viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ら・ら・ら・ラ・フランス 






常日頃、「私の血液は果汁で出来ている」と豪語しております

マダム鈴木です。

果物すき ! すごく好き ! 3食果物ならなお幸せ !

マダム鈴木です。


血糖値上昇も糖尿病もドーンとこい !

マダム鈴木です。











DSC05971ラフランス ①

「うふふっ おり様のモノ~」


そんな我が家に、ムッシュ(夫)の愛人(@80歳)から

お届け物が。










DSC05972 ラフランス ②

「すりすり~」



開ける前から立ち込める甘いいい香りに

ネコにマタタビになるモジャモジャ。










DSC05973 ラフランス③

「あは~ん」



果物ラバーを豪語するマダムですが

実は「ラ・フランス」はあまり記憶がない。

・・・というか、まんま果物の形のラ・フランスを食べた記憶がない。










DSC05974ラフランスもじゃ

「おり様、なにを隠そう フランス生まれです !」



・・・だいたい合ってるようで、全然違います。



知らなかったんですが、

「ラ・フランス」って、品種改良じゃなくて、

フランス人が発見した品種なんですね。

あまりの美味しさから

「我が国を代表するにふさわしい果物である。」

と称えたことから「ラフランス」と名付けられたとか。 キャー !!










DSC05975おりさまのラフランス

「母国の香りがする~」



キミの母国は千葉りーひるずは、落花生の名産地「八街」です。










DSC05979どれにしようモジャ

「これこれ~ 懐かしい~」


・・・そして、今では気候が合わず

ヨーロッパでは、ほとんど栽培されてないそうです。










DSC05977ヨコ入り ハル

横入りするハル。










DSC05993忍び寄る影

忍び寄る残像。










DSC05994おいしいですか

「枝すき~」


・・・そこ、枝じゃないけどね










DSC05995枝うまい

「枝、うまーい」



・・・美味いとこは、そこじゃないけどね。










DSC05996うふふなハル

「うふふっ」


不正円の不思議な形のラ・フランスは

1コがすごく重い。










DSC06008よいしょ①

「よいしょっー !」



・・・すごーく重い










DSC06011よいしょ②

「よいっしょーーーーー !!」




出来ないことは何もないと信じ込むことは

若さゆえの特権です。










DSC06016こっそりと

「あらよっーーーと !」










DSC06032逃げるハル

「ふおぉぉぉーーーー !!」










DSC06039逃げるハル②

「ひゃっはー !!」










DSC06034逃げる③


・・・


・・・・おまわりさーん ! この人でーす !










DSC05984ドロボーです

おまわりさーん ! 犯罪の温床でーす !










DSC06095やられた

・・・てめぇ。


「ラ・フランス」は実はとても高級品だということも

初めて知りました。










DSC05982ザ・ラフランス

りんごと梨を足して、そこに桃を掛けたような味。

・・・うっまーーーーー !!

こんなにラ・フランスが美味しいなんて知らなかった !!

すっごい濃厚でちょっと桃っぽくヌルッとした表面。

うっまーーーー !! うっまーーー !! ←大事なことなので2度言いました。










DSC06075 2箱

そんな高級果物が2箱も。










DSC06079味しめた

・・・おい、小僧










DSC06084ラフランスとハル

・・・味しめたな。











味をしめたのは、マダムもでした。クリッークありがとー !!


夫の愛人(@80歳@未亡人) に感謝

trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

