viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

まきばの友達 







マザー牧場入ってすぐに、ふれあい牧場でまんまとハマってしまいました。

・・・ふー、危ない。危ない。

まきばはトラップだらけですな。


では、少し歩いて 馬と牛のまきばへ行きます。










DSC07360牛舎

牛舎ぁ~ !!

ウシ、かわいいよー !!

いっぱいいて、たまらんよー !!










DSC07351牛舎②

ちょうどゴハンの時間のようです。


大きなフォークのようなモノで、人力でヨイショ、ヨイショと

あげるイメージだったけど・・

まきばもハイテクの波が・・・










DSC07354ごはん待ちのウシ

「ウモォーーー !!」



待ちきれないウシさんが。(笑)

っていうか、ちゃーんと分かるんだね。

飼育員さんが 「はーい、待ってなー」って声掛けてたよ。むぷぷっ










DSC07357牛舎ラスト

牧草のあとに手で配るエサ。

なんだろーと思っていたら

「これは、牧草だけでは不足するカルシウムや栄養剤あげてるんだよ」

と教えてくれました。


・・・ふおぉぉぉーーー !!

従業員、募集してませんかね ?

こう見えて、なかなか良い動きするんですけどね。


牛舎の中は、衛生管理上 入ることは出来ませんが

マザー牧場の飼育員さんは、みなさん本当に親切で

こまごまと声を掛けてくれます。



犬たちが「オレも見たい ! オレも見たい !」とうるさいので

次は、馬を見に行こうー !









DSC_4139馬とリーフ

「ガウガウして怒られた・・・」



当たり前です。

このばかちんめっ。










DSC07340馬とハル①

「馬・・・・」


ハル、固まる。

ここの動物たちは犬にやたらと慣れてるんだよねー










DSC07343馬とハル②

「あのー、すいませーん ! 」



・・・もう慣れたらしい。










DSC07344馬とハル③

「ちょっとだけ、こっち来てもらっていいですかー」



・・・










DSC07345_01馬とハル④

「・・・一緒にかけっことか・・・」




・・・しませんから。












まきばのコたちと、我が家のチンピラの偏差値は開く一方。


モジャモジャもいますよ

trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

