viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

この恨みはらさでおくべきか 







年末年始も馬車馬のごとく働いてきた夫婦スズキ。

遅れた正月休みを取り、

So ! 目指すは長野 ! 行くぜっ 白馬 !

本物の豪雪地での雪遊びを犬たちに教えてやろうじゃないか !

ふははははーーーー !!


出発前日、今季最大の寒波がきており都心も積雪との予報が飛び込み

驚愕する夫婦スズキ。

・・・また荒天ですか。・・・・神めぇぇぇぇーーーー !!



雪国への旅なので、のんびり明け方に出発予定でしたが

ほんの少しの雪でパニックになる都心。

仕事を終えて、慌てて荷物を詰め込み、そのまま深夜0時に出発。

・・・とりあえず、雪が降る前に都内を脱出したい !










DSC01772危険なかんじ

首都高の中野あたりでかなりの雪が降ってきた。

むーん ! 首都高通行止めになる前に都内脱出成功だぜ !










DSC01774空から

中央道に入った途端、すんげー雪。

フルワイパーでも、前がほとんど見えないほどに。










DSC01800深々と

かなり酷い降雪に阻まれる、鈴木ファミリー。



スタッドレスタイヤでチェーンも常備しているけれど

仕事で疲れたままの出発の上、ワイパーも効かない暗闇の雪道の運転は

これ以上危険と判断し、山梨の談合坂サービスエリアで仮眠することに。










DSC01786談合坂

「すごーい ! 雪すごーーーーい !! キャッ ! キャッ !」



雪が非日常な千葉りーひるずのマダムには、テンション上がりまくりやむなし。


・・・なんて、喜んでいたのにね。

サービスエリアに入って30分後。けたたましく鳴る警報。


「ただ今、午前2時45分をもちまして大雪のため全線通行止めとなります」


おおおーーーーーい !!

大雪により、中央道は通行止めでサービスエリアの出入り口もすべて封鎖される。

完全に孤立です。










DSC01795能天気なハル

「ワホッ ! すごい ! なんか降ってる !」



見慣れない雪に興味深々のハル。



・・・これが、まさかの15時間サービスエリアに足止め地獄に。

飲食店のスタッフも交代要員が来れず、商品も届かず営業が続けられなくなる店も出始める。

10時間経っても、一向に通行止めが解除される気配もなく

苛立つお客さんたちと、対応に追われるインフォメーション・スタッフ。

まぁ、仕方ないよねぇ。と、エンジェル・マダム。










DSC01803SAで

「キャーーーーーー !!」



朝なんだか夕方なんだか、わからん雪景色の感覚に

ほぼ貸切状態のサービスエリアの駐車場でハッスルする男たち。


さすがに15時間を越えたあたりから マダムにもイラ立ちが。(笑)










DSC01815るんるん①

「ヤバい ! 超たのしい !!」




どんだけ除雪に時間掛かってんだコノヤロー。

山梨は雪に慣れてんじゃないのかコノヤロー。


通行止めから16時間。 やっとチェーン装着の車のみ

1時間だけ出口を解放すると連絡が。

それも、次のインターで一般道に降ろされるんだけど。

当然、一般道も恐ろしい大渋滞で2時間で1kmも進めず

白馬の雪旅を涙の断念。










DSC01816るんるん

「ランっ ランララ♪ ランラン・ラーン♪」




・・・巨神兵で山梨を燃やしてくれ。










DSC01829積もってる_edited-1

危機感のないチーム・ボンクラ。



一晩で犬が埋まるほどの積雪ですよ。










DSC01834雪の青

雪の空洞が青く光っていて、それは神秘的で美しかった。














マダムの心は美しくなれないようですよ。


この恨みぃぃぃぃーーー !!


trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ガソリンは大丈夫だった?
まさかの16時間…お疲れ様でした。
我が家もあの日は家に缶詰めだったよ。

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2016/02/14 14:48 * edit *

●Sayaさん

ありがちゅーーー !!(涙)
15時間缶詰は、さすがに堪えた・・・・
けど、高速道路上でそのまま立ち往生を強いられていた車もたくさんあって
私たちは運良くサービスエリアに入れてたからラッキーだったんだよね。
トイレも食料もスタンドもあったから。

そうだ ! 九州は大変だったんだよね !
でも、雪に慣れていない私たちにとって、ちょっぴりワクワクしちゃわない ?(笑)

#RuBj8cxQ | URL | 2016/02/14 15:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

