viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

軽井沢 DOG DEPT GARDEN 







軽井沢に宿泊した旅の最終日。

遅めの朝食をガッツリと食べてチェックアウトを済ませ

さて、家路に向かおうと車に乗り込むとムッシュ(夫)が


「最後に行きたいとこあるんだよね」と。

そうですか。なら行きましょうと。

で、連れて行かれたのがコチラ。










DSC09271デプト

DOG DEPT GARDEN 軽井沢です。

犬飼いであれば、言わずもがなな有名店。










DSC09273レトお出迎え

DOG DEPTの顔、レトリバーがお出迎え。

レインが居た頃は、本当によく行ったんですがすごく久しぶり。

そして、軽井沢店は初めて。










DSC09154美しいラン

「ヒャッハー !」


まずは、ランで悪魔放牧。

・・・ハル、残像。



*食事or 買い物した場合はランは無料。

ランのみの利用は1頭500円です。










DSC09191アジリティ①

リーフ 「よーし ! こんなの楽勝 !」

ハル 「兄ちゃん ! ボクだって出来るよ !」


意気揚々と自らアジリティをやるのは賢いワケではなく










DSC09180アジリティ②

リーフ 「1~2回やったら、ここでジッとするんだぞ」

ハル 「わかった !」



・・・アジリティをやると、オヤツが貰えるものと思い込んでいるから。

・・・神様、私はどこで育て方を間違えたのでしょうか。












DSC09261シャワー

「泳げる ? ねぇ、ここ泳げる ?」


・・・ここは、プールじゃありませんよ、ハルくん。

立派なシャワーも完備されてます。

水場は誰よりも早く察知して、何とか泳げないものかと

チェックが欠かせないスイマー・ハル。



「さて、ランチにしようか」と、ムッシュ。

「・・・えっ ?!」 言葉を失うマダム。










DSC09269店内

店内でも、テラスでも好きな方でワンコと食事が出来ます。



30分前に、ホテルで朝食をガッツリ食べてしまったマッダーム。


「ねぇ、ここに来ようっていつから考えてたの ?」と優しく聞く妻。

「ん ? おとといかな。 喜ぶんじゃないかなって」と夫。

・・・おい。じゃあ、その計画おととい言えよ。

いや、せめて朝食の時に言ってくれ !










デプトかわいい

いちいち、すべてがラブリー。

犬好きには悶絶もん。




妻 「朝からこんなに食べちゃっていいのかなーってホテルで私、言ってたよね ?」

夫 「うん。」

妻 「食べな~って言ってたよね ?」

夫 「うん。」

妻 「・・・・・・」

夫 「お腹空いてるんだなーと思って。」


・・・いや、そんなこと聞いてないよね。

その時、ここでご飯食べるつもりだと言うべきじゃないのかね ?

お腹パンパンっすよ !! 吐きそうなくらいですよ !!

いつもいつもアナタは、微妙な角度で間違っていますよ !!










デプトらんち

メッチャクチャ美味しい・・・・・

ビックリするほど美味しかった・・・・

でも、半分も食べれなかった・・・・


ムッシュめぇぇぇぇぇ。









デプト 犬ごはん

せっかくなので、犬たちにも。









DSC09232リーフごはん

こぢそうを目の前にして、いつも以上に長く感じる「マテ」に

心頭滅却する、フードファイター・リーフ。









DSC09238ハルごはん

「うまーし ! うまーし !」

ハルは味わってゆっくり食べるタイプ。


旅先で美味しいモノを食べるのは、いつも人間だけだもんね。

たまには、こんなプチ贅沢もいいよね。









DSC09257テラス

ゆったり座れるテラス席は、木々に囲まれていてとても気持ちがいい。









DSC09259バーベキュー

コンロ付きのテーブル席もあったよ。









DSC09150デプト全体

DOG DEPTさんのコンセプト

「ナチュラル&コンファタブル。犬と自然を愛するすべての人達に」

という通り、とても美しくて、ナチュラルな環境と作り。

もちろん、すべてのスタッフさんの対応が神対応。









DSC09207落ち葉ハル

食後の運動で、ふたたびラン。

黄金の落ち葉に埋もれるボール投げは

いつもより楽しそうだった。









DSC09166リーフ落ち葉

お腹いっぱいで来ちゃったというミスはあったけど

旅の最後にここに来れてよかったー !











いつも汚点の原因を作るのはムッシュです。


我が家でまともなのは、マダムだけ。

trackback: -- | 本文: -- | edit

