viva

終わりよければ すべて良し 









河口湖で目覚めた朝。

ホテルのドッグランで朝の運動です。











DSC00755朝からごきげん

「おっはよーございますっ !」


朝からテンションMAXの悪魔。

・・・若いってスバラシイなー。(棒読み)










DSC00756テンションダウン

「はぁ・・・・部屋戻りたい。戻りたい。」



・・・・正反対のモジャモジャ。

嫌がり逃げ回るモジャモジャをムリヤリ連れ出す。

シッポは下がりまくりで、顔はうなだれっぱなし。










DSC00758心配するリーフ

「兄ちゃん、だいじょぶ ?」



誰かが元気ないと、何度も様子を見に行って寄り添うリーフ。

普段、家でもハルとシャンプーが怪しい雰囲気になると、

必ずふたりの間に入って空気をおさめるという

飼い主がびっくりだぞ ! おい。 という行動を取るようになった初代・悪魔号。










DSC00770河口湖ラン リーフ

・・・もしかして、中身がどこかの誰かと入れ替わった んじゃなかろうか。

ってくらい、本当に良いお兄ちゃんになったんですよ。


そんなリーフの姿を見るたびに、ムッシュ(夫)が涙ぐんでますがな。










DSC00763ボーダーず

「我ら、チーム・プリズン !」


・・・そう。でもチーム・プリズン。

あんまり信用しすぎるとヤケドします。



天気も微妙だし、ホテルをのんびりチェックアウトし、

せっかくなので犬といっしょに食べれる「ほうとう屋さん」に行ってから帰ろうということに。


・・・と思ったら、お店まで行って「定休日」。

平日旅はどこに行っても人が居なくて、のんびり楽しめるのが良い所なんだけど

難点は、休みの店も多いというとこ。

ま、慣れっこだけどねー。










DSC00772河口湖

で、河口湖をちょこっとだけサンポ。

今日はまったく富士山が見えない。










DSC_8153ラベンダー

6月の初旬の河口湖は、ラベンダーもまだまだ咲いてない。

・・・というか、河口湖・山中湖・西湖と遊んだけれど

河口湖って、ホントいつ来てもつまらないね。(コラ)

店も多くて、人も多いだけに俗っぽい観光地。


夫婦で「やっぱりダメだわ」とまったくテンション上がらず、家路に向かいます。










DSC00784ハルとハーブ

「みんなといっしょなら、どこでも楽しいです」


・・・そうだよね ! そうだよね !










DSC00809もじゃハーブ

「早く帰りたい。 早く帰りたい。」



・・・・そうだろうね。

1泊2日のノープラン旅終了です。













これって終わり良しですかね ?


お疲れ様でした。・・私が。

trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/07 13:11 * edit *

精進湖も本栖湖も何もありません。

河口湖で富士山見えなければ何もありません。


やっぱり山中湖がワンコ連れで
遊びに行くには一番! 

陸ママ #- | URL | 2015/08/07 13:11 * edit *

こんにちは。わんこと一緒に入れるほうとう屋さん、良さそうたけど、
熱々を食べながら、わんこにも目を配るって忙しそう。
チームプリズンは、みんないい子で待てますか?
うちのわんこは、くれくれ視線がすごいです。あげないけど。

私は本栖湖が一番好きですよ。一番静かで、わんこと遊ぶには一番かな。
キャンパー目線だから、みんなと視点がズレてるかもしれないけど、
河口湖は確かにザ観光地だし、エンジン付ボートOKだから、湖で遊ぶのも怖いですよね。

Tシャツ、お揃い! 可愛い。市販のもの? 手作り?
みんな体型が違うから、市販だとお揃いを選ぶのが難しそうですが、
みんなにぴったりと合うブランドがあるんですか?
チームプリズンなのに、パステルカラーでギャップですね。

幸子姫 #- | URL | 2015/08/07 13:54 * edit *

●鍵コメさま。

び、びっくりですよーーーー !!
ちょうどムッシュ(夫)とLidoくんの話題で盛り上がっていて阿寺渓谷を地図で探していたとこにメールが飛び込んできて。
もう心臓止まりそうでした(笑)
こんなことってあるんですね。

私もLido・くらちゃんたちのIGをいつも楽しみにしていますが
ブログやってるなんて発狂 !!
うーれーしーーー !!

IGでは、バカがバレないようにしていますが
ブログでドン引きしないでくださいね。(笑)
そして、ブログの記事がぜんぜん追いついてないけど突っ込まないでね。(笑)

今後ともよろしくお願いします♪
キャー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/08/08 12:13 * edit *

●陸ママさん

私も山中湖大好きーー !!
もっと近かったらいいのになぁ。

精進湖・本栖湖はずっと気になっている場所なんだけど・・・
・・というか、若かりし頃はバス釣りで良く行ってたんだけどね。
犬を飼う前だったので、釣り以外の記憶が・・・(笑)

それにしても陸ママ゛羨ましい・・・
静岡も良いトコいっぱいだし、信州も関西も近いし・・・
本当は西伊豆大好きで行きたいんだよーーー
でも、遠い・・・遠いよ・・・

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/08/08 12:53 * edit *

●幸子姫さん

チーム・プリズンも「くれくれビーム」あるけれど、慣れっこのようで
一緒にどんな食事しても大丈夫ですよ♪
どーせくれない。とすぐに諦めて寝てる。(笑)

そーそー ! 河口湖ってとても湖で遊ばせられる雰囲気じゃないですよね。ボート凄いし。

本栖湖行きたいんだよーーー !!
でも、本栖湖ってキャンパーのイメージが強くて、なんか犬たくさん連れて
遊びに行くのは、なんか申し訳ない気がするんだよねぇ。
「場を荒らされる」みたいに思われたらな・・・と、ちょっと引け腰。てへ。
もちろん荒らすことも騒ぐこともしないけどね !! 本当だよ ! (笑)

犬服はすべて私の手作りなんですよ(照れ)
へったくそー ! で、パターンがひとつしかないから、柄違いだけで同じモノしか作れないんですけどね。
そして、ボーダーが好きで気づくとボーダーばっかり。
ムッシュに「また、プリズン・・・」と言われてる。(笑)

これって、私の思い込みなのかもだけど テリアって服の柄選び難しくない ?
ダックスとかプードルってコミカルで可愛い柄でも似合うけど
テリアってデコラティブなモノとか派手なモノは似合わない。
・・・と感じてて、生地選びが難しいから、既製品を買うのも難しくて。
でも、汚れ防止とケンカの時に引っ張るのには便利だから
着せてるんですけどねー(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/08/08 13:07 * edit *

コメントの投稿

Secret