viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

夢の楽園 







ノロノロ台風と共に過ごした白馬旅。

最終日の朝は、どんより天気ではありますが、とりあえず雨は降ってない !


よし ! 今日こそは !

カワイコちゃんたちがマダムのハグを待ってるハズ ーー !










DSC_1549わらわら①


・・・マダムのハグを待っている子が溢れています。(号泣)



今日も妄想こじらせています。マダム鈴木です。

白馬・河川敷の「白馬わんこセッション」に来ました。



「ドーベルマン飼っている男性が必ず来ているはずですから。

その方がいろいろお世話してくれますよー」

ペンションのオーナーさんから、そう言われた通り

私たちの姿を見かけるや否や、ドーベルマンを連れた男性が

さりげなく近づいてきて声を掛けてくれました。

めっちゃ雰囲気いいぞー !!


「アリエスカさんの紹介で来ました。よろしくお願いします」

と挨拶した・・・・のですが。

うちのチーム・テリアが

「やんのかゴラァー !」 と、ギャワワン・ギャワワンうっせー !

「リード、すぐ離してあげた方がいいよ。押さえられてると犬は不安になるから」と。

・・・自慢じゃございませんが、うちの悪魔、すごいですぜ ?

いきなり神風特攻隊バリの「命捨てます」精神で・・

いや「お前も一緒に命捨てよう」で爆発しますが ?

手がもげるほどギュンギュンとリードを引きまくっていた悪魔を野に放ちました。










DSC04046悪魔放つ

・・あら、ビックリ。 めっちゃ穏やか。










DSC_1477穏やかなのよ

ドッグランでも、とりあえずスタートダッシュで煽りまくるんですが

一瞬興奮は見せたものの、まったく別犬。










DSC_1491こうなるのよ

「キミに捕まえられるかな ? ふははー !」


・・・まぁ、こうなるんだけどね。ハルは、お遊び範ちゅうなので良しとしましょう。

・・・が、だんだんヒートアップ。

あの、ばかちんめぇぇぇーーーー !! と目を光らせていると










DSC_1507ゼロ①

「そろそろ出番かな」


ヒートアップしたチンピラをちゃんと監視していた

ドーベルマンのゼロ師匠が動き出しましたよ。










DSC_1508ゼロ②

「コラコラ、はい、そこまで。」










DSC_1518ゼロ止める

「ボーヤ、社会とはモラルが大切なのだよ」



・・・スバラシイ犬社会です。

ビバ ! 犬社会 ! ビバ ! ゼロ師匠 !!

静かに近寄るだけで、一瞬で穏やかに空気を変えました。

ゼロくんの飼い主さんは、白馬で事業を営むオーナーさんで

このセッションの中心的人物でもあります。

犬は飼い主さんの「写し鏡」と言いますが、本当に精神を受け継ぐものなのねー !!










DSC_1437チンピラ

「ゴルァーーー ! オラオラオラーー !」


ヤクザが来ましたよ。










DSC_1438チンピラ②

「ウチの若いモンに何さらしとんじゃー !」


・・・キミの飼い主をグーで殴りたいですよ。










DSC_1460スタンダード

スタンダード・ダックスがいましたよ ! キャー !

ドッグショーで見たことはあっても、触れ合ったのは人生初ですよ !

悶絶キャー !!










DSC04037スタンダードdax

ミニチュアより、凛々しく精悍なお顔に見えます。


ご高齢のダックスちゃんで、体が大きい分、ミニチュアより遥かに

ダックス特有のヘルニアに罹りやすいらしく、ランではリード装着で

激しく動かないようセーブしているそう。










DSC_1475レインみたいで

亡きレインにそっくりのゴールデンちゃん。

このショットに泣きそうになりました。










DSC04032珍しい

ガルボ部長。


とっーーーても珍しい

「ブルーティック・クーン・ハウンド」という犬種に出逢ったよ !!

悶絶だよ !!










DSC04031素晴らしいカラー

ボディカラーが素晴らしく美しいです。

シッポが素晴らしくラブリーです。



いろいろと珍しい犬種に出逢ってきましたが・・・

聞いたこともない犬種に出逢ったのは初めてです。










DSC04051ガルボとあそんゅさん

一緒に写っている男性がガルボ部長のオーナーさん「あそんちゅ」さんです。

元プロ・スノーボーダーで白馬・青木湖で

カヤック・スノーシュー・SUPなど、わんこと一緒に楽しむアクティビティ

 「あそんちゅスタイル・アドベンチャーズ」のオーナーさんです。

アクティビティでは、もちろんガルボ部長が案内人。(犬)


・・・あそんちゅさん、すっげーカッコイイです。










DSC04033かわいいガルボ

おとなしくて、賢くて、人にへつらわなくて

凛々しくて、かっこよくて・・・のたうち回るほど可愛い !!

可愛い ! 可愛い ! 可愛いおー !



超絶・スーパー・狩猟能力を持つ犬種で

ハンターの中のハンター。超名ハンターですが

キッチリしつけされていて、アドベンチャーズのお仕事でも

むやみに動物を追いかけたり、襲ったりせず

動物の足跡や、動物をいち早く見つけて オーナーさんに教えてくれる任務を担うそう。

アドベンチャーズに参加した人たちは、ガルボ部長が見つけてくれる

見たことのない動物や足跡・巣を間近で見ることが出来て感動するんだって !


・・・どこも、犬は飼い主の写し鏡なのね・・・











DSC04055レディです

朝日を浴びて、神々しさすら感じるガルボ部長ですが・・・

れっきとしたレディです。



自宅に帰ってから、「ガルボ部長可愛いかったねー ! 女の子に見えないよねー」

と言うと、ムッシュ(夫)は

「え ? 女の子 ? ウソだぁぁぁー !!」と白目むいてました。










DSC04062リンダ

ゴールデン・ドゥードゥルの「リンダ」


リンダがセッションに遅れてやってくると

「暴れん坊が来たぞー !」と、みんなが口々に言ってましたが

相当な暴れん坊でした。(笑)










DSC_1596幸せだー

すっごい、すっごい幸せだーーーーー !!










DSC04044シャンプーも戯れ

今回の参加者(犬)で、最高齢のモジャモジャもすごく楽しそうでした。










DSC_1569川で遊ぶこ

勝手に川で遊ぶコ。

隣りの森に勝手に入って行くコ。

枝拾いに精を出すコ。


犬たちは、みんな思い思いに自由に遊んでいます。










DSC_1467わらわら②

総勢20頭くらいのワンコが集まった「白馬・わんこセッション」ですが

まったく日本語が離せないカナダ人とワンコもいました。










DSC04060天然ラン

ドッグランというワケではなく、単なる河川敷の広場で

なんの柵も仕切りもない広い草っぱら。

飼い主たちは犬に注意を払うどころか 飼い主もメッチャ自由に過ごしてます。

特に仕切りもないのに、犬たちは自然と相性の良いもの同士が群れになり

あちこちで小さな群れがそれぞれ楽しそうに自由に過ごしています。

もちろん相性の合わない群れもありますが

自分たちで冷静に判断し、ケンカすることなく 時折、飼い主の存在を確認しながら

仕切りや柵のない場所で穏やかな空間を自分たちで作る犬たちの能力に驚かされました。

・・・というか、夫婦で感動しました。

このセッションが目的で白馬に来る人が多いというのも激しく納得。










DSC_1579リーフ嬉しそう

「明日もまた来るー !!」







・・・それはムリです。












うちの悪魔たちをここに置いて行く ? のクリッーク !


きっと天使になってるはず


trackback: -- | 本文: -- | edit

