viva

ガンダム・カンパニーふたたび 









DSC02997トリプルドム ①

待ちわびた第4弾。今度はトリプルドムですよ !










DSC03001チョコ ②
 
まさかのチョコ味。



ずいぶん前の経済紙に

「豆腐の流通革命を起こした相模屋」と取り上げられ

豆腐の売り上げが下がる一方の時代に、ググーン ! と売上を伸ばし

「量産型の逆襲」とまで言われてましたが・・・

もはや豆腐じゃなくて新食感スイーツですな。










DSC03005 中身 ③

シビれるほどのクオリティの高さ。


・・・でも絶対コレ、更に出しにくくなってるだろうなー。










DSC03059悲惨 ⑤

・・・・犬のおしりから出たかと思った。





涙が出そうです。 

取りだしに失敗して まるで犬のおしりから・・・じゃなくて

当たり前だけど、豆腐屋として味の妥協はしないんだなーって感動で。

これ、構想から完成まで、もんのすごく大変だったろうなー。

こんな見た目でなんですが

すごく美味しいです。ヘルシースイーツって感じです。

子供なんて喜んで食べる美味しさだと思います。










DSC03066見本 ⑥

このギャップ。


いかにキレイに取りだせるかが相模屋さんの悩みどころなんだろうね。

もはや主婦や子供がターゲットじゃなくて

ファーストガンダム世代の元少年とバンダイに向けたオマージュ。

取り出した中身じゃないのよ !!










DSC03052黒い三連星

「オレを踏み台にしたっ !」



・・・我が家の黒い三連星。












ジェット・ストリーム・アタッーーク ! でクリッーク !


オレを踏み台にした。はガイアの名ゼリフ。


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret