viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 菅平高原 





今や、大フィーバーの五郎丸。

その一躍人気を集めたスポーツ「ラグビー」の聖地

長野ケーンは菅平高原に行ってきました。


マダムの聖地は「長門牧場」なんですが

「キミに長門牧場を超えるほど好きな牧場を見つけたいんだ !」

と日頃から訴えているムッシュ(夫)が連れて行きたいと言ったのが

菅平高原にある、菅平牧場でありんす。 

どーやら、ふれあい牧場は素晴らしいらしく野性味溢れてるとか !

じゃ、溢れちゃうかー !! キャーー !!

ってことで、行ってみました。




・・・が。なんとも閑散な雰囲気。

そうか・・・野性味溢れるところは こんな感じなのかも !!

と胸が高鳴り、ハト以上に胸を膨らませ、売店に駆け込み

「ふれあい動物コーナーどこですかーーー !!」と

意気揚々と訪ねてみると

「えっ ? 登山じゃないの ? その格好?」とお姉さん(@50代)

・・・そんなこたぁ、どーでもいいんすっよ ! 動物 ! 動物 !

「・・・もうクローズよ。11月の頭には営業終了なのよ !

ゲートのところの料金所も閉まってたでしょう ?」

・・・そういえば、閉まってました。




・・・ムッシュよ・・・何を調べたんだコノヤロー。

人様の楽しそうなふれあいのブログ記事ばっか読んでたんだろー !

肝心なホームページ見てねぇーだろー !



ってことで、トレッキングのみとなりました。

もう本当ショックだよね。

で、「続きを読む」でみんなもショック !













DSC08924スタート

菅平高原の根子岳をトレッキングです。










DSC08933ハルずるい

スタートからいきなりキツイっす。

・・・ハル、ズルしてるーーー !!










DSC_4257チーム初老

初老にはキツイっす。

登山用ストックも、マダムが使うと老人の杖にしか見えません。

馬力ならアトムにも負けないリーフに牽引してもらいます。










DSC09032冷たい視線

「初老、心配・・・」



・・・うっせーぞ。若造。










DSC09045撮影

11月の菅平は、空気がピーンとしててとても気持ちいい。










DSC09052菅平 雲海

素晴らしい青空には恵まれなかったけれど

雲海の山々も、これまた絶景。










DSC_4339雪帽子

11月で山には雪がかぶるんだねー










DSC09062飛行機雲

標高の高い場所で見るヒコーキ雲は いつもと違う形を教えてくれた










DSC_4371うし

遥か遠くにウシさんが放牧されてる。


・・・ウシさーーーーん !! また絶対来るからーーー !!

これでもかってくらい 抱きつかせてねーー !! (そっち ?)










DSC_4346秋草

「一度、菅平高原からの夕陽が見て見たい」

と言っていたマダム。










DSC09003菅平

アルペンスキーの父・ハンネスが来日した際

夏でも冷涼、冬は極寒な気候と素晴らしい自然から、

「日本のスイス」と海外で紹介し海外からの観光客も多い菅平高原。

いつも家路へと向かう高速道路から見る、長野の山々の夕陽に

すごくすごく感動してた。










DSC09056陽が落ちる

だんだん陽が落ちてきたよ。

そろそろ下山します。・・・頂上まで登ってないけど。


こちらの根子岳、標高2207mで6時間の登山コース。

・・・ぜんぜんムリですからー。

マダムの股関節が壊れる前に下山します。










DSC09084男組

トータル2時間くらいのトレッキング。


鈴木家では、「さあ、これからトレッキング」という時、

「じゃ、今日も楽しくねー」と言って出発します。

楽しく行けるとこまで行ってみよう ! というスタンスなのです。

ムリはしない。頂上もゴールも目指さない。

休日は冒険なのよ ! 自分の旗を打ち立てろ !

・・・それは、ほぼハイキングだね。(笑)










DSC09098ゴール

テリアを飼わなければ、絶対こんな遊びしなかっただろうな。

新しい世界を教えてくれるのは、いつだってキミたちだよ。










DSC09122天空ラン

「ボール ! ボール !」


・・・軽めとはいえ、一応アップダウン激しい山を2時間登ったというのに・・・

その小さな体には、いったい何が詰まっているのだね。

・・教えてくれなくていいけど。


登山口のそばにある天空のドッグラン。

もう運営自体がクローズしているので、囲いも無いんだけど(笑)

売店のお姉さん(@50代)が、

「どーせ誰もいないんだから、好きに使ってー」と。

ハルはルンルン。










DSC09127あきれるリーフ

「アイツ、脳みそも筋肉だな」


さすがのリーフも呆れてますよ。










DSC09121天空の木

日中はピーンとした空気が心地良かった菅平も

陽が落ちると急激に冷え込みます。

菅平は、夏の平均気温は19度。 冬はマイナス20度も珍しくないとか・・・

マイナス20度って・・・ウォッカ浴びるほど飲まないと!










DSC_4352夕焼けフォト

夕陽がキレイ !! 夕陽がキレイ!!

と、普段はまず使わない携帯で写真を撮るマダム。










DSC_4357叫ぶ

「ダメだ ! ちゃんと目で見ないと ! 見て ! 見て !」



人って、感動も絶頂にくると取り乱すものなのね。

そして携帯電話のカメラってイチデジより遥かに難しいよね。










DSC09129夕焼け

ほんの短い時間に、コロコロと空の色が変わる。










DSC_4358語る

この瞬間もこの子たちが愛しくて、

楽しくて、幸せだと感じるけれど










DSC_4360思い出

やっぱり、虹の橋を渡ってしまった あの子たちと見たかったと

どうしようなく心がギュッとなるんだよ。














虹の橋から見てるかなー


チンピラ成長してないじゃん! と言ってそう。

trackback: -- | 本文: -- | edit

