viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 雪旅 






世間はちょっぴり、何気なく春モード。

・・・冬が好きだっつってんダロー !!

ウダウダ記事の後ですが

またウダウダしてやろうと思います。

・・・ダークエンジェル・マダム鈴木です。










DSC_5106雪をもとめて

さあ、雪を求めて ! いざ行かん !



いつも鈴木旅では、運転は95%マダムですが

頸椎椎間板ヘルニア悪化の諸事情により

わたくし、ナチュラルでロハスでジェントリーライフに信仰変えしましたので

ムッシュ(夫)が99%運転するという旅になりました。

・・・逆に怖くて メンタル的に不安がふくらみます。

なぜ、バイク乗りは車でもムダにカーブを攻めるのか。










DSC08199.jpg

そう ! 目指すは 平家の落人伝説の残る集落ダー !










道の駅 湯西川

栃木ケーンは、湯西川温泉「道の駅」



ちょっと休憩。

今回は、マダム母も連れての秘境旅です。









DSC_5098雪景色

ワァーオッ ! 見渡す限り雪景色 !!

ダム湖が完全凍結してます。




栃木県の湯西川は、奥日光と呼ばれる場所で

そりゃー山奥ですがな。奥さん。

せっかくですからね、ここら辺で犬たちにも雪を楽しませましょう。

シャンプーはマダム母と車でお留守番しててもらいます。











DSC_4972初体験

ハル、生まれて初めての雪体験。

・・・なぜ歩くたびに深く沈むのか

・・・なぜ、この白いモノはこんなに冷たいのか

フリーズする小さな悪魔。











DSC_4976雪とリーフ

「こうやって、こうやって、こうやるんだよ」


・・・せっかく飼い主が先導きって道を作ってやっているというのに

あえて前人未到の地を歩こうとする太った悪魔。









DSC_5087SOS.jpg

「もうヤダー ! 抱っこ ! 抱っこ !」



すぐギブアップ。

イケイケなクセにヘタレ君。

まったくぅー、テリアめ・・・・

可愛いんだから・・・←こうやってリーフは、つけ上がる










ちなみに、マダム愛用のウォーム・パンツ。





こちら。体感温度プラス5℃。

しかも犬と一緒に転げまわったり、這いつくばったりしても

チョー動きやすくて、チョー温かいという 

犬飼いには、スペシャルなボトムス。

やっぱり山用品のアイテムは性能も裁断も素晴らしい。

サムガリータなセニョリータにオススメです。












DSC08210いくぜ

「ホラ ! ゴールはあと少しだ ! 」



・・・ゴールあったんですか・・・・

とにかく常に全力でガムシャラに何かをしたがるムッシュ。

・・・家族みんなが冷たい視線を送っていることに気づく日は来るのでしょうか。









DSC08219フリーズ

「なにも楽しくない」



・・・・。

楽しんだのはムッシュだけという。









DSC_5102ダマダマ

びっくりするほど、ダマダマで重くなっていた犬たち。



またもや、飼い主たちは、目の前の雪に興奮しすぎて

犬用スーパースーツを車に置きっぱなしという失態。

・・・ごめんね。












マダムの冬好きなキモチが犬に伝わってない気がするー !


今回はそんなに長くない・・・はず。

trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

