viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

二度あることは 









休みの日は、何度もサンポに行きます。

イエッサー ! それがテリアさー !


ということで、その日 何度目かのサンポへ行った時のことです。

見通しのいい直線道路の奥の方から、謎の大きな物体が

突然現れ、立ち止まってコチラを見ているじゃないですかー !!

キャー !!










1428287228752謎の物体


フリーズして固まる私たちに向かって、

謎の巨体がコチラに向かって猛ダッシュしてくるじゃないですかー !!

ギャーーーーー !!



・・・こんな時に限ってカメラを持っていなかったので

携帯写真で分かりづらいですが、写真の正面突き当りは

車が多い大通りで、明らかに大通りを巨体が渡ってきましたYO。

・・・危ない。










1428287155869出会い

正体は、脱獄中のラブちゃん。

・・・どっから来たのかね ?










1428287172824ラブ①

超フレンドリーなラブちゃん。










1428287196209ラブ②

巨体だけど、優しいラブちゃんでハル、大喜び。

・・・リーフは、戦闘態勢なので抑え込み。

よかったねー、ハル。


・・・じゃなくて、全然よくないですよ。

キミはどこのコなのっ !!

突然、現れた巨体の犬に驚き。猛突進にビビり。

でも、たくさん触れて嬉しくて、またもや頭がおかしくなっているマダムですが

ここは冷静にならねばー !! と、シンキング・タイム。










1428287125159ラブ③

自分でお家に帰るかな・・・

と、思うも、ピッタリとついてくるラブちゃん。

これは・・・やはりお家まで送るしかないか・・・と。



この辺でラブちゃんを飼っているお家は・・・2件 !! と考え

とりあえず連れて行き、またもやヨネスケ・ピンポン。


人の気配はあるものの、反応なし。

しこく何度もヨネスケ。

しばらくすると、二階のベランダから

「まさおーーーーー !!」

と、叫ぶ飼い主さん。(のお嫁さん)


・・・まさお君っていうのね。

「お義父さん ! まさおっ ! 逃げてる !」

・・・はい。思いっきり脱獄楽しんでましたよ。


年老いたお義父さんの飼い犬のようで、お義父さんがうたた寝をしている所

リビングの窓を開け、脱獄したようです。

「ごめんなさい。宗教の勧誘かと思って」とお嫁さん。


・・・すごい限定っぷりに笑ってしまいましたが、無事に帰れてよかったです。




普段から、近所中をウロウロし、「あそこのコ可愛い」とか

たまたま飼い主さんが犬の名を呼んでいるのを見かけ

以来、通るたびに「〇〇ちゃん♪」と ひっそりと会うことを楽しみにしたり

家の中から吠える、姿の見えないワンちゃんに

「この吠え方は、ダックスだな」と、ニヤニヤしたり。

マダムの変態行動も役に立てたようで、ウレシス。 (え ?)



それにしても、

二度あることは三度ある。 

ここ数か月で、こんなに迷い犬を保護するとは。










DSC08521迷子札

ということで、迷子札を購入。


3.11の震災の時から考えていたものの、何となく後回しになっていましたが

これを機に作ってみました。










DSC08522リーフとタグ

ちょっと大きいかな ? 

でも、すぐ分かったほうが良いかなと 失敗じゃないのだと思い込みたい。










DSC08523リーフとタグ②

うん。可愛いじゃないか !


鑑札札をつけようかとも考えたけれど、無くしたらなー。

ってことで、安くて無くしても また作れるものに。










DSC08529心配なふたり

「テリアは、自由へのキップを手に入れた」



・・・ドラクエ風に言ってるけど、全然違います。










DSC08532悪い顔

「ふふふっ・・・・」



・・・だから、自由へのキップじゃないですから。













いつだってお前たちは自由じゃないかー !


指名手配っぽい。








trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

