viva

犬と行く 恵林寺 (番外編) 







今年もあと2週間で大晦日。

「今年のブログ、今年のうちに」

とルックのお掃除以上に頑張っているつもりですが

家事とか仕事とか、もっと他に頑張るところがあるワケで

そう思うと何を頑張ればいいのか分からないワケで

結局、なにも頑張れていないワケです。マダム鈴木です。

・・・今やるべき事より どーでもいい事が気になります。










DSC09461信玄のみち

犬と行く恵林寺の横には、信玄のみち。



番外編スタートです。



DSC09457壁絵

恵林寺を囲む壁には、武田騎馬軍の壁画。

さすが、信玄の街。


恵林寺本堂を人間だけで楽しんだあと、車で留守番させていた犬たちを

また迎えに行って、ぶらりと散策。










DSC09467信玄さん

恵林寺の道路向かいのお土産屋さんには

巨大 信玄銅像。

どこもかしこも信玄だねー










DSC09470腰掛石

信玄公 腰掛けの石




信玄像の前に、信玄が腰を掛けたと言い伝えが残る石。

・・・本当なら、向かいの恵林寺にあるよねー。










DSC09486乗るよね

乗っちゃうよねー。


本物なら乗せちゃダメって書いてあるよねー。


そしてふたたび、犬と一緒に恵林寺境内へ。










DSC09659武者だんご

武者だんごー !!

餅すきー餅すきー 餅だいすきー !!










DSC09666蒸しテル

「オープンしたばっかりなのー。5分待って !」

と、だんごガール(@50代)


なんだかんだと、だんごガールと世間話をしていると











DSC09671だんご蒸し②

「あと5分待ってねー !」


・・・増えてる ! 増えてる ! 待ち時間増えてる(笑)










DSC09675だんご焼く

恵林寺境内には、だんご屋さんだけでも数店あって

他にもお土産屋さん、お食事処といろんなお店がありますよ。










DSC09680だんご

おーいーしー !!

サービスでお茶も出ます。










DSC09685テラス

テラス席になっていてワンコと一緒に食べれます

・・・だんごに夢中で犬の写真ないけど。



ふと、境内に目をやると・・・










DSC09655さんぽ中①

境内をワンコとおさんぽ中の地元らしき人と

境内のお掃除をしているスタッフのおじさんが。










DSC09653さんぽ中②

わんこと顔なじみなのか、おじさん自ら近づいて










DSC09652さんぽ中③

すっごい笑顔でめっちゃ可愛いがってた。



とっても立派な庭園や重要文化財を見れる歴史ある恵林寺は

すごくワンコにも優しいお寺です。











オススメです !


この記事いらなかったよね。



trackback: -- | 本文: -- | edit