viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

朝モヤの九十九里浜 






死ぬほど夏がキライだと、常々申し上げて参りました。

デブにとって夏は罰ゲームを通り越して拷問です。

年々、夏の最高気温は上がり続け 心地よいはずの風はただの熱風に。

ひたすら夏は引きこもりを貫き通して参りましたのよ。

でも、毛皮を着たデブたちは暑さをモノともしていません。

・・・頭がおかしいのでしょうか ?




世間は夏休みだというのに、九十九里浜へ行ってきました。

・・・飼い主も頭がおかしかったようです。マダム鈴木です。












DSC01648良い雰囲気

朝もやが凄かったけど、朝もやの海岸は何とも美しかったです。

あまりに美しかったので、知らない家族を激写しました。










DSC01787朝もやの夫とリーフ

早朝5時の九十九里浜は、まだ海水浴客もいない貸切状態です。


海水浴場は朝8時から遊泳解放となり、

その前の時間に泳ぐことは禁止されていて、水着で海に入るとパトロール隊に注意されます。

1枚目のステキ家族も注意を受けて撤退。

犬のサンポ(?)は、not warned。










DSC01793朝もやふたり

リーフがとても嬉しそうです。










DSC01815朝もやの三人

たぶんこの子たちは、特別な旅行も特別なオモチャもたいして重要ではなくて

飼い主と思いっきり遊べる時間が特別なんだろうな。










DSC_9364悪魔 海へ

悪魔たち、大海原へ。










DSC01899沖を目指して

一心不乱に沖を目指すリーフは










DSC01867サーファーリーフ

ビッグウェーブをつかまえたサーファーに見えなくもない。

(めっちゃ波打ち際)










DSC01694朝もや 可愛い

海が大好きだったレインも、もっともっと連れてきてあげれば良かったと

後悔ばかりが溢れだす。










DSC01747朝もや 可愛い②

愛情に順位なんか無くて、どの子も愛しくてたまらないと感じるのに

レインとノエルを失ったあの日から、その「愛しい想い」にモヤがかかっているような毎日。










DSC01676朝もやの悪魔

夏はキライだと言い続けて来たけれど










DSC01855朝もやダッシュ

こんなに嬉しそうな姿を見ると










DSC01847朝日浴びて

疲れた体にムチを打って、喜ぶことをしてあげたいと思う。










DSC01863ぼろびりハル

「顔の中まで砂だらけです」



・・・3頭洗って、乾かして。

リードにウェアに遊び道具を手洗いし

砂でジャリジャリの車の中も丁寧に掃除機をかける。

・・・ええ ! ええ ! やらせていただきますとも !!










DSC01690時間です

2時間遊びましたよ。さあ、朝サンポ終了しましょうか。










DSC_9425まだまだ

「あと、10本 !!」



・・・カンベンしてください。

なんの朝練だよ。










DSC01904海水浴場

誰もいない、夏の海水浴場。

犬たちと暮らすようになって、時間の使い方を考えるようになったよ。












疲労はたまる一方だよねーのクリッーク !


次回は海のモジャモジャ編




trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

はじめまして。同じ千葉県でノーフォークテリアつながりという事で結構前から読ませていただいてました。

いろいろとお出かけするのに参考になる上に、写真が綺麗でいつも更新を楽しみにしています。

もちろん文章もセンスの良さが光りますね。

いつも読み逃げじゃバチが当たるという事でコメントさせていただきました。

マダム鈴木様は夏が苦手で引きこもりと言いながらも精力的な活動に感心してます。

同じ千葉県内からのお出かけという事で距離感が同じですからいつかどこかでお会い出来る日があるかと楽しみにしています。

うちの方はブログはサボり気味ですがマダムを見習って頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます

ラチェットのり #nqZvJXzs | URL | 2015/08/11 15:43 * edit *

●ラチェットのりさん

コメントありがとうございます !!
ふおぉぉぉーーーー !! 同じ千葉りーひるずでノーフォーク4頭飼いですかっ
ブログ読ませて頂いて悶絶ですっ !!
こんな風に繋がりが出来るのはすっごく嬉しいですっ

精力的・・・というか、ヤケクソというか・・・(笑)
でも、やっぱりこの子たちと居る時間が何より楽しいですよねー

ホントに、どこかで会えるの楽しみにしていますっ
そして、マダムと呼んでくださいねー。
このブログでは、みなさんに敬語もノーサンキューにしてもらってますから♪

ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/08/13 16:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/16 23:13 * edit *

●愛する鍵コメさま


またまたコメントありがチュー☆
ノエルとレインを失ったあともアホなブログを続けて
何考えてるんだか。と思われてないどころか、
そんな風に思ってくれてて本当に嬉しい。
ノエルとレインを失って、ふたりが元気だった頃の
書こうと思いながら忙しさにかまけて、書くことが出来なかった記事や写真が
たくさんあって本当に後悔したので
今は、ネタに時差があっても(笑)たくさん残したいと思うようになったよ。
なにを持って「ペットロス」と呼ばれ、どこまでなら「ペットロス」じゃないのか
分からないけど、チンピラのおかけで前に進めてると思います。
チンピラバンザイ。(笑)

あ、マダムぅーって呼んでね。「さん」はノーサンキュー☆
敬語もノーサンキュー☆
マダムが敬語使えないからね。うはは。

マダム鈴木 #- | URL | 2015/08/19 02:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

