viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

春の想い 








なんだか一気に春めいてきました。








DSC08851ひめおどりこ草

ヒメオドリコソウ



1時間もサンポしたと言うのに。

リーフは、疲れ切って帰るなり寝室へ逃げ込んだというのに。










DSC08865おどりこ草②

ハルは、ボールを持ってきてリーフやモジャモジャに

ムリヤリ押し付けて遊びを誘うんだけど

ふたりに思いっきり「うっせー !!」と怒られる。


・・・仕方ないので、ハルだけ連れてまたサンポに連れ出す。










DSC08954ナズナ

ナズナ


通称「ぺんぺん草」

ムッシュ(夫)は「三味線草」と言う。

・・・なにこれ、ジェネレーションギャップ ?










DSC08866.jpg

ホトケノザ




レインとノエルが大好きだったサンポコースには、春がいっぱい。

ふたりを失ってから、なんとなく このサンポ道は来ることがなくなった。

特に意識をして避けていたワケではないけれど

なぜか足が向かなくて。









DSC08951タネツケバナ

タネツケバナ




寒い、寒い冬が終わりを告げて

気持ちの良い季節が訪れはじめたことを肌で感じたこの道で

「おでかけが楽しい季節になるなー」

と、レインをなでた夫のあのシーンを思い出す。









DSC08998ノゲシ

ノゲシ



犬と暮らすようになって、道端に咲く雑草に目を止めるようになった。

季節の変わり目を告げる小さな花にも、すべて名前があって

その名前の由来に笑ったり、感心したりして

犬たちと歩くことが幸せだと感じた。









DSC08878ハルとホトケノザ②

久しぶりに歩いた、この道。









DSC08870ハルとホトケノザ

ハルが連れ出してくれた思い出の道。









DSC08903さくら②

レインを失ってから、特に夫婦で話したワケではないのに

私たちは、あえて桜を見ることがなくなった。













DSC08905さくらとハル①

必ず先に逝ってしまうことなんて、みんな分かりきっているよね。

でもね、事前の覚悟なんて軽く上回るんだよ。











DSC08915さくらとハル③

この道の桜が咲くと、涙が出て苦しくてたまらなかった。









DSC08911さくらとハル②

キミが来てくれて、どれだけ助けられたかな。









DSC08936さくらとハルラスト

・・・結局、トータル2時間半のサンポですぜ。









DSC08913さくら

レインがいなくなって3回目

ノエルがいなくなって初めての桜の季節です。











春爛漫


それでもハルは疲れていないんです(涙)

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

あらまぁ~かわいい~
楽しそうな顔しちゃってぇ。
おかーさん独り占めできてよかったね。
若さの勝利だネ。
こっちもね、桜の開花宣言でたよ。

めぐまま #- | URL | 2015/04/01 00:53 * edit *

私もこれから先のこと考えると考えただけで涙が出てくるのに、
それを現実に味わって受け止めて涙しているマダム。
どれだけ辛いことか…
花がキレイに咲く春、これだけ桜、花見!ってウキウキしていても、
心にぽっかり穴が開くことあるよね…

ハルくんのおかげで少しは去年よりは桜がキレイだね!って
思えるようになったかな?
ハルくんの笑顔を見ていると幸せさが伝わってくるよ♪

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2015/04/01 13:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

