viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

海は危険に満ちている 







ハルのうちのコ記念日でお気に入りの海へ来た鈴木家。

来た時は満潮だった海も、少しづつ引き潮になり

遠浅の遊びやすい海に。










DSC_8219遠浅

お気に入りのオモチャを海へ浜へとガンガン投げて

ガンガン走るチンピラたち。


するとね・・・

ふとね・・・気づくとね・・・










DSC04447たくさん

私たちのすぐ上を、すごい数のトンビたちが集結してるんですよ !!

その数、ザっと20羽はいるんですYO !

(35mmレンズでは収まりきれない)










DSC04453旋回

すぐ真上をグルグルと旋回してるんですYO !

こ、こわい・・・










DSC04430さらわれちゃう

リーフ 「ひいぃぃぃーーー !!」



浜へオモチャを投げるけど、トンビが急降下してきて

リーフはオモチャを放棄してスタコラと逃げてきたお !










DSC04433びびるリーフ

「リーフがさらわれちゃう !!」



と本気で何度も叫びましたYO !

お、おっかねーーー !!

前回も、ここでホットケーキ型のオモチャをトンビにさらわれました。

その時の記事はコチラ→「ふゆうみ」









DSC_8318狙い

「あひるちゃん狙いじゃね ?」とあひるちゃんを見せると・・・










DSC04442向かってくる

・・・急降下してきたーーーー !!

こ、こわっっ。










DSC04459 あひる

これ、エサじゃないからーーーー !! 

100円ショップで売ってますからー !

欲しかったら、ダイソーへ襲撃してくださーーーい !!


と、何回か空高く投げてみた。

賢いトンビは、「チッ。エサじゃないのかよー。使えねーなー」と

すぐ理解したようで、居なくなりました。


・・・可愛いとつい、エサやりしたくなっちゃうし

きっとトンビたちは日頃からもらってるのかもしれない。

「ちょっとくらいなら」なんて優しさのつもりが

駆除の対象になってしまったり、生態系を壊したりしちゃうんだよね。

本当に動物を想うならググッと心を鬼にしなくちゃいけないねー。 










DSC_8339磯出現

だいぶ磯が出て来たので、魚捕まえるぞーー !!



海の生き物ハンター、ムッシュ(夫)が捕まえてきたものは・・











DSC04609あめふらし

「アーメーフーラーシー」 (昔のドラえもん風に)




千葉りーひるずの春海の風物詩・アメフラシくんです。

春になると産卵のために大量に磯にやってくるんです。

このアメフラシくん。感触がたまらないんですっ

もう悶絶・発狂モンのブニブニです♡

「あはーん♡ あはーん♡」が止まりません。










DSC04596ハンター

「うおぉぉぉーーー ! やっつけるーーー !!」



・・・生き物は大切にしてくださいと、今言ったばかりダロー










DSC04603弱る

チンピラにイジメられて










DSC04590怒りの液体

怒りの液体を出すアメフラシくん。



アメフラシくんは、手で触った瞬間に怒りの液体を出しまくります。










DSC04595逃走

「バカいぬーーー ! このバカいぬがーーー !」




アメフラシくんの心の叫びがマダムには聞こえた













このバカいぬがー !


トンビの話がかすんでない ?

trackback: -- | 本文: -- | edit

