viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ランナウェイ 










「いつも誰か必ず来ています」と言われ突撃した

白馬わんこセッションが、まさかの無人で

なりふりかまわず台風の中、鈴木セッションしました。

・・・マダム鈴木です。

マダムの人生には試練しかないようです。



どんどん荒れる白馬の空。

まだ旅2日目の朝です。うーむ・・・・どうしたものか。


そうだ ! 台風の進路的に新潟ならまだ晴れてるんじゃね ?

とナイス・アイデアが浮かぶ天才マダム。

ということで、急遽 新潟へ車を走らせます。










DSC03965新潟青空

読み通り、新潟は快晴じゃないですか !

ナイス ! 新潟 ! ナイス ! マダム !

ナイス ! escape journey !!










DSC03864ひすい海岸

新潟ケーンは糸魚川市のヒスイ海岸です。


宝石のひとつである「ヒスイ」の原石が海岸に打ち上げられる「ヒスイ海岸」。

近くのヒスイ峡から川を伝ってこの海岸に流れてくるそう。










DSC03915石ごろごろ

石すげーーーー !!

石ごろごろの海岸。


ヒスイ峡での石の持ち帰りは禁じられてるけど

海岸のものは持ち帰りOKです。

ヒスイの原石は見分けが難しいので、運が良ければ

本物のヒスイが手に入るとか。

「絶対持ち帰る !」とヤル気マンマンのムッシュ(夫)は

アホみたいに大きな石を持ち帰ると聞かず、

今、うちの庭にはムダにデカい石が転がっています。

そして、本人は「絶対これヒスイだよ !」と言っているけど

間違いなく、ただの石だと妻は思います。










DSC03919走れない

「うまく歩けない」


不安定な石で、歩くことすら大変。

・・・足くじきそうなので、早々に撤収。










DSC03877正解

天気は良いけど風がすごい。










DSC03907風すごい

そして暑い。

この日の新潟の気温、まさかの30度。


雨もイヤだけど、暑いのもイヤ。

でも負けない。目指すはあそこ。

新潟の日本海といえばあれしかないよね。

イエッサー ! SOサー !










DSC03954かにや横町

カニサーーー !! 「かにや横丁」 !!




新潟ケーンは能生の「道の駅 マリンドリーム能生」のカニ市場。

本当に本当にカニ大好きなんです。










DSC03936かに

「写真撮ってもいいですかー ?」と聞くと


「あ ! 待って ! キレイに並べるから、それを撮ってよ !」

と、お店のお姉さん(@50代)が並べ直したところを撮りました。(笑)

たくさんカニのお店が並んでいて、そこかしこで味見と販売しています。

マダムの心臓は世界一速い鼓動を打ってます。










DSC03939能生産

地元・能生産のベニズワイガニです。


一軒目で、押し切られてなんとなく買った1杯のカニを持って歩いていると

「ちょっと ! 2000円でそれっぽっちしか買えなかったの ?」

「うちは、サービスでその倍はあげるわよ !!」










DSC03951お世話になる


と、威勢の良いカニ・ガール(@50代)に腕をつかまれる。(笑)

で、たくさんサービスして頂いた「海豊丸」さん。

ありがとーーー !!










DSC03949かにかに館

「かにかに館」


購入したカニは、隣接しているコチラの「かにかに館」で食べれちゃう。

買ったお店でカニばさみ・おはし・カニスプーン・おしぼりを貸してくれ

食べ終わったら、お店に返すセルフシステム。

室内はとても清潔で手洗い・ハンドソープ完備です。

1席だけテラス席があって、そこで犬と食べたかったけど先客がいたまで断念。

テラス席、もっと増やしてーーーー !!










DSC03947かに食べる

お昼は、カニ・オンリー。

最高に幸せ。


お腹が満たされたので、かにや横丁の隣の道の駅へ。











DSC03956こんぶアイス

「昆布アイス」


食べる勇気はございません。


こちら、「道の駅・マリンドリーム能生」は かなり大きな道の駅で

かにや横丁の他、ちゃんとしたレストランもあってそちらもかなり美味しそうだったよ。

お土産も充実してて、いつもはお土産なんて買わないのに買ってしまった。

そして、とにかく どの施設の人も親切で犬に優しい !!










DSC03969新潟もじゃ①

モジャモジャは、お店の人 みーんなに可愛い可愛いと

なでまくってもらって。

魚の試食をもらったり。

チーム・テリアは貰えなかったり。(笑)










DSC03967新潟もじゃ②

道の駅の海の見える公園をサンポ。


気持ちいいねー。

帰りに、塩の道温泉で温泉を楽しんでペンションに戻りました。










DSC_1390モノクロもじゃ

台風だったけど、なんだかんだと楽しめちゃったねー。










DSC03606へのじ

3わん、お疲れでグッスリ。


さすが長老 ! ポジションはセンターね !!










DSC03600苦しそう

・・・と思ったけど、リーフとハルに思いっきり挟まれて

苦しそうっすよ。













モジャモジャ負けるなー ! のクリッーク !


カニ最高 !


trackback: -- | 本文: -- | edit

