viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 信州・上田歩き 





いーつのぉ♪ ことぉ~だぁかー♪ 思い出してぇ~ごぉ~らん♪

・・・思い出せません。自分が思うよりもずっと早いスピードで脳が老化しています。

・・・ヘタすると、昨日なにを食べたかも思い出せない日も多々あります。

年齢にあらがうつもりはありませんが、素直に受け入れしすぎると

母より早く年を取りそうです。

マダム鈴木です。社員証の写真はフォトショしてます☆







4月に、念願の信州・上田城を犬と訪れ歓喜したものの・・・

まさかの桜満開のさくらまつり期間でゆっくり、じっくり楽しむことが出来なかった

上田の町。










DSC09939きたぜ信州

「きたぜー ! リベンジだぜー !」


いえすっ ! リベンジしに来てやりました !

写真がやたら多いので続きを読むでどーぞ。






DSC_7270きたぜ ハル

「来てやったぜー !」


信州大好きです。

・・・でも、5月だったか6月だったか・・・覚えていません。










DSC_7254襲撃

「襲撃したるぜー !!」



・・・それはやめて。










DSC09963上田鎧

観光案内所では、真田一族の甲冑が。

もうシビレまくりです。


今回は、城址散策ではなく、ぶらりと上田の宿場町を犬と散策しよーじゃないかコースです。










DSC09966レトロな建物

「蚕都上田館」 (さんと・うえだかん)


なんともレトロな建物です。上田と言えば「真田」くらいにしか知識が無かったのですが

上田は蚕糸業で盛んな町だったんですね。

蚕糸業で栄えた信州上田は蚕都(さんと)上田と呼ばたそう。

でも、この建物はちょうど長い歴史に幕を閉じ、閉館を迎えたばかりで中には入れませんでした。










DSC09968レトロ

ちょうど100年を迎えた建物だそうで、和な「蚕糸業」とは反対な

なんとも洋風レトロな建物です。ステキ !!










DSC_7294十勇士

上田の町を歩いていると、「真田十勇士」を紹介する看板が所々に立っています。

「ほう ! なるほど !!」 と読みふけり、感激していると

「ねぇ・・・。全部の看板にそれやるつもりなの ?」とゲーハー ムッシュ(夫)。

・・・っとに、わかってねーなー。チッ。










上田 寺院めぐり

上田は、歴史ある寺院がいっぱい !!



7カ所の寺院をまわり。

一度、見たかった場所へと足を延ばします。










DSC09974上田高校

上田高校ダー !! キャー !!


はい。こちらの高校、上田藩の藩主館跡に建てられていて










DSC09979藩主の門

校門は上田藩主居館表御門を継承しているんですYO !

すごーーーーい !!










DSC09977高校にお堀

しかも、校舎のまわりにはお堀があったりしちゃう !!

キャー !!










DSC_7306お堀のカメ

お堀には、手作りのカメちゃん専用日光浴スロープまで。

イカスーーー !!










DSC_7310寄ってくるカメ

スロープからドッポン、ドッポン飛び込んで

ガンガン、カメが寄ってきます。

・・・慣れてるぅー !!










DSC_7314鯉もいる

寄ってくるのはカメだけじゃなく、鯉もね。

きっといつも可愛いがられてエサもらってるのねー










DSC_7321不法侵入

「そのパン、ボクも頂いていいですかね ?」


・・・気づくと不法侵入しているデビル。










DSC09981藩主門①

これが高校の校門だなんて・・・・










DSC09983 羨ましい門

羨ましすぎです。


歴史ある建物を、現代に合わせて有効的に保存できるなんて素晴らしい。

マダムも制服きて、通いたいなー

出来たらセーラー服がいいなー ←いろいろ間違ってます。










DSC00005上田の証

上田の商店街を歩きます。










DSC09998ベーグル屋で

ベーグル屋さんを発見。

その名も「ベーグル屋・ハル」


思わず記念写真を撮っちゃったけど、ハルのふてぶてしい態度が気になります。










DSC00002ハルとハル

ハルとハル。

とっても素敵なベーグル屋さんでした。










DSC00006ハルとベーグル

ベーグル大好きです !!

・・・味は普通でした。・・・すごい硬かった。(コラ)










DSC00008大判焼き

行列が出来ては消え、またすぐ行列が出来る。

そんなお店を発見。

「じまんやき」のお店。


じまん焼きってなに ? と分からず並んだら大判焼きでした。

かなりのご高齢の可愛いおばあちゃんがチョコンと店内で座っていて

そのおばあちゃんの作るあんこがとても美味しいと評判のようでした。


めちゃうまーーーーー !!

みんな大量に買っていく意味がわかりました。

あんこだけをパックで大量に買っていく人も。

・・・もっと買えばよかった。


上田の町を歩き続けると、どこからか「キュンキュン」と鳴く声が。










DSC_7296上田のラブちゃん

やーん♪ そこにいたのねー♪










DSC_7298上田のラブちゃん②

おじゃましてまーす♪



なんとなくぶらりと歩いて楽しむ上田の町。

ここまでで2時間半くらい歩きましたが、まだ歩くよ。

・・・足がパンパンになってきましたよ。













アイツらは超元気ですが。


実は今回の犬服はマダムもお揃いで作ってみました。道行く人にクスクスされて恥ずかしいったらありゃしませんよ。


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

