viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 初夏のチャリ旅 ファイナル 





千葉りーひるずは、海の街「千倉」をレンタサイクルで旅しております。

マダム鈴木です。 マーメイド・エンジェルって呼んでね。



ガラス工房で犬の足型を作ってもらおうと喜び勇んで突撃したものの

まさかのお休みで撃沈。

シミがこれ以上増えることも、シワが今以上に深く刻まれることも

ググッと見ないフリをして、海岸で5月の危険な紫外線を浴び続けて犬を楽しませ

発見したアメフラシに歓喜乱舞したのは、飼い主ではなく

アメフラシに噛みついて、紫色の液体をぶちまけたハル。


・・・・ホラーじゃないか。










DSC09907屏風岩

さらに自転車を走らせ、千倉の名勝「屏風岩」で遊びます。

海岸線約1.3㎞にわたって屏風を立てたように続いている奇岩群です。

自然の偉大さに「わーーー !!」と感嘆している人間たちですが

悪魔たちはスタコラと渡っていきます。










DSC09912漁師ムッシュ

漁師ムッシュ(夫)の登場です。

この人、無類の生き物好きで 海で捕まえた小魚やエビたちを自宅の水槽で育て

大きくなると、また海に戻しに来るという

とてもメンドクサイ男なんです。


先日も捕まえた時は3cmほどだったメジナを塩焼きできるほどまでに育て

海に返して、「ロマンだな・・・」と自分で感動していました。

ロマンもこじれると理解不能です。

・・・そもそも、それはロマンなのかも怪しいと妻は思います。










DSC09913漁師に子分

子分たちも慣れたもので、小魚やエビを見つけてはムッシュに教えます。


覚えなくてもいいことは、驚くほど凄いスピードで習得するクセに

生活する上で大切なことは、何年経ってもまったく覚えようとしてくれません。

なめくさってやがるのでしょうか ?





「おーい !! すごいぞっ すごいの捕まえた !!」

と、大はしゃぎのムッシュが手にしていたものは・・・










DSC09917ホヤ

・・・デッカーーーーイ !!

ってか、デカすぎ。そして重い。


「ホヤ」です。プニプニしているかと思ったら予想に反してカチンカチンです。

そして海から引き揚げたばかりの時は、全面がツルンとしていたのに

どんどん突起のようなモノがふくらみ (?) 恐ろしさを増します。

・・・良くこんなモノを食べてみようと思ったよね。










DSC09922ホヤにくぎ付け

アメフラシでしこたま怒られたので、優しい感じで接しています。










DSC09920ホヤ待ち

「早くヨシって言ってください」


・・・ぜんぜん優しくないし。










DSC09925モジャは寝る

みんなで盛り上がっていますが

モジャモジャは、自分で寝床を作ってチャージしています。

「ちゃんぷぅー♪ ちゃんぷぅー♪」

と甘い声を掛けるけど完全に無視される。

おじいちゃんだもんねー。 (ウザがられているんじゃないから)










DSC09927カモチャリおしまい

さ、帰りますよー。



トータル3時間のチャリ旅。

普段、友達も作らず、遊びにも行かず、図書館通いで本を読むことだけを楽しみにしている

マダム母に、このチャリ旅はかなりキツイかもと心配していましたが

ムッシュ→マダム母→マダムの順で走る道中

帰り道では、「オラ、オラ、オラ―」と背後から猛烈にムッシュを自転車で煽る母に

その証拠写真を収めるどころか、まったく追いつけず


「お母さん、チョー煽ってくんだもん。心臓爆発するほど漕いだよ」と、息も切れ切れのムッシュ。


「楽しかったわー」 と、母。(煽ってる自覚まったく無し)

・・・

・・・・・よかったです。





マダム母は以前、弟を語るオレオレ詐欺の電話を見破り 相手を撃退し

犯人に「クソババァ !」と言わせました。















悪魔が4人いましたね。


ホヤは無傷で海に返しましたよ



trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

今日は ラブ&ピースな ムッシュに お聞きしたいコトが ありまして・・・

キャッチ&シイク&リリースを モットーとしている ムッシュですが
いつか マーメイド・エンジェル・マダムも リリースして しまうんですか?
リリースするなら やっぱり 青い海の カリブ海とか ですか?
それとも 荒れ狂う 日本海とか ですか?

あれ? もしかして・・・ マダムが マーメイドなら
マダム・母も・・・?
マーメイドだった(なぜ過去形?)のですか?

アンサー よろしくおねがいしまふ 

わがママ #- | URL | 2015/07/25 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

