viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

絶望という名の日常 






・・・やってしまいました。

ええ・・・ここ、2週間撮ったカメラデータを誤ってすべて消去。










DSC_000003シェパード①

「お兄ちゃんたち、カッコイイ !!」


会社のカメラが古すぎて不調で、会社のメモリーカードを

自分のカメラに入れて使っていたりしたので

絶対にミスがあってはならない ! 

と会社のメモリーカードにばかり気を取られていた。










DSC_000049シェパード②

「カッコイイお兄ちゃんいっぱーい !!」



マダムのおさがりカメラで写真を撮るムッシュ(夫)。

撮るだけで、データ移行やその後の処理は一切しない。

撮るだけムッシュのクセに、とにかく撮りまくる。

一回で300枚は軽く撮る。

でも何もしない。










DSC_000049_01シェパード③

「いいなーいいなー」



妻のブログを見ることもないムッシュ。

元々、物欲のない夫なので

日頃からモノを欲しがることも全くなく

誕生日もバレンタインも記念日も

もう10年は何もあげていない。

カメラもレンズも「お下がりで十分」

と、何も欲しがらない。


それどころか、

「これ欲しい !!」

と、物欲だらけの妻の言葉を覚えていて

少ないおこづかいから毎月少しづつお金を貯めてプレゼントしてくれる。











DSC_000053シェパード④

「そっち楽しそうですね~」




常に欲しいモノが途切れないマダムは

なんとなく気が引けるワケよー。

女子だものー、欲しい物は溢れてるワケよー。

それが女子ってもんよー。

だから、撮るだけムッシュでも「それくらい仕方ないか」

と、デキる妻は思うワケ。

人生、ギブ&テイク !! とね。

だってデキる妻だから !











DSC_000061シェパード⑤

「遊んでー ! 遊んでー !」



そんな撮るだけムッシュが

「ねぇ、このデータ移行した ? ねぇ、メモリー消してくれた ?」

と、うるさい。

撮るだけムッシュに、いくらお下がりで譲ったとしても

カメラやレンズの手入れもしてあげないとカメラがベストを保てない。

そこに仕事データ管理もあったりで

うっかり自分のデータだけすべて消去してしまった・・・・

ムッシュの写真なんて、センスゼロで一枚も使えないのに !

会社のデータなんて、うちの犬の写真に比べたら

ぜんぜん大切じゃないのに !! (← クビになります)










IMG_20140409_111834ラブとハル

「遊んでってばー !」


小型犬だけど、超ファイターのハルは

大型犬が大好き。

フルパワーで遊んでも受けてめてくれる大型犬が大好き。

同じ小型犬のオーナーさんからは、あまりのファイターっぷりに

遊ぶことを拒否されちゃうんだよね。










IMG_20140409_112606ちっさいのと大きいの

「お母さんが小さい子はケガさせたら大変だからダメだってー

孤独だねー」



でも、大型犬のオーナーさんは、逆に気を使ってくれちゃうのです。










IMG_20140409_084943テリアの訴え

「孤独ってなぁに ?」



・・・

・・・・いろいろ絶望。














この気持ち、クリックにぶつけてー !


すべてを捨てて旅に出たい。


trackback: -- | 本文: -- | edit

