viva

犬と祝う 母のバースディ旅行 







7月に、母の誕生日旅行に行ってきました。

場所は栃木ケーン。

いつものように、朝4時に出発し早朝ガッツリ遊ぶぜコースです。









DSC_8332栃木の森

お気に入りの栃木の森歩きスタートです。










DSC_8386森の中の川

渓谷沿いを歩きながら、深い森を楽しめるこのトレッキングコースは

鈴木家のお気に入りです。










DSC00949ばーば見守る

見守っているのか、行く手を阻んでいるのか

必要以上に、マダム母のそばをつきまとうチーム・毛むくジャラー。

・・・トドメを刺す瞬間を狙っているのかもしれません。

悪魔たちよ、その人にトドメ刺しても 財産は何もないんですよ。












DSC00953森の道

森の道は苔むしていて、登山靴が大活躍です。

歩くのたのしー♪










DSC00957川の男

入れそうな川を自発的に見つけて、入水を狙う悪魔。










DSC_8442足開く

水大好きのデブリン。

・・・後ろ足・・・開きすぎじゃない ?








DSC_8444子豚ちゃん

アップにすると、思った以上に開きすぎ。

生まれたての子鹿ちゃんというより、子ブタちゃん。










DSC_8353顔だけ潜る

顔をガボガボと突っ込んで、川の中の石拾いが大好きなハル。

ジャックには「あるある」だよね。

水に入ると、チーム・テリアはエンドレスなので強制終了します。

さ、先を行きますよー !










DSC_8462切ない顔

「・・・・」


そんな悲しい顔してもダメ。










DSC00962ぼろ雑巾

・・・ボロボロだな、キミ。










DSC00947森の危険

森は危険もいっぱい。










DSC00971きのこ①

キノコもいっぱい。










DSC00919でかキノコ

森や山にカミナリが落ちると、キノコが生える。成長する。

そんな言い伝えがあるの知ってました ?










DSC00924きのことハル

「きのこデカッ !」



強い電流の衝撃を受け 「危機感」 を抱いたきのこの菌糸が、

子孫を残す本能で活発に生育すると証明されているんだって。

実際に人工的に行ったら収穫が倍になったとか。


植物ってスゴーーーーーイ !!










DSC00983きのこ②

キノコってなんでこんなに可愛いんだろー !!










DSC00965山男

自然を全身で感じて










DSC_8481森の男 リーフ

自らの足で危険を知ることも大切。






非日常な空間を楽しんでいると

突然、山から何かが ザザザッ― ! と降りてきて

マダム母と私で並んで歩いているすぐ後ろを、何か物体が横切って行った。

「ん ?」 と振り向くと、何かの塊がチラっと見えただけ。

前を歩いていたムッシュ(夫)が

「・・・・熊が出た」  と。










DSC00944猟禁止

ヒイィィッーーーーーー !!


小熊だったらしいけど。 恐るべし森歩き。










DSC00939森のリーフ

「勝てると思う !」



・・・この子たちと鉢合わせなくて良かった・・・・










DSC00937森のもじゃ

「見えないし、聞こえない !」


14歳のモジャモジャは、白内障が進み視力が落ちているし

耳も遠くなって聞こえにくくなってるけど、

やっぱり自然に来るとびっくりするほど野性的になります。










DSC_8485森たのしい

2時間の森歩き&川あそび。

とっても楽しかったねー。

マダム母は、初めての森歩きだったけれど すごく楽しかったらしく

登山靴を買うと言ってました。

・・・私たちの遊びに付いて来る気マンマンじゃないか。










DSC_8625いつものお宿

ホテルはお気に入りの栃木・喜連川温泉の「かんぽの宿」










DSC_8629悪魔もおつかれ

悪魔もお疲れ。




犬といっしょに母の誕生日旅行。

これからも、こんな風にお祝いしようね。












年金受給おめでとー !のクリッーク !!


母の登山靴欲しいコールがうるさい。







trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret