viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と歩く 八子ヶ峰 







そう・・・あれは、4月中旬のことだったと思います。

・・・え ?! 今日は何月何日かって ?

小さな事にこだわらず、大きな心で受け止める。

それがデキるオトナですよ、奥さん。



些細なことに執着し、都合の悪いことは聞こえないフリをする !

永遠の少女、マダム鈴木です。ティンカーベルって呼んでね。




長野ケーンは八子ヶ峰をトレッキングしてきましたよ。













DSC05620スタート

「よしっ ! はまだですかー ! よしっ ! まだですかー ! 」


ハルのジャンプもテンションも異常に高すぎです。

「よし !」のコマンドで飼い主の前を歩けるので

仮釈放を前にテンションMAXです。

フライングすると、再びお縄ちょうだいの刑です。











DSC05615鳥笛

山歩きに欠かせないモノ。それは「鳥笛」



姿見えぬ鳥たちが、美しい声でさえずりまくっていますが

この鳥笛を使うと、ものすごい反応があるんです !!

それはもう、「えっ ? 私、鳥になってる ? 森中の鳥に求婚されてるーーー !」

と、のたうち回るほど。 キャー !











DSC_9171指し示す意味

看板の矢印がこの後の運命を語ってる。










DSC05653難所

山の難所。ロープ場。









DSC05649四駆

シャコタン・四輪駆動は無敵。











DSC05656応援

「お父さん、がんばってー」


ちょっと先を進んでは、すぐに足を止め

市原悦子バリのポジションで絶賛応援するリーフ。











DSC05669難所②

景色を楽しむ余裕を見せるリーフと

足元を確かめることだけに全力を注ぐ飼い主。












DSC05672軽々

「わっひょーい !」


身軽なキン肉マン。

片手にロープ、片手にカメラのマダムのがすごいぞっ ! (何の話 ?)











DSC05627やどり木

無数のヤドリギ。 すごーーーい !!


落葉樹の木に寄生し、その幹から養分などを 
 
吸い取って生息するヤドリギ(寄生木)。

春には花が咲き、秋には実までつけちゃう。

これも、犬とサンポするようになってから知ったんだよね。

自然ってすごいなー。











DSC05636遅い

「休憩長すぎ」




・・・休憩じゃなーい ! 

し、自然を慈しんでるんだーい !


















負けるなアラフォー ! のクリッーク !



trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
鳥笛、気になってましたが、そんなに反応があるのですね。
すっごく欲しくなりました。
そして、このお山、何度も行ったことがあるのに、
ロープがある場所の記憶がありません。
そんな、急な坂道があったんですね。
続きも楽しみにしています。

幸子 #4wji9gkQ | URL | 2016/05/24 09:24 * edit *

●幸子さん

お久しぶりです~ ! 忘れられてなくて嬉しいっ !!
鳥笛・・・これすごいですよーっ もう絶対おススメです☆
色んなタイプの笛があるけど、この鍵みたいなモノを手でキュッキュッと回して
鳴かせるタイプが一番鳥に近いかも♪
鹿もすごい反応しちゃうよっ(笑)
幸子さんも絶対悶絶しちゃうね。

ロープ場は、私たちもビックリ。もっとハードな鎖場もあるみたいで
そちらは、さすがに避けました。
ここは、スタート地点がいくつかあるから、コースもかなり違うのかなぁ ?

幸子さんのブログすっごく楽しみにしてるよー !!
いっぱい更新してねっ !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/05/28 00:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

