参りに帰ってきました。

今年、お義母さんの十三回忌を迎えました。

お義母さん、なかなかこれなくてごめんなさい。

ノエルに会えましたか ?

ツンデレですが、寂しがり屋です。よろしくお願いしますね。










DSC_2038_01育ち悪いモジャ

祖母専用チェアを、祖母が立った隙に横取りするモジャモジャ。

・・・・なんて、しつけが悪いのでしょう。


お世話になった3泊4日。

毎晩、親戚が集まってくれての大宴会です。










DSC_2037育ち悪いリーフ

おじさんが席を立った隙に、すかさず場所を略奪するヤクザ。

・・・まったく、どんな育て方をされたのでしょう。


朝起きて→ たらふく朝食 →温泉 → たらふく昼食 → 

お墓参り → 温泉 → 夜の大宴会

を3日間 エンドレスで繰り返し 犬だけでなく

人間も全力で堕落していきます。










DSC_2045育ち悪いハル

初めて来た青森なのに、そんなことは微塵も感じさせるどころか

親戚のおじさんのそばを離れず

しまいには、おじさん達の足元で寝込むチンピラ。

子供でも、すでに誰が食べ物のガードが甘いのか察しています。

・・・親の顔が見て見たいわ。










おばあちゃんのプレゼント

「キャベツ食べるかい、新鮮でおいしいよ」


おばあちゃんからの贈り物に群がり、むさぼりつくハイエナたち。










DSC05775キャベツにむらがる

・・・もう、孫嫁としてのプライドは ぶん投げました。










テリアの滑走路

広い祖母宅の廊下は、悪魔たちの滑走路となり

ばびゅーん ! どぴゅーん ! のパラリラ状態。










DSC05943祖母とテリア

「はい、おすわりして~ おすわりするんだよ~」



そんな、しつけの悪い犬たちをこれでもかと

可愛いがってくれるおばあちゃん。



お座りしているのに、ずっと「お座りしなさい」と言い続ける祖母。

「してるじゃんかっ !!」 と、おじさん達に突っ込まれます。










DSC05946祖母なでなで

「あれ ?! してた ?! ごめんねー、ごめんねー」


と、ナデナデする祖母。









DSC05953祖母とリーフ

「いっぱいナデてくれるんだ~」


90歳の祖母と犬とでは、ほとんどが噛みあわず

チグハグな行動になる 祖母と犬たちですが

相手を想うキモチだけは通じ合ってるようです。










DSC05970だいすき①

「青森ぃぃぃ~ !! 」










DSC05967だいすき②

「大好きっっ !!」










DSC05963ドヤ顔


・・・すっごいドヤ顔。



孫嫁なのに、青森の親戚たちは本当に可愛いがってくれ

犬を連れて、またおいでと言ってもらえることに本当に感謝です。










テントウムシの車

「一緒に乗ってくれる彼女、募集中です。でも、ジャックラッセルは不可」











テリア女子には、まったく頭が上がらないリーフに気合のパンチ !
お願いします !


番外編のさらに北を目指して旅ネタが続きます



trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

前回の

キレイな紅葉の後に・・
おばあちゃんと一緒の満面の笑み。。

もう、なんだかめちゃめちゃ癒されます。
かわいすぎるぅ。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/11/06 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

