viva

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

人生にトラップは付き物です 






前回の「犬と行く チャリ旅」記事をあげてすぐに 宮城県のお友達からメールが来ました。










DSC07771来た来た

「キタ、キター ! 海キター !!」










DSC_4760疑い①

「やっぱ、海と言えばボール投げだよなー」



ブログを通じてお友達になり、宮城⇔千葉とその距離は大きいけれど

昔からの知り合いのように、身近なお友達としてお付き合いさせてもらってるのです。










DSC_4784ボール取った

「トモダチ大事 ! トモダチ大事 !」


キミたちは友達じゃなくて家族ですけどね。

そしてギャングだから、友達いませんけどね。


でね、その友達がホヤ捕獲の記事を見て、

「ねぇマダム。それさ・・・ホヤじゃなくね ?」

というメールをくれたんですYO ! YO !










DSC_4870波にボール

「そんなぁぁぁーーー ! オレのボールがあぁぁーーー !」



・・・まぢですか ? マダムもムッシュ(夫)もホヤと信じて疑いませんでしたよ。

ついでにマダム母もホヤだと信じ込んでおりますYO。


「これがホヤYO !」と写真まで送ってくれました。

それがコチラ
  ↓










正解

そーそー !! ホヤってこんな感じぃ~ ←(?)

知ってるぅ~ 知ってる~♪ 同じじゃね ? そっくりじゃね ?

・・・んで、先日マダムがホヤだとあげた写真がコチラ

      ↓










DSC09917ホヤ

・・・ぜんぜん違うじゃないか。 なにひとつ似てないじゃないか。



ムッシュとしばらく無言で見つめ、

「湯がいたら、こんな感じになるんじゃないの ?」とムッシュ。

なーるほど ! ・・・・って、なるかーーーー !!

なにこれ ! なんなの ? めっちゃ触りまくっちゃったけど !!

硬くてまんまるのコレはなんなのさーーーー !!

で、めっちゃ検索。 時代はITよね。


そして、出た結果がコレ。










o0400026711814106721.jpg

ナマコ。

・・・あ、これはネコ。










namako202008_12.jpg

ナマコ (海鼠) 

・・・そっくりやん。ナマコやん。









DSC_4761疑惑②

「なんかこのボール、ぶにょぶにょしていて咥えにくいし、変な味がするの」



ナマコって、もっと細長くて、ぶよぶよしたイメージだったんだよね。

でも、間違いなくナマコだね。


いやー、びっくり。

ムッシュと大爆笑。










DSC_4762疑惑③

「これ・・・ボールなの ?」



ハルが拾ってきたそのボール。

2時間近く 楽しそうに遊んでいたから言わなかったけど

リーフ・・・それはね、あのね。










DSC_4706おれんじ

なぜか海に落ちてたオレンジです。





皆様テキトーなこと書いてごめんなさい。

そして、今回メールくれたコナンママは、恐ろしく品の良い方なので

「それホヤじゃなくね ?」なんて文章は一語足りとも書いてございません。

正確には「あれ ? ホヤかな~ ? と疑問に思ったので」という

大人の品格に満ちた文章でございました。

改めて、皆様にお詫びいたします。 あはーん。










img_862e74513e1cab23c7e88cb8246c2088f13ddbe6_20150726224845bff.jpg

「もうデフォルメというより、改ざんだよね」













海にはトラップがいっぱい !


これからも全力で突っ走ります☆





trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/26 23:48 * edit *

ごめん、管理者にだけのとこにチェック入れちゃった…

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2015/07/26 23:50 * edit *

きゃー。

久々ノエルのひと言〆。。
うれし~い♪♪

うん、これ、ナマコだわ。
と、CMと確認し合いました。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2015/08/04 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。