viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

幸せの足跡 






犬種バラバラ。5頭目のわんこを迎えております。

鈴木ファミリーです。

5頭と暮らして、テレビが大好きなのは四男のリーフだけ。










20140823015643252_20150416145547d0c.jpg

犬が主人公の映画は、2時間かじりつきです。










20140823231412fe4_2015041614554850e.jpg

実写だけじゃなく、犬ならアニメも大好きです。


テレビのみならず、PCやスマホ、iPadなど 犬が見れるモノなら何でも大好き。

でもそれは、画面の中の動物が「動いている」ことが条件でした。

静止画の犬や動物にはまったく興味を示しません。

そんなリーフがね。。。。










DSC09520メモリー①

マダムの大好きな番組。Eテレの「0655」で

ゴールデンとノーフォークの写真に心臓が止まりそうになりました。










DSC09522メモリー②

「静止画」で愛犬を紹介するこの番組。

いつもは無反応のリーフが、この写真だけにはすごい反応を示し

テレビの前に猛ダッシュ。










DSC09524メモリー③

もう、すごい「キュンキュン」鳴いて、かじりつくリーフ。

こんな反応は初めてです。










20111214090542c32_20150416161000322.jpg

リーフも、ちゃんと覚えていたのかな。










2012052223230407e_2015041616103840e.jpg

リーフも、レインが大好きだったのかな。










201112061421448d8_20150416161000480.jpg

レインが恋しくてたまらないよ。













レイン大好きだよー !


息が苦しい

trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

お久し振りです。何度かコメントさせて頂いてる
通りすがりのオヤジです。
SONY製品マニアで、たまたまこちらのblogに行き当たり
その文章の面白さから、すぐにファンになりました。
犬どころか生き物を飼ったこともなく、ペットと暮らす生活など正直まったく想像すらできなかったのですが
マダムの綴る、笑いとその陰に隠れる優しさに
すっかりペットと暮らす生活の素晴らしさに魅了されてしまいました。
この記事では、生き物を飼ったことのない私が不覚にも涙がこぼれました。
犬を飼いたい。今、そう思っています。

通りすがり #yl2HcnkM | URL | 2015/04/17 10:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/17 19:02 * edit *

マダム、会いに行きたい。
皆、連れて。
そして陸をギューってしてほしいよ。

陸は今、脾臓にデキモノがあって、
徐々に大きくなってるから、
脾臓を摘出するかどうかまで来てるの。

決めきれないよ。摘出するかなんて…
リーフくんとレインくん素敵な関係。

saya☆ #LKe1HGjQ | URL | 2015/04/18 20:24 * edit *

はじめまして。

数年前からブログにお邪魔してひたすら
読み逃げておりました。

私も『0655』大好きで毎日観てます。

あの曲の中の

♪願いは1つ。ずっとこの人と
 いっしょにいられますよーに♪

のところで毎回泣けます。

今年の春は雨が多いですね。
レインくん、遊びにきているのかな。

陸ママ #- | URL | 2015/04/20 20:18 * edit *

●通りすがりさん

お久しぶりですーー !! まだ覗いてくれてたなんて感激ですよ !!
とうとう自白しましたね。SONYマニアだと(笑)
SONY製品以外の記事でコメント下さったの初めてですね~
ウレシスです☆
私はマニアというワケではありませんが、SONYの
「どちらかと言えば先進的だけど、売れ行き微妙」
みたいなとこが大好きです(笑)
アンチSONYが多いですけど、がんばりましょーね !! (なにが?)

ちょっとでも、犬との暮らしの幸せが伝わったら嬉しいです。
基本的には悪魔ですけど
でも、それすら愛しく感じてしまうようになってしまいますよ~
ぜひ、犬のいる生活へ♪
ウェルカム・マゾワールドです。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/04/22 02:34 * edit *

●鍵コメさん

勇気をふりしぼっての初コメントありがとうございます !!
LOVEメッセージに、読みながらまた涙です。
マダムも鍵コメさんが大好きです !!
ウッカリ公共の場で声を出させてしまうような記事は本来、遠慮したいとこですが・・・
悪魔がそれを許さないと思われます。(笑)

また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/04/22 02:44 * edit *

●Sayaさん

やーん !! キテキテ !!
そして陸ちゃん、ギューさせて !!
でも、いちばんギューしてあげるのはSayaさんだよ。
ちゃんと鍛えておいてね。肋骨折れるかもだから。むふー。

そうだったんだね。陸ちゃん。
オカメインコをいつ飼うのか、そればかり気にしていたけど
そんな大変なことが起きてたのね。
レトは、腫瘍ができやすい犬種と言われているけど
Sayaさんのことだから、調べに調べまくって
悩んで悩んで悩んでいるんだろうな。
どんな決断も、ありったけの愛情ってちゃーんと分かってるよ。
陸ちゃんがいちばん感じてるから。

どんな悩みも愚痴も書きにおいでー !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/04/22 02:53 * edit *

●陸ママさん

ワァーオッ !! 読み逃げありがとうございますっ !! (笑)
・・・びっくりしました・・・ブログを覗かせていただいて・・
ひとつ上のコメントのSayaさんも陸くん・風くんというラブワンコのママなので。
陽ちゃん、可愛いですねーーーー!! たまらないですねーー !!
マダムのストーキング決定ですねー(笑)

『0655』ファンでしたかっ!
マダムも、

♪願いは1つ。ずっとこの人と
 いっしょにいられますよーに♪

このフレーズを初めて聞いた時は号泣でした。
愛されワンコの写真を見ながら、自分のワンコとかぶせますよね~

ぜひっこれからも鈴木ファミリーと仲良くしてくださいねー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/04/22 03:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

