viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く そば畑と農園カフェ 






2泊3日の台風・白馬旅もファイナルとなりました。

ペンション・ありえすかさんをチェックアウトし

ありえすかのオーナーさんオススメのスポットへ寄ってから帰ることに。










DSC04121やぎ①

「むむっ !!」


ヤギさんがいましたよ !! 

初めて見るヤギさんにフリーズしてます。









DSC04126やぎ②

「あの、追いかけっことか好きですか ?」



・・・やめてください。

ヤギさんの囲いの柵は電牧なので要注意です。









DSC_17267やぎテント

ヤギテント。 愛されてるのねー。









DSC_1730大胆やぎ

「背中かいーの !!」


・・・ヤギさんてば、意外とアグレッシブ。

見に来たのは、ヤギさんではありません。









DSC_1628そば畑

そば畑です。









DSC04147そばの花

9月初旬に満開を迎える、長野のそば畑。


・・・でも悲しいかな。台風の影響で半分刈られ、咲いている花は

ほとんどがデロンデロン。

・・・そして天気もポツリポツリの微妙な空模様。









DSC04136ちらり青空

時折みせる、曇天の隙間の青空をムリヤリ入れてみるけど

余計むなしい写真に。









DSC_1685そば花②

でも、なんだか可憐なそばの花は、心を和ませてくれます。









DSC04150そばモジャ

モジャ爺は、スリングで。

だいぶ白内障が進んで、目が白くなっちゃったけど

この景色、見えてるかなー ?









DSC04156だらけモジャ

「ごはんは、まだですか ?」


・・爺さん、ボケるのも大概にしてくださいよ。









DSC_1690ハルとそば

「ごはんは大切です !!」



・・・ということらしいので。









DSC04165農園かふぇ

「農園カフェ ラビット」


そば畑にある農園カフェさんで、ちょっと休憩。

もともと自宅の1室で完全予約制でやっていたレストランを移転し

素材からすべて手作りしているという人気・農園カフェだそう。









DSC04162おされ

無料の北アルプスのおいしい水。

そのままでも十分に美味しい水なのに

オシャレさもプラスされて悶絶まいうー。









DSC04167サラダ

サラダ、激うまっーーーーー !! ビックリ !!


「使いたい素材がないから、畑をはじめたの」というオーナーさん。

季節のものをその季節に食べたいという、こだわりで

すべてのメニューが、素材からすべて手作りという。


・・・そば畑を見に来ただけで、まったくこのカフェの存在すら知らず

なんとなく入ったカフェがこんなに素晴らしいとは !!

嬉しい誤算 !!

気まま、思いつき旅は こういう出逢いがたまりません。









DSC04171ぺぺ

農園ペペロンチーノ


・・・もう・・涙出るほど美味しいっす。

そば畑の丘の上。坂をえっほえっほと登ったところにある

簡素なホッタテ小屋がこんなステキで美味しい料理を出してるなんて。(失礼すぎ)


どうやらカフェマニアの間では、かなりの人気有名店のようです。

手書きのメニューは、その日獲れた素材で決まるので

毎日メニューが違うらしい。

こだわりの野菜とジビエ料理がメインのカフェだそう。

*ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する(ジビエ協会より抜粋)


お水から料理まで、すべてセルフサービスで「カフェ」という名前ですが、

メニューは軽いものからガッツリなものまでとにかく豊富で、

「気軽に食べて欲しい」ということで「カフェ」にしたそうですが

これは、味は・・・・東京のオシャレ高級レストラン並みです。

すっごい、すっごい美味しいです !!

でも、お値段はかなり安い。

ほとんどが1000円以下。


テラス席はワンコOKなので、ぜひ機会があったら来てほしい !!









DSC_1686そば全体

NHK 連続テレビ小説「おひさま」の舞台になった

中原高原のそば畑。

・・・本当は素晴らしく美しいんですよ。

天気が・・・すべて天気が悪いんです。











天気のせいだけー ?の疑問はクリックにぶつけてー !!


そうですよ ! カメラの技術も足りませんよ!





trackback: -- | 本文: -- | edit

