viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

白馬 リーフのおもひで 






思いついて白馬に来ました。










DSC01267白馬の山

世間は夏休みで、うだる暑さだというのに

白馬のアルプスは雪渓が残ってますよ !! キャー !!


まだ独身の若かりし頃にスキーで数回来ただけの白馬。

こんな風にじっくり白馬を感じたのは初めて。


風が違う。空気が違う。山も空も違う。

ほとんど寝ていないけどテンション上がっちゃうーーー !!

・・・寝てないからハイテンションなのでは。という思いは山の向こうにぶん投げて。


わざわざ片道6時間もかけて白馬まで来たのは

川遊びが目的です。

でも、白馬の川は雪解け水で朝6時の川の水温はシビレるほど冷たい。

いちばん初めに様子見で入ったムッシュ(夫)は

「ひぃーーー !! 冷たすぎて入れない ! 心臓止まっちゃう」

と、全身鳥肌で帰ってきました。

・・・










DSC_8809母強

「この、腰抜けがっ !」


・・・ということで、マダム自らガンガン入りますよ。

・・・片道6時間かけて来たんですから。

水温くらいで負けられないっちゅーの。

脂肪なめんなよ。










DSC_8868引く犬

「さぁ、悪魔たちよ その汚れた心を清めなさい」


弱冠、犬たちは水の冷たさに引き気味ですが

そんなこたぁ、おかまいなしです。

なんてったって片道6時間の日帰りですからね。

大事なことなので2回言いましたよ。

犬たちは水遊びが大好きなのですぐ順応しちゃいます。










DSC01145ウシが好き

「ウシくん、だいすきー !」


リーフは、気に入ったオモチャでしか遊びません。

どれだけボロボロになろーが、汚くなろーが

山ほどオモチャを買ってあってもお気に入りでしか遊びません。

そのお気に入りがこの「ウシくん」と「カエルくん」

旅のお供に欠かせない。










DSC01159チャンス

おお ! リーフ、チャンスだ ! 今よ ! 取るのよ !



海ばかりで川遊びに慣れていないリーフは

流れがある川遊びに慎重。










DSC01161大チャンス

今だーーーー !! 取るんだー !!










DSC01163おい

おい・・・コラ・・・










DSC01166さよならウシくん

飛び込めよ。


・・・ひたすらマダムが川の中で、犬たちのオモチャが流れないよう

目を光らせることになるんです。



・・でもね、犬3頭それぞれ遊び方が違くて それぞれと遊びながらなので

付きっきりというワケにはいかないのですよ。

ほんの少し・・本当にほんの少し、目を離したすきに・・・・・

リーフのお宝が桃のように、どんぶらこと流されてしまいました。










DSC01182探すリーフ

「オレのウシくん・・・・」



ウシくんが流れて行った先をひたすら見つめ続けるリーフ。

「ウシくん流された !」と叫ぶ妻の声で、夫婦で必死に追いかけましたが

浅く、緩やかに見える川も 実は意外と流れが早く危険がいっぱい。

で、捕獲失敗。

・・・なんと、もうひとつのリーフのお宝「カエルくん」も

ハルが流してしまったという。











DSC01497ハル共犯_edited-1

「意外と、あっという間でしたよ。」



・・・。










DSC_8995叫ぶハル

「ボクのカエルちゃーーーん !!」



切ない雄叫びをあげ続けるハル。










DSC01190悲しむ

「・・・・」


もんのすごい落ち込むリーフ。

もう、ひたすらボールを見失った場所を必死に探し回る姿は胸が痛むくらい。

飼い主はぜんぜん悪くないけど・・・

ってか、むしろ飼い主は凄い頑張ってて褒めて欲しいくらいだけど

あまりのリーフの落ち込み具合に罪悪感いっぱい。

恐るべし奴隷体質。










DSC_8971へり投入


ほーら、これも楽しいんだよ~♪

と予備のオモチャ投入するも反応薄っ !!










DSC_8977一応確認

「うーーーーん・・・」


一応、確認してみるけど・・・










DSC_8976これじゃない

「これじゃなーーい」  ・・・と、後ずさり。



・・・てめえ。










DSC01280意外と賢い

「もう失くさないように・・・」



失くした場所でずっとヒンヒン言いながら探し回るリーフに

「もうそれしかないの」と延々と言い聞かせ

しぶしぶ認めたのか、自ら川に横たわる流木までオモチャを運び

ここなら、流れないとひとり遊び。

・・・意外と賢いのね。悪魔くん。










DSC01586マリンシューズ

海・川遊びにはマリンシューズは必須アイテムです。

ビーサンやクロックスは危険ですからね。

マリンシューズで水遊びがぜんぜん違います。

無敵にハイテンションだぜ !


「でも、オレのウシくんは助けられなかったけどね」 by リーフ















なに ?! この飼い主がダメなんじゃん的な空気は !!


次はハルのおもひで編

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

なつかしい

このウシくんとカエルくん、陸が昔遊んでたよー
今はどこにやったかなー
陸のがあったらあげたかったー使用済(笑)
切ない姿にキュンキュンだよ~

今、おむつは試行錯誤で康とあーでもない、
こーでもないって言いながらベストを見つけてるよ!

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2015/08/21 22:30 * edit *

●Sayaさん

このウシくんシリーズ、安いんだよね
だから失くされても、また買うのも負担にならないのが良いところ。(笑)
そういえば、永遠たんも風たんも、オモチャで遊ぶイメージないなー
遊ぶのかな ?
加齢とともに、オモチャ遊びも減るんだよね。

おむつ試行錯誤中なのねー
今は、良い商品もたくさんありそうだし
Sayaさんと康パパ熱心だから、ホントのベストが見つかりそう !
見つかったらぜひブログで教えてねー
やっぱり経験者の知恵ってすごくありがたいもんっ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2015/08/24 01:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

